せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2日連続…これにはカイジも猛省…!

気付いたら飯終わりの後にベッドで寝こけてしまっていた。
ただでさえ季節の変わり目だって言うのに風邪っぴきになったらどうしてくれよう。

仮面ライダーガッチャード 第02話 「追跡、錬金、スケボーズ!」

1話ほど演技は気にならなくなったかな。


相変わらずこの世界の錬金術が微妙に一般的なイメージの錬金術と違う気がするけどガッチャードではそうなんだろうな、で受け入れるべきか。
少なくとも金を作る云々は一切関係なさそうではある。テストだの資格だの言う辺り国家公務員かなにかなのだろうか…国家錬金術師!?
さすがに一般人に知られてるわけではなさそうだけどその割にあんまり隠そうともしない辺りどういう扱いなのやら。
で、その一般人だけどちょっと2話目にしてあまりにも邪悪な存在が出すぎじゃないですかね。強盗犯はまだしも相方を突き落としたのってあれどう見ても死…。
てっきり落とされた舎弟が恨みの心でスケボーを取り込むのかと思いきや突き落とした兄貴の邪心に反応してって流れだったし。
ケミーには善も悪もないってことにしちゃうと外部からの悪意=人間のやらかしを描き続けないといけない気がするのだがそれは風都を超える悪辣シティが出来てしまうのでは。
さすがにそれはあまりにもアレなので基本は敵組織が悪用してって感じにするのかな。そもそも101体全部扱えるとは到底思ってないけど。


変身!が挿入されるOPは名曲。

AIの遺電子 第9話 「正しい社会」

パーマくん!生きとったんかワレ!


相変わらずAパートBパートともにオチがないような話に見えるけどまぁこう言うのは安易に結論を出すものでもないから…。
とは言えさすがに投げっぱなしオチが多いような気がしてきた。それがダメってわけじゃないけどたまにはすっきりする終わりでも良いんじゃないですかね!
一応どちらの話もサブタイに共通する話ではあったんだけどじゃあこれが良いのか悪いのか、と言うとまた話は別と言うか。
ただぶっちゃけどっちの話もロボやヒューマノイド関係ないですよねと思わなくはない。
前半の露悪的アニメの話にせよ後半の監視システム取り入れた学校にせよ人間だけでも起こり得る話だったし。特に後者。
なんだったら実際もうあるかもしれない。授業をいつでも監視できたり子供間で扱いに差をつけるな云々は。
そして胃を痛めるのはいつもヒューマノイド

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 第22話 「MARCHING OUT THE ZOMBIES」

バンビちゃんがゾンビちゃんに。


チャン一が降りてきて早々また上に上がる必要があるため残存戦力は隊長格達で後処理展開。
まぁ隊長格と言いつつ基本的には副隊長以下や別勢力のゾンビを使ってワチャワチャやってるだけなのだが。むしろこっちの隊長ゾンビ化されて取られちゃってるし。
しかしこの辺連載だとかなりグダグダだった気がするし実際週刊ペースだと展開遅くて記憶も曖昧なんだけどアニメになると普通に面白いな…。
詰め込んでるせいで展開が早いせいか動きのおかげか声優パワーか。どちらにせよ楽しく見られるのならありがたい話だが。
若干ターン制バトル気味になってるのは原作ママなのでそこはどうしようもないかな。モブゾンビ隊員相手に無双するのも何か違うし。
かと言って隊長を殴ってスッキリするかと言うと…味方にすると頼りないが敵になると厄介なショタ隊長だな本当に。
マユリ様を見習って欲しい。

今日の独り言

まさかここまで圧勝するとはドイツ戦。


ピュアリィよりみかんこが増殖してきたな。


ダイヤ3着目かー。


ハルナ3着目かー。