せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寿司でも

あ、もう明日じゃないか誕生日。
まぁ何するわけでもないのだが。

おかしな転生 第10話 「愛の林檎と悲しき戦雲」

パフィーニッ…。


年甲斐もなくおばさん領主がショタを誘惑してきたせいで年若いカップルが危うく破局を迎えるところであった。
まぁ誤解や勘違いですれ違ったと言うよりは許嫁の自信の無さが原因ではあったんだけどそれを差し引いてもやっぱりおばさんは大人げないなと思いました。
それに対してお菓子で解決、は当初この作品にイメージしてた話運びだったのでちょっと感心してしまったり。それが単なるりんご飴だとしても。
ともあれ許嫁は落ち着かせたしおばさん領主には意趣返ししたし次なるお菓子の素材の目処は立ってきたしで順風満帆だったペイスの前に立ちふさがる戦争の壁と。
政争続きだったこの作品もとうとう戦争すら始まってしまうのか…顔は大分広くなったけどまだ戦争に参加するほどの兵力を持ってるわけでもないしどう話に関わるのやら。
戦争のせいでお菓子の材料が届かないよ~的な平和な愚痴にはまずならないだろうし。

SYNDUALITY Noir ep.09 「Legendary hero」

擬態型かぁ~?


前回の水着回は正直作画がいまいちだったのだが今回はゲーム版主人公が出演なされるおかげか全体的に高水準。
まぁ肝心のゲーム版主人公の存在…と言うかストーリーを知らなかったので若干乗り切れない部分はあったのだがそもそもまだリリースしてないんだっけ?
なんなら最初はソシャゲかと思ってたくらいだし。ちゃんと家庭用として出るのねアニメの前日譚として。
と言うことはゲームでどういう結末になるとしてもその後アニメ世界みたいなディストピアになってしまうと言うわけで。うーん無常。
見た感じパートナーメイガスとの記憶がリセットしてしまったようにも見えるしゲームからの出張キャラにしちゃ主人公を食いかねない濃さではあった。いやあっちも主人公なんだけど。
ポンコツノワールの記憶は戻らなかったけどさすがにここで戻るとは思ってなかったので特に問題はなく。むしろこいつ自分がポンコツって自覚あったのか…ってちょっと驚いた。
ヒロイン度も上がった。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #10 「レオvsフレッド」

このアニメの女性キャラは筋肉質しか出ないのか。


物語的にはいよいよ佳境…ではあるんだけどどうにも人間同士の内ゲバでしかないのでこれで盛り上がれと言われても反応に困るところ。
つまらないってわけじゃないけど現状だとおえらいさんの良いように動かされてるだけだしタメ期間と言ってもすっきりしない展開が続くしなぁ。
まぁ勇者が文字通り間に挟まったことだし次回から好転するのだと信じたいところ。この状況で何するのかって話でもあるが。
説得して聞く状況でもないだろうしタイマンが三つ巴にならなきゃ良いのだが。さすがに元勇者でも衰えたおっさんボディで2人同時に無力化は難しいだろうし。
魔王の援護があれば…と思ったけどどうやら見たまんまレベル1のようだし。案外力も魔力も戻ってるのかと思ったら見た目通りか。
筋肉魔法使いは多分直接来てくれないだろうし勇者に渡した飴玉が勝利の鍵か。

今日の独り言

とりあえず1周目はレイヴンの火ENDで。
ご主人の遺命は守らないとなぁ。


スターフィールド面白いのかしらん。