せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝昼晩

飴舐めすぎて口が痛くなってきた。
1日3粒までにしよう。

週刊少年ジャンプ40号感想

・ワンピース
3大将の中で1番掘り下げの薄かった黄猿の過去がついに。
過去というかまぁ戦桃丸との馴れ初めみたいな感じだけど多少なりとも人間味があったんだなぁオジキ。
もう少し冷血漢と言うか身体に血じゃなくてビームが流れてるようなおっさんかと思ったら色々あったんだなと。
こういうの見ると敵ながらも思い入れができてしまうなぁ。ルッチ?あれはダメだ何もかも情けない。
やらかすだろうなとは思ってたけど普通に見捨てられるとはなぁカク。


・呪術廻戦
観戦組が出ない理由付けみたいな話してたけどそれを考慮しても出撃しない理由付けとしては弱い気がする。
少なくとも決着がついた瞬間あの場に出ていくのはメロンパン入れの方だと思うんだけど待機組は決着がついたら即座に出る準備出来てるんだろうか。
メロンパン入れ程度なら自分らが囲めばなんとかなるって言い分も含めてかなり甘く見てるのが気になるな…。
そうやって何度出し抜かれてきてると思ってるんだろう呪術師側は。


・サカモトデイズ
ORDERは味方ないし第三勢力だなと以前言ったけど正直味方ポジと呼ぶには若干怪しい立ち位置になって来た気がする。
率先して殺し合わないだけで任務や状況がかち合えば普通に敵対しそうなポジションではあるなぁ。
と言うか結局のところ会長の一声次第と言うか。スラーが若干底が見えてきた反動もあるだろうけどこっちも大概真っ黒に見えるし。


・アオのハコ
キノコ頭が海外遠征と言うことで今度はワカメ頭がライバルポジに。
若干どこぞの慎二を思い出すツラだなと思ったら正確も悪そうだし文句なしにぶっ飛ばして良いキャラと見た。
是非とも主人公の自信の踏み台になってもらいたいところ。


・あかね噺
いくらなんでもあかねるを褒めた口で兄弟子に対してヤキソバだかの腕上げたねぇは配慮がなさすぎるこのおばちゃん…!
これが原因ってこともないだろうけど後からやってきた後輩に腕前を抜かれる気分ってのは冷静ではいられないだろうなぁ。
それが年若い女子ともなればなおさら大人の男のプライドとかあるだろうし。まぁ期間にすればたった10ヶ月と言えなくもないが。


・ウィッチォッチ
音夢の魔法が直接的に助けになったわけではないが三日月マークを見つけていたのは大戦果。
地べたに這いつくばって泥を投げるより泥にまみれて飛び上がろうとする方が良い、と言うオチも含めて綺麗な結末だったなぁ。
しかし狼男の強さは確かにある程度封印しなきゃ話にならんなこれ。


・ヒーローアカデミア
まだ生きていたのか青山くん。とっくに戦線離脱したと思っていたよ青山くん。
2度3度と裏切った身としては最上級の扱いの良さなんじゃないだろうかこれ。流石に状況的にももう活躍の場はない気がするけど文字通り最後の輝きとしては良い見せ場だった。
オールマイトの輝きはいつ尽きるやら。


・逃げ上手の若君
膝に手を置いて前かがみになる若のスラッとした手足の長さが気になって話に集中できなかった。
本当に良い美少年になって…。


・アスミカケル
あら思ったより早い再登場だなお兄ちゃん。
まぁ家族とも連絡取ってます仕送りもしてますってバレてることだし必要とあらば連絡だって取ってくるだろうけど。
お互いほとんど蟠りが消えてるしなんだかんだ仲良くして欲しいもんだ…と思ったけどやっぱり弟をプロにさせるのは既定路線なのねお兄ちゃん。
単に兄と弟がそれぞれデビュー…ってだけじゃ謳い文句として弱い気がするけどタッグマッチのために必要だからとかそういう理由なんだろうか。


・暗号学園のいろは
ちょっと前もクラス内でパーティして俺たちの戦いはこれからだENDみたいなことしてたけどそれを他クラス巻き込んでもう1度やるのは天丼ネタだろうか。
やはり次は他学校との暗号勝負かあるいは他県か他国か人外か…。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第九話 「白い仮面」

さっさと名乗れやヘタレフィッツ先輩!


とまぁ呑気にしてたら想い人の同郷の娘がグイグイ距離を縮めてフィッツ先輩不機嫌モードの巻。
転移事件の原因が自分っぽいって発言を聞いてブチギレたのは別としてもそれ以外も終始蚊帳の外と言うか手持ち無沙汰感が見ていてつらい…!
話についていけないだけならともかくそもそも通じない言語で長々と会話するんだからそりゃ居心地も悪かろうて。
しかし思った以上にあっさり出てきたな他の転生者。こちらは転移だが時代も場所も一緒と言うのはあまりにも作為的と言うかここまで来ると転移させた存在の狙い通りなのだろうか。
それにしちゃこちらの世界に来た時代もかなりズレがあるのが気になるところ。ナナホシテントウちゃん5年くらいらしいけどルーデウスは生まれ変わってもう10何年だし。
その辺の話は今後の伏線だろうからゆるゆると待つとしようか。アニメがどこまでやるか分からないけど。原作読んだほうが手っ取り早そうだな…。
あとルーデウスは先輩の正体知らないから仕方ないけど幼少期のルディを知ってるシルフィに対して同郷の人とか言いながら全く知らない言語で会話するのは完全に火種の元だろうなぁ。
性格的に突っ込んでくることはないだろうけど。多分。

ダークギャザリング 第9話 「瀆神」

誰が呼んだか脳幹カリカリおじさん。


何かとんでもなく恐ろしい悪霊がフラっとやってきたけど別に神様の仕向けた刺客とかではないのよねこの脳幹カリカリおじさん。
元からこのマンションに住み着いてて女子供を狙って存在しない地下に突き落としては脳幹カリカリするだけの無関係な悪霊ってだけで。
まぁそんな物理的に干渉できるくらい邪悪な存在がその辺にいること自体恐ろしいんだけどこの世界。ある意味では神様の加護はありがたかったかもしれない
これで生贄として娘を要求するロリコン神じゃなければなぁ。いや無差別殺人霊からするとまだおとなしい方なのかもしれないけどこっちは。
決まった家系の娘を決まった年齢になるまで守護してその間無関係な一般人を餌にしている…ってわけでもないようだし。多分。
それでも神霊レベルに強いのは間違いないので後輩を守るため幼女先輩の本来の目的のため神様に喧嘩を売るのでした…から原作最新話までずっとこのエピソードが続いてるのよね。本当に長い因縁になったもんだ。
当然アニメが残り1クールつぎ込んでも終わらない話なんだけどそれはまた別の話と言うことで。
とりあえずアニメとしては次回から本格的にポケモンBLEACHが始まりそうで楽しみではある。

今日の独り言

最近の…いや最近でもないけど一部Pの自分個人の不満を全体の総意のように言い張る主語デカお気持ちは不愉快を越えて不快になってきた。


フリーレンはどこまでハードルを上げるのだろうか。


最近ずっとヴァリアンツだけど追加が来るならピュアリィでも使ってみるかな。