せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早すぎる埋葬

最近本当に夕飯食べてからのちょっとした仮眠がクセになってるな…。
これが習慣ついたらちょっとヤバいので多少眠いくらいなら我慢しないと。

週刊少年チャンピオン42号感想

・バキ
本当に身体が横に太くなったな最近のバキキャラ。
強そうとかガタイがしっかりしてると言うよりただのずんぐりむっくりにしか。
細身でなおかつ筋肉質、みたいなのは描けなくなってるんだろうか。


弱虫ペダル
必死に食らいついてはいるけどここでメンバーに選ばれなきゃ引退とか言い出すのは逆に負けフラグに見えるな…。
普通のレギュラー格のキャラがそれを言うならともかく杉元が言っても諦めて悔し泣き展開にしか。
と言うか流石に長すぎるこの2人の勝負。


・フェアウェイ
ここまで技術力あって今更基礎?と思ったけど風すら読めないようじゃ確かに基礎練からやるべきか…。
お手本や教本なんか見ずにずっとスイングの練習だけしてたのだろうか初心者ちゃん。
ある意味扱いやすい未経験者枠ではあるが。


・スライム娘
魔王様の部下ってスライムしかいないので?
しかし緑だの赤だの言ってるときにメタルスライムとは次はぶちスライムホイミスライムでも出てくるのだろうか。


・入間くん
そう言えば最後の方はほとんど存在感なかったな会長。
単独回で入間とイチャイチャするのかと思ったら先生巻き込んでの女子会だし。
まぁモモノキ先生の昔の姿は可愛かったが…と言うかこっちの髪型のほうが断然良いのだが。


・ナインピークス
あ、ドレッドの告白普通に聞こえてなかったのか妹。
てっきり反応的に聞こえないフリかと思ったのだがその上で兄の友達やヤンキーは論外とか言ってるしこりゃ無理そうですね。
不良パートの方は1年の忠誠心が重すぎるんだけどグラサンを闇討ちしようとして返り討ちにあって1年と3年の間で板挟み…みたいな感じかなぁ。


・SANDA
NTRやんけ~!とは一切なりそうもない組み合わせ。
この作者的に誰と誰をくっつけるのかまるで予想出来ないのがな…。
良くも悪くも偽悪的なキャラが活躍(生死問わず)させられるのはわかるんだけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
エロ本に興味あったのか雅史…。
てっきりホモのケがあるのかと。そして本当にエロ本が埋蔵されていたのかふしだら研究部。
真っ先に処分したってのはまぁそりゃそうねとしか。


ルパン三世
ページを埋め尽くす次元で笑っちゃった。
幻術なのは分かってたけどそういう使い方をするとは。さすがに多重分身五右衛門はやらなかったが。
最終的に盗賊側にも事情はあるのは分かった、じゃあお互いの矜持をかけて立ち合おうかと会話が通じるのか通じないのか分からない五右衛門はさすがと言うか。
そりゃ殺人だ盗人だのの理由で義憤燃やしちゃダメだしなルパン一味が。


・気絶勇者と暗殺姫
何か強そうなやつが出てきた!
さすがにA級冒険者の攻撃ともなれば傷を負ってしまうのか勇者トトも。
そこまでムテキ万能ってわけでもないのね。


・コズミックスター
この漫画の赤面顔は妙にえっちだから好き。男女問わず。
しかし思ったより早い解決と言うか合流と言うか。しばらく追っかける流れになるとばかり。
この分じゃ次回冒頭で解決すらしてそう。時間停止能力は普通に強いんだろうけど。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #11 「亡者の嘆き階層」

今日のラッミスは妙にもちもちして可愛かったな…。


もう終盤も終盤だと思うけど特にピンチだったり強敵が出てくる様子もなくいつも通りのテンション。
淡々としてると見るかマイペース進行と見るか。そこまで気を張って見なくても良いのはメリットと言えなくもないけど。
まぁこの作品のシリアス要素なんて今回やった子供ゾンビくらいで十分っちゃ十分か。むしろこれですら不意打ち気味でちょっとやられそうになったし。
幽霊だゾンビだスケルトンだって結局は元となった住民がいるってわけだし襲われたら排除するとは言え元の姿が比較的残ってるゾンビだとおつらいこともあるよなぁと。
そう言えばこのアニメって物理担当がやたら多いけど魔法使い…はいるけど僧侶とかその辺の後方支援役っていないのだろうか。回復魔法自体はあるんだっけ。
塩も仏像も効かないなら回復魔法で浄化!とかもなさそうではあるけど。燃やすのが一番か。


AED自動販売機の枠組みで良いのだろうか。

白聖女と黒牧師 第10話 「ふたりの気持ち」

悪いのははっきり言わない聖女なのか朴念仁拗らせた牧師なのか。


久々の2人きり展開再開!Bパートで即終了!
てっきり1話くらい戻ってこないかと思ったら案外あっさりで戻ってきたなアベル&ヘーゼリッタコンビ。
いくつか条件出されてたしその辺の話でもやるのかと思ったら障害にすらならなかったと言うことか。優秀がすぎる。
まぁAパートだけとは言え久々の2人きりでお互いちょっとは意識させられただろうし後は周りが引き続きサポートしてなんとかかんとか…本当に2人だけだったら10年経ってもこのままっぽいし。
と言うか後ひと押し足らないとは言え割とアピールしてる聖女に比べたらやっぱりこんな美少女と2人きりであのレベルの反応止まりな牧師様が悪いよなぁ。
聖女は守護らばければならない存在として無意識のうちにそういう感情をセーブしている、とかならまだ分からないでもないのだが。多分この鈍感さは素なのだろうけど。
実際はっきり好意を口にされたらどういう反応返すんだろうこの牧師は。LIKE的な意味と勘違いするのかさすがに意識するのか。

今日の独り言

今年はやたらマリオゲーが多いな…映画のおかげか?


今日のニンテンドーダイレクトで興味ありそうな新作はシレンくらいかな。


阪神がアレしたとか。