せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝まで二度寝

変な時間に寝て変な時間に起きて頭が痛い。
さっさと二度寝すべきか。

おかしな転生 第11話 「援軍とほろ苦い初陣」

人はなぜ争うんだ!
と言った口で優先的に物資をもらうために参戦するんだとか言い出すダブスタショタ。


最前線じゃないのでまだ余裕ある会話をしていたけど物資が滞ったりちょいちょい影響が出始めてやはり戦争は嫌だねと。
それでやることが援軍を名乗り出て有利な立場で商品を買い付けよう、と言うのはちょっと蛮族脳すぎる気がしないでもない。
確かに後方で何もしてない領地が戦時中の商品を優先して買い付けることは難しいだろうけどそれで戦争参加はまぁまぁ恐ろしい発想ではある。
一応救援だったり縁故繋がりだったりで全く関係ない戦争に首突っ込んだわけじゃないから大義名分もあるのだろうが。
あと結果論ではあるが義理の兄の窮地も救えたのでセーフってことで。ありがとうヤギを横取りした嫌味な貴族。
この流れがなかったら本当に義兄が戦死してせっかくの政略結婚で繋げた縁が台無しになるとこだったろうし。この作品クズの貴族もチンピラ盗賊もちゃんと頭使って攻めてくるから困る。
お菓子要素より断然尺が割かれてるし。

SYNDUALITY Noir ep.10 「Drifters' pride」

だからよカナタ…止まるんじゃねえぞ…。


って感じでトキオが死ぬかと思ったらギリギリのところで死亡フラグを乗り越えたので多分レギュラーは誰も死なないなこのアニメ。
別に死んで欲しいわけじゃないしなんだかんだ思い入れあるキャラも出てきたけどここまでフラグ積み重ねて死なないのはちょっと意外ではあったので。
ロボットアニメでこのすれ違いは最後悲劇的な別れになるやつじゃん!と思ってたのでギリギリのとこで不二子ちゃんが出てきたのはタイミング見計らってたとしか。
と言うか援護射撃はともかく寄生体の謎の侵食を一気に浄化したのはどういうアレなんだこのロリメイガス。そんなスキルあったっけ。
あとこの状況で後を任されて半壊の主人公機がなにか出来ることってあるんだろうか。ここにはつけると速度が3倍上がる角くらいしか…。
他の技術者集団がなんだかんだ生き残って大改造!ならともかくモブに関しては本当に死んでるだろうしなぁ。残ったパーツ見つけて1人で改造でもするのだろうかカナタ。
肝心のノワールは何か曇ってるけど。


これ1クール?

今日の独り言

ポケモンDLCどうしようかな。
まぁ初日からやるだろうが。


ロンギヌスの槍…完成していたのか。
 

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON








サイゲ










Yostar







バーチャル






ゲーム







オリジナル