せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カルシウムはとっておく

最近怒りっぽいのは自分の問題と言うより周りの環境のせいな気がしてきた。
そういうことにしておこう。

週刊少年ジャンプ41号感想

世間的な評価は高そうだけど1話だけだとあまりピンとこなかったかな新連載。
とりあえず流し見で。


・あかね噺
おお…ただのモブや賑やかしじゃなかったのか同門の兄弟子達。
一番下っ端で朱音に抜かれてると悩んでる兄さんでさえなにくそと奮起して上を目指すのがなんとも眩しい男模様。
学生の部活漫画と違って皆なんだかんだ良い歳だと思うんだけどそれでも成長と上昇を忘れない姿は気持ちが良いものだ。ひねくれた漫画ならここで闇落ちさせるだろうし。


・サカモトデイズ
坂本さんが使ってた銃とか信じてもらえるか…以前にまず別の出品が出ていたとは。
闇オークションの違法チケ競り合いも邪魔されてるし誰がここまで、と思ったらまさかのORDER出現。なるほど坂本さんを抑えるならたしかにこのレベルは必要ではあるが。
また濃いキャラが出てきたなぁ。


・アオのハコ
思った以上にあっさりワカメ負けてる!
まぁ口だけで上を目指そうともしない妥協男が強いわけないんだけど思ったよりサクサク話が進んだなぁ。
これがどこぞの相撲漫画なら「何でこんな品の無ぇやつがこんなに強ぇんじゃ…!!」とか言ってるところだろうけどこの漫画はそう甘くはなかった。
さすがいのしし大喜。スカッとさせてくれる。


・ウィッチウォッチ
不死身つっても立てなくなるくらいボコれば良いんだろう?って思ってたので奥の手があるとは思わなかった。
1話かけて獲得した4師匠ズの成果はあくまで時間稼ぎでトドメは吸血鬼能力だったか…。
確かにそれは予想外。作戦先に言っちゃうと成功しない問題が出てくるのであまり説明しない方が良いと思うけど。


・呪術廻戦
まこーら今までありがとう。どう考えても適応してるしどう考えてもこの後五条悟が負ける結末しか見えないけど。
いや本当にこれで勝った!ってなるならそれに越したことはないんだけど絶対そうはならないんだろうなぁ…。
せめて相打ちで。まこーらのサポートに徹した情けない宿儺に負ける五条悟って構図だけはご勘弁。
と言うか宿儺に奥の手があるならここで出すだろうし居残り組もさっさと出るタイミングではこれ。これ以上見てる理由もあまりないと思うが。


・逃げ上手の若君
おおう…史実ではこれ以降の生死が不明と来たか叔父上。
つまり窮地を脱して今後は歴史の影で若を支える展開もありえる、とは言え状況的にはなかなか厳しいか。
基本的に生死不明だからって必要以上には生き延びさせない作者だしなぁ。必要とあらば死ぬべきタイミングであっさり殺すと言うか。
せめて良い見せ場があれば。


・アスミカケル
冷静になるとやっぱりあの兄貴は無茶振りばかりしてくるクソ兄なのでは?と今回の話を見て思った。
きちんと話を理解した上で反対を表明して、それでも決意が固ければテストをした上でそれを乗り越えたのなら全力でサポート。
大人達が本当に立派と言うか子供のことを考えて行動してくれてるだけに兄貴の思いつきなのか陰謀があるのかよくわからない態度はなぁ。


・暗号学園のいろは
西尾維新はたゆたんがこの作品で1番好きなのはよく分かった。今更すぎるが。


・一ノ瀬家の大罪
んんん…?この家族ごっここれで良いの?もう終わり?
何か肝心の解決を放り投げたまま家に帰っちゃって良いの?いくらなんでもこのやり投げダイナミックはどうなんだ。
もはやテーブルの上に何も乗ってないちゃぶ台を返し続けてなにを表現したいんだ。

ダークギャザリング 第10話 「日本全土」

愛知だと放送できないシーン。


さぁここから面白くなる全国悪霊蒐集編。言うほど全国行かないけど。
今まで夜宵ちゃんの身体能力でなんとかしてきた感の強いこの作品だけどいよいよ人間の手に負えないレベルの怨霊悪霊が出てきてポケモンBLEACHの面目躍如か。
実際今やってるBLEACHくらいの作画力が欲しいところなんだけどさすがに作画が息切れしてきてるのがちょっと怪しいところ。もうちょっと頑張って。具体的にはあと1クール。
しかし改めて説明されると本当に日本って心霊スポットまみれだな…今回お出しされたスポットって現実にもあるやつばかりだし。八王…H城址とか。
この世界悪霊も強いけど神社やお寺の人間も普通に霊能パワー強い人多いし多分日々人知れず人と霊が鎬を削っているんだろうな…神様もいるし。
そんな魑魅魍魎が跋扈する世界で元からある程度以上の戦力を持ってる夜宵ちゃん。K太郎抜きでよくそこまで集めたもんだ。
最初の神殺しの話って原作でもまだやってないんだっけ。絶対後々の伏線にすると思ってるんだけど。


2クール目カラOP・ED変わるかなこれ。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十話 「この気持ち」

立った!黄泉の国から息子が帰ってきた!


シルフィとしての気持ちは分からないでもないけどフィッツ先輩としてはさっさとお前が言えとしか言えないもどかしい展開の最中にEDが治る我らが主人公。
正直しばらくはホモの悩みでも続けるつもりかと思っていたのだが思ったよりあっさり本来の性別を探り当てたなと。
まぁ本人としても男を好きになるよりは女の子でいてくれって気持ちが強かったんだろうし結果的にはEDも治ってめでたしめでたしと。
仮に本当に男だった場合はどうするつもりだったのだろうルーデウス。さすがにそっちのケは一切なさそうではあるが。
しかしここまで来ると後はもうゴールインするだけだと思うんだけど肝心のシルフィッツ先輩がウブと奥手でチークダンスしてる状態なのがなんとも。
幸いライバルになるようなヒロインはいないとは言えこの一歩引いた状態を打破するにはどうしたものか。
ルーデウスが勢い余って告白でもすれば良いのか。

今日の独り言

ダイヤ3枚目とりあえず60連では当たらず。
まぁ追々ね…。


儀式ドラグマみかんこ。これで行く。


それはまぎれもなくヤツさ。
巨匠がおなくなりになられてとても悲しい。