せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

揖保乃糸

そう言えば今年さっぱり素麺を食べてないな…。
食べたくないわけではないし食欲も旺盛なのだが買い物に出ても買うのを忘れると言うか買う頭になってないと言うか。
めんつゆはあるし今週辺り食べてみようかしらん。

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第11話 「古城の決戦」

モリッツさん案外ちょろいのでは?


師匠ズが助けに来ることもなくライザ一行で無事ドラゴンを討伐と。案外あっさりだったな…。
いや実際はライザの爆弾、クラウディアの弓、眼鏡の調査、クラウディアの弓の総力戦でなんとかなったようなものだけど。
レント?まぁ…途中斬ってたかな…?程度のものでせっかく父親の武器もらったにしてはちょっと活躍が小さかった気がしないでもない。
それに比べてクラウディアは囮としても威嚇としても視覚阻害にしても十分役立ってて本当にアニオリで弓使ってる子の活躍なのかと。
一応続編じゃ弓がメイン武器になるっぽいけど本来は何を使ってたんだろうVSドラゴン戦。魔法で援護?
見栄え的にも実利的にも弓での援護の方がかなり効いてる感あったし良い改変だったのではなかろうか。1人不貞腐れてるドラ息子がいるけど些細なことだろう。
ゲームではむしろここからが本番らしいけどアニメは次回で終わるっぽいしどうまとめるのやら。
ボオスと和解して俺たちの戦いはこれからだEND?


やはり分割2クールか、いつ出発する。私も同行する。

ひろがるスカイ!プリキュア 第32話 「大変身!キュアマジェスティ!!」

キュアマジェスティックプリンス


もうしばらく正体が不明なまま話が進むのかと思いきやあっさり自分がマジェスティだとバラすプリンセス。まぁ子供だからね、仕方ないね。
実際ここで名乗りを上げたからこそ皆がちゃんと情報を把握できて変身するための特訓に繋がったのでバラして正解ではあるんだけど。
下手に隠して土壇場で変身出来ないとか敵だけが情報知ってて再度狙ってくるとかも考えられたのでほう・れん・そうは大事。
しかし今後自由意志で変身するようになったらプリンセスを守るどころか4人ともプリンセスに守られるくらいの力関係になりそうだなぁ。
ただでさえ追加戦士が強いのは戦隊にせよプリキュアにせよお約束なんだけど今回はいつにも増して戦力差があると言うか4人まとめてよりマジェスティ1人の方が圧倒的に強そうに見えると言うか。
一応浄化技は持ってなさそうだったので他のプリキュアに任せてたけど次回予告見る限り浄化技も覚えそうなのでこれはしばらくマジェスティ無双か。
あとミノトンさんはうまい具合に解放して上げてください。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第11話 「ヨハネのまほう」

話が…話が間延びしている…。


ヨハネが自分が悪い自分のせいだって自罰的な態度取ること自体お前何言ってるの感があるのでいまいち話に乗り切れない感。
本当にヨハネのせいで封印が解けたとか魔物が広まったのならともかく自分がなんとか出来たと思ったら出来てなかった!もうこの1話丸々かけて取り戻した杖もいらないポイー!は展開があまりにもザルすぎて…。
その雑に捨てられた杖を拾うためにライラプスが無駄に死にかけてるんだから壮大なマッチポンプと言わざる得ない。
うまく描けばすれ違いからの和解みたいな繋げ方も出来たんだろうけど前述通りヨハネがやけっぱちになるのがちょっと無理くりすぎるからなぁ。
相変わらず鹿しか出てこないから脅威度もあまり伝わってこないしあと2話くらい?でどういう着地点にするのやら。
とりあえずライラプスが消えないのは分かる。

今日の独り言

ここ最近では1番出来が良かった…と言うか自分好みだったかなデレライブ。セトリもメンバーも。
しかしユニットツアーライブとは年に何回どれくらいの規模でやるのやら。


まこーら今までありがとう。


そろそろ面白い話になった?ジャニーズ関連。