せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは調味料

最近食事のレパートリが安直になっている気がする…。
基本的に週末一気に買い出しするんだけどその時安売りしてるもの中心に買うだけで特に選り好みはしてないはずなんだけどなぁ。
野菜類はともかく肉や魚が定番のものを選びすぎなのだろうか。

仮面ライダーガッチャード 第01話 「ガッチャ!ホッパー1」

…演技の成長が楽しみなライダーだな!


と言うわけでゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツときて令和5作品目となるガッチャード。
正直名前の時点で言いにくいことこの上ないので普通にガッチャ呼びするかもしれない。しないかもしれない。
しかし最初にも言ったけどなんというかここ最近のライダーは演技の上手い人が集まっていたんだなーと。
演技力に関しては1年間揉まれればどんな棒読みも大根役者でもそれなりになるのが特撮の傾向だしそこは長い目で見るつもりではあるのだが。
ただ特定の誰かがアレと言うより全体的にアレなのがもう少しこう。年長の役者だとおやっさん枠はさっさと退場したし先生枠に期待するしかないのだろうか。
設定やストーリーに関してはまだ押し付けられただけなのでなんとも言えないけど少なくとも100枚のカードが本編で出ないことだけは分かる。
映画なりスピンオフなりに送られるんだろうけどそれにしたって100枚は多いな…ブレイドだって半分くらいだったろうに。
カード要素だけでもかなりてんこ盛りなのにそこに錬金術をひとつまみ、はさすがに扱い切れるのかどうか。安易にライダーにならないヒロインでも活躍させるためなのだろうか。
錬金術と言うよりまんま魔法では?ウィザードでは?シャバドゥビタッチヘーンシーン!!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
最近のライダーは序盤の立ち上がりが遅い気がするけどこの作品はどうなるやら。


ピカピカのラメってる見た目は割と好みですガッチャライダー。

AIの遺電子 第8話 「告白」

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら。


前半はバレンタインでキャッキャウフフしていたと思ったら後半は同性愛関連のガチめな話。
まぁどちらも愛に関する話だし共通したテーマではあるんだろうけどヒューマノイドに必要なものかと言われればどうなんだろう。
人ならざる機能を有しているのならそれを活用して制御すべきなのか、あるいはどういう結果になるにせよ感情を操作するのは否定されるべきなのか。
そもそもロボットとヒューマノイドはまた別物だって設定だし厄介と言えばこれほど厄介な問題もないか。
ぶっちゃけ未だにこの世界どういう歴史で人とロボットとヒューマノイドが根付いたのかいまいち分からないからなぁ。
技術が発展しましたその辺の機械的な存在が生まれましたってだけじゃさすがにここまで広まらないだろうし。多分。

シャドウバースF #59 「甘さも過ぎれば胸がやけるぜ」

毎回作画が安定して良いなレンちゃん。


さすがにヒナ2連敗はないだろうと言うことで多分負け確っぽいレンちゃん回。
逆にこれで負けたらセブンシャドウズ最弱の誹りを受けても仕方ない程度には崖っぷちだし余裕がないのはむしろヒナの方ではあるか。
一応レンは画面内で描写されてる試合は全勝してる設定があるんだけどさすがに狙ったものではなく偶然だろうし多分関係ないかな…多分…。
ヒナはセブンシャドウズとは別に先生となんらかの陰謀企ててるっぽいからさすがにここで負けさせるのもなー。
ただ仮にラスボス化した場合最終戦の相手はライトではなくツバサ先輩&レンのタッグマッチになりそうだけど。
試合内容はお互い一進一退に見えるけどまぁ前半の試合内容なんてぶっちゃけ結末にさほど繋がらないだろうし。
強いて言うなら手札リソースが尽きないエルフってやっぱり害悪だなと。なにかあるたびにすぐカードを引いてくるし。

今日の独り言

デレステ8周年か…そろそろ新作とかどうどす?


あ、そろそろポケモンDLCの時期か。
最近すっかりご無沙汰でレイドイベもスルーしてるなぁ。
というかレイドがつま…。


メイ2凸エル1凸。