せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Xファイルってまだ続いてる?

更新ミスは年に1回くらいはあるからセーフセーフ。
モルダー、あなた疲れてるのよ。

週刊少年チャンピオン43号感想

・宝血のロニー
稀血…?
吸血鬼すぐ死ぬがいつまで経っても戻ってこないから、と言うわけではないだろうけど休載中に吸血鬼漫画が増えるのは連載復帰時のドラルクの反応が知りたいところではある。
とりあえず悪の吸血鬼がなぜか無惨に見えた。見た目も性格も結構違うはずなのに。
ポンポン人死んでるし首も飛んでるけどあんまりグロく見えないのは絵柄のせいかな。軽い漫画ってわけじゃないけど必要以上に重苦しい感じにはならなさそうなので楽しみにしておこう。
あとヒロインポジの子がかなり可愛かった。


・入間くん
モモノキ先生もしかしてバビルス出身じゃない感じ?
この学校通ってたら…と言うか悪魔の性質知ってたらさすがにここまでヌルい対応は新人でもないと思うし。
よくわからないポジションだなぁ。バラム先生は昔からバラム先生だけど。


・フェアウェイ
思ったより素人ちゃんがデカパイだった。
いや今までも胸部の大きい場面は多かったんだけど今回は服装がダイレクトに胸の大きさを強調する感じだったので。
しかし徹底してこの3人以外の新入部員は描写されないな…温存されているのかモブに徹するのか。


弱虫ペダル
…んん?すでにゴール近くで見物してる面々って周回クリアしたメンバーってことで良いのだろうか。
1年組はまだ到達してない?よくわからない位置関係だな…。
どちらにせよ杉本は負けだと思う。


ルパン三世
さすがルパン一味、幽霊だろうと骨だろうと元の世界で経験済みなのが強い。あれ骨とかいたっけ?
まぁ剣と魔法の世界だし今更と言えば今更なんだけどこの辺の対応力は相変わらずではある。
意味ありげに出てきた魔女?っぽいキャラは新しいレギュラーキャラか今回限りのゲストか…。


・ナインピークス
いきなり1年のクーデターが始まってしまった。思ったより決断早かったな…。
2年は正直ほとんど有象無象だしやっぱり我妻をどうにかしないと行けない感じか。
援軍が来ればなんとかなりそうだけどこのまま反旗を翻した1年組だけだと鎮圧されて真汐達に責任おっ被される展開かなぁ。
って思ってたら何か「本来の歴史の話じゃないか」って説があって感心した。なるほど真汐がタイムスリップしなかった時間軸ではこうなったよって話もありえるのか。


・気絶勇者と暗殺姫。
センターカラーが実にえっち。内容もビリっと来る3人娘が妙にフェティズム。
すでに作中に暗殺者がいると仮定すると怪しいのはやっぱり老人組だろうか。バカップルやロリっ子ではなさそうだが。
ロリっ子は怪しすぎて逆に除外かなと。


・あつまれ!ふしぎ研究部
いよいよ実力行使に近いことしてきた千晶先輩。
自作自演で◯◯しないと出られない部屋を作り上げたわけじゃないが腕力で脱出出来るのにズルズル引き伸ばすのは手段を選ばなさ過ぎる…。
あとこの学校って携帯電話は没収対象だっけ。


・侵略スラ娘
分かりやすいくらい典型的なツンデレポジになってるな赤スライムちゃん。
見た目まんまの性格すぎて1周回って逆に新しい…こともないが親しみはある。
こりゃメインヒロインと人気逆転現象起こしますわ。


・SANDA
この煙の化け物出てからの話が妙に上滑りしてると言うか若干意味不明で話に乗り切れないな…。
裏切りクマとの仲直りにこの要素必要だった?


・コズミックスター
まぁそうだろうなとは思ったけど割と納得出来る勝ち方であっさり仲間化。
この作者の漫画は最初襲ってきてもすぐ気兼ねなく仲良くなるので見ていて安心するな。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #12 「自動販売機として出来ること」

ファーストキスは自販機の味。


何かやたら唐突に出てきたラスボスが唐突に帰っていった最終回であった。
2期がすぐさま発表されたから良かったけど何もないままこんな終わり方したら何しに出たんだあのCV速水奨ってなるところだったし。
最終話らしく今までにないくらいのピンチ展開は良かったんだけど扱いそのものはやや雑な感じで終わったので2期部分での活躍に期待しておこう。
と言うか相手の武器破壊くらいは出来るのかラッミスの腕力って。さすがにスピードはついていけてないし守りもハッコンありきではあったけど。
そんなハッコンバリアもガンガンポイント消費されていってたしそもそも異世界から転生したってバレてるしこれがラスボスの風格…と思ったらあれで魔王配下の将軍なのね。
これで幹部レベルとか思った以上にこの世界ヤバい状況だったのだろうか。もはやただの自動販売機でどうにかなるなのやら。
あくまで自動販売機の範疇でしかポイント割り振ってなかったっぽいしやろうと思えばもっと戦闘力特化とか出来るんだろうかハッコン。ボスのメダルもまだまだ取り込んで強化する余地はあるだろうし。


総括…は2期あるしどうしようかな。まぁ今クールの内容だけでも。
完全出オチ設定に見えてなんだかんだゆるく見ていられる良いアニメではあった。
どう考えても長続きしないだろって設定をあの手この手で広げていく辺り作者自身自動販売機に造詣が深いのか、あるいは頑張って下調べをしているのか。
まぁガソリンだのAEDだのは自動販売機か?って感じがするんだけど広義的には似たようなものか。
これがOKなら多分ゲーセンの筐体もOKな気がする。コイン投入するだけ。

今日の独り言

ちょっと目に入ったフタツ道なるWeb漫画が面白くて1話から121話までぶっ通しで読んでしまった…。
いやだって可愛いショタ主人公の姉さん女房漫画だよ。絶対気に入るに決まってるじゃない自分。
まぁそれだけじゃなくて格闘漫画としても面白かったのだが1番驚いたのはジャンプルーキーの存在を自分が今までほとんど知らなかったことか。
ジャンプのWeb連載ってジャンプラだけじゃなかったのね。なかなかの逸材が色々埋もれているなぁ。


その前は乙女戦争を一気に読み漁ったし最近面白い漫画によく遭遇して実に良きかな。無料公開で目に入ってこそな部分もあるけど。


Millenniaとな。