せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

南無阿弥陀仏

ぐあー!勝手にPCが再起動!更新内容は爆発霧散!
久々にやらかした。

週刊少年サンデー第42号感想

・テノゲカ
巻頭カラーになるくらいには人気があるのか編集イチオシなのか。
妙に淡々としててテンションの持っていきどころが不明な漫画って印象が強いからなぁ…。
際立って悪い部分があるとかつまらないって訳ではないのだがやはりこの手の2~3話で1エピソード引っ張る医療漫画ってレジェンドがあるからどうしても比べてしまうと言うか。ギュッ。
医療パートにしても人間ドラマにしてももう少し深みが欲しいところさん。


・葬送のフリーレン
前も同郷だのなんだの似たような昔話してなかったかな…どうだったかな。
しかしただでさえこの漫画シュールギャグが多いのにあの断崖絶壁の礼拝堂はどう受け取って良いものか。いや多分ギャグなんだろうけど。
そもそもあんな立地があること自体が壮大なツッコミどころと言うか風邪が吹いただけでポッキリ折れてしまいそうだ。
どんな好き者が存在するのか…と言ったところで次回休載。うん。


・MAJOR2
良かった…病気の卜部はいなかったんだね。
と素直にホッとする大吾が良い奴すぎる。女子組はあいつ騙してたのかとか言ってるのに。
まぁ小細工を弄したバチが当たったのかピッチャー解禁してもなおピンチは継続中だけど。と言うか多分これ普通に負けるな。
卜部アンディ以外の選手が酷すぎる。


・帝乃三姉妹
これが共感性羞恥心…。
信用信頼してくれるのは良いんだけどマネージャーだとしても大々的に自己紹介しすぎて自分に自信のあるなし関係なく気後れしかねんわ。
さてこの紹介を見て名男優名女優さんはどういう反応を返すやら。嫌な奴継続で憎まれ口叩いてくるのかガラッと変わっているのか…まぁ前者か。


・龍と苺
そろそろ完全にこちらの打ち筋に博打を入れてくるだろう…と言ったところで急に打ち筋変更。
実際苺を誰よりも認めてるからこそ一切手を抜いてないんだろうけどあまりにも容赦なさすぎる。ガチでやりあっても勝てるだろうに。
そして案の定容態が急変する爺さん。覚醒のはいつだとか苺本人が言ってたけど本当に爺さんが死ぬ前に竜王に~みたいな理由で急成長するアレになってしまうのか。
さすがにここから4連勝は天地がひっくり返っても無理だと思うが。


・よふかしのうた
そりゃバレるよねって感じのナズナちゃん。
無駄に長生きしてるだけでその手の老獪さが全くない良くも悪くも子供じみたテンションで生きてきたから。
そういう意味ではまだ中学生なのにコウ君が人の顔色や感情の機微を読みすぎなのか。恋愛よく分からないマンだったのに立派になって。
しかしこうなるといよいよ終わりが近いのかな。


魔王城でおやすみ
正直この魔王勇者問題はBLや男色に偏見のない自分でもあまり面白くないと言うか…。
性別どうこうじゃなくて単純に話としてつまらないのよね。そもそも肝心の魔王と勇者がほとんど接触しないで無関係な場所でウダウダやってるだけだから。
さっさとツラ突き合わせて会話でもしろやとしか。魔王の性別はどっちでも良いから。


君は008
お茶目じゃ済まなくなってきたドグマグの悪辣さ。
心霊現象を見なかったことにしたり庇ったルルスを結果オーライ科学は友情に勝ったと言ったりいよいよヘイトも極まってきたのでそろそろガツンと一発食らわせたいところだが…。
なんだかんだ言ってこちら側も満身創痍だしどこまで食らいつけるやら。忘れそうになるけど戦闘能力も高いしこいつ。


・タタリ
あ、やっぱりそんじょそこらの妖怪や魑魅魍魎より断然強いのね化け猫。
長らく封印されてたってのがどの程度影響してるか分かりにくかったけど刺客とタイマン程度じゃほぼ負けはない感じか。
今まであまりそういう比較するシチュなかったのでようやく強さに合点がいった。


・あおざくら
今回は完全に近藤が悪い。悪すぎる。
浮かれポンチで夢語ってお前を理解しているとか確かにどの口で言ってるんだと言われても仕方ない。
土方も売り言葉に買い言葉な部分はあるだろうけど素直に謝って関係修繕ってわけにもいかないだろうし何をきっかけにするのやら。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #11 「勇者 土に塗れる」

策に溺れるみたいに言うな。


何もそこまでってくらいの作画力による勇者御一行の殴り合い宇宙。
まぁ勇者だけ援護射撃もらってるようなものだけどそもそも途中からレオもフレッドも勇者ばかり狙ってきてたしお互い様ではあるか。
しかしレオはともかくフレッドは予想を遥かに超えるクソデカ感情と言うか皆のことが好きすぎる…。
憎まれ口叩くやつほどなんとやらとは言うけどここまで典型的なツンギレキャラも今どき珍しい。1人だけ苦労してるのも頷ける。
それでも結局場を丸く収めるのは勇者な辺りなんだかんだ王道な作品ではあるか。話をまとめると言うか土下座外交と言うか。
力は全盛期に戻っても結局政治も外交も出来ないからこの10年で磨き上げた土下座しか出来ないのは悲しむべきか何なのか。まぁ下手に政治に関わってもマックスはダメだったろうけど。
後は両国なんだかんだ和解してめでたしめでたしかな。魔王がもうちょっと話に関わればなお良かったがそれはこれ以降の話か。

今日の独り言

1日経つたびに妙なキャラクターが増えていくAC6。


しばらく飲んでみたけど養命酒…効果はよく分からなかった。


今回は結構頑張ったのでそこそこ良い感じのLoH。
ただやっぱり当たる相手もUEレベルが増えてきて1~3位独占はなかなか難しい…。


ポケモンSVのDLCは週末にでも。