せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして時は動き出す

ちょっと9月通り過ぎるの早すぎない?
お盆休みで怠惰を貪ってた8月より早く通り過ぎてる気がする。
これは師走に向けて時間が加速してきたか。

週刊少年サンデー43号感想

・龍と苺
お…思ったよりあっさり爺さんの癌を知ったな。
と思ったら何か力技でねじ伏せようとしてきた。多分こっから巻き返すし爺さんの癌も最終的に消える気がする。
死んで人間的に成長するより陳腐でもハッピーエンドのほうが良いからなぁこの場合は。まぁ相変わらず勝てる算段は何1つないんだが。
こちらを全力で負かせようとしてきているって部分を利用するしか…どう利用するんだこれ。


・帝乃三姉妹
演技か何かは知らないけど思ったよりあっさり確執が解消したな…。
まぁ国民的名俳優同士ギスってるとこ周りに見せてる辺り「優に優しいとこ見せる演技」なんてする意味がないし素の行動…なのかなぁ。
こっちを見下してくるよりサブキャラ同士ギスってるのを三姉妹+優がまるっと解決で仲良く、みたいなノリなら気楽に見ていられそうだが果たして。


トニカクカワイイ
カップルが2組になって甘さ2倍になった気がする。
いかんせん最近主役の夫婦は色々落ち着いてきてるのでこういう初々しい甘さが懐かしくて。


・ラストカルテ
お、寄生虫姉さんにもとうとう春が?
良いように利用されてるとも見えるし素の行動にも見えるけど多分このエピソード最後にそれから数年後…みたいな感じで進んだ関係を見せてくれることだろう。
カルガモ親子はまぁどうでも。


・テノゲカ
微妙にインモラルだなこの兄妹…。
29歳の兄の仕事を手伝うだけならまだしも今の仕事ができなくなっても2人で~って辺りがセンサーの反応した。
あと今回の手術は割りと細かい部分まで描写しててそっち方面でも面白かったかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
今回コウ君やたら悩んでたけど基本的にナズナちゃんがヘタレてるだけの話だからそこまで深刻な話でもない気がする。
結局のところコウ君よりナズナちゃん側の気持ち次第なとこあるしなぁ。
いやさすがに今のコウ君が人間関係も人間社会も捨てて吸血鬼になる自覚と自信はあるのかと言われたら微妙だが。と言ってももう半分なってるようなものか。


・キミは008
とんでもなく美味しいポジションもらったなぁシックボーイ。
元々気軽に敵が味方になったり中立になる作者ではあるけどここまでベストタイミングはそうそうないぞ。


魔王城でおやすみ
やったーさっきゅんメイン回だ!
と思ったらそのまま姫と2人で長編突入。ここまで良い扱いをもらえるとは思わなかった。
最近ほんっとうに男っ気中心の話ばっかりだったからなぁ。


・タタリ
化け猫が幻覚やイマジナリーフレンドを見るってこともないだろうし本当に化けて取り憑いてるんだろうかタケルの霊。
まぁ魂ごと成仏してますだといざと言う時復活させられないしそういう設定ってことで良いのかな。
しかし思った以上に圧勝だと思ったけど仲魔枠になるのかこのイノシシちゃんとショタ。


・あおざくら
スマホを落としただけなのに…。
スキー場でスマホ落とすとかもう諦めるレベルなのによく見つかったもんだ。さすが自衛隊ローラー作戦
ここまでしてくれる学友は本当に一生の宝だろう。

黒牧師と白聖女 第11話 「ふたりの出会い」

抱けー!抱けー!


終盤直前で昔語りと言う実に王道展開。
思った以上にセシリアが野生の聖女だったけど実際神も精霊も妖精もいる世界っぽいし世迷言や勘違いではなく本当に神からの啓示を受けたガチ聖女があちこちでいる世界なんだろうなぁ。
だからってあんな往来で嵐が来ますぞー!ことごとく橋を壊してくだされー!はさすがに聖女信仰があっても信じがたいと言うか本当に居るからこそ信じて良いものかどうか疑わしいと言うか。
むしろ何言ってんだこの小娘がって石を投げられないだけまだ民度が高かった気がする。その辺は元から宗教活動してた牧師のおかげだろうけど。
世界観が世界観なら魔女扱いされて吊るし上げられてただろうなぁ聖女様。ワゴンブルグに乗って戦わなきゃ…。
しかし神も聖女もいるなら逆に悪魔なんかもいるんだろうけどそういう悪しき存在が出てくる予定はあるのだろうかこの作品。あるいは異教徒。
まぁあくまで人を導くラ・ピュセル的な存在ってだけでジャンヌ・ダルクになれってわけではないようだが。さすがにそこまでいくと作品の方向性が違いすぎるだろうし。
ちょいちょい不穏な要素醸し出すのはあくまでラブコメのエッセンスと言うことで。

今日の独り言

もんはんなうやってたら本家モンハンをやりたくなってきた。
さすがにサンブレイクは飽きるくらいやったし新作やりたいなぁ。


ヴィンランド・サガの漫画はもうぼちぼち終わりそうな感じなのかな。
歴史漫画は末路が分かってるからおつらい。

今日のイラスト

アニメ




アイマス






TYPE-MOON






サイゲ







Yostar







バーチャル






ゲーム







オリジナル