せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

心に刃を載せて寝ると書く

脳みそが半分寝てるので。
これにてドロン。

AIの遺電子 第11話 「トゥー・フィー」

やっぱりこの世界歪だな…。


須堂先生普段何考えてるかよく分からないので今回も…作中では過去の話だけど…何か意図があって患者を手助けしていると思ったのだが。
本当に自分と似てるから手助けしていただけなのだろうか。思ったよりセンチメンタルなところがあると言うか。
まぁ実際は境遇どころか電脳コピーって要素までそっくりそのまま似ていたわけでこれはもう運命レベルの接点ではなかろうか。
どうせなら先生がコピーの手伝いをしたくらいの因縁があればなお面白そうなのだが母親のコピーを探すために生きてるような男がそんな外法に手を出すはずもないか。
しかしこう言う話を見るとやっぱり人格コピーは制限すべきだと言うことがよく分かる…自分が2人いる!だけならともかく別の境遇で育てられて片方を恨んだり羨んだりってケースもキリなさそうだしなぁ。
自分相手だから許せる人も自分だからこそ許せない人もいるだろうしこの手の問題は実際その時になるまで目を背けるしかないのか。


次回で終わりだとEDの顔ぶれが出ないまま終わってしまうのか。

シャドウバースF #62 「墓場の底から蘇ったぜ、俺は!」

濃厚な兄弟愛を見させていただきました。


残りの勝敗的に、あとキャラ同士の因縁的にもここでスバルが負けるはずないとは思っていたけど思ったより順当に勝ったな。
消滅消滅また消滅と徹底的にメタられてどうするのかと思ったけどその消滅を逆手に取るカードで逆転勝利と。
途中まではゴーストヴァニッシュでフィニッシュかと思ったけどあの時点だと打点足りてないんだっけ?まぁ勝てるなら何のカードでも良いんだけど新カードの方は若干使いにくそうではある。
なんやかんや弟もデレてくれてめでたしめでたし…と思ったらここで内部に裏切り者発言。そもそもセブンシャドウズのことをあまり知らないので裏切るもなにもと言った話なのだが。
セブンシャドウズが何をしたくてそこを裏切ったらどうなるのかヒイロからしたらさっぱりなのでどう受け止めて良いやら。
とりあえずどう考えても怪しいのはウィッチ使いとウルフラムかな。ヒナや先生は別の目的があって動いてるようなので多分裏切り者云々ではないはず。
まぁ下手したら前作キャラ2人+カグヤ以外の全員が裏切り者って可能性もあるだろうけど。

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 第24話 「TOO EARLY TO WIN TOO LATE TO KNOW」

原作の時点でやっといてよ!って情報がどんどん出てくる。


と言うわけで今週もアニオリ成分気持ち多めで主役不在の最終決戦。
一応頑張って急いで来てるんだろうけど絵面が妙にのんびりしてると言うかそもそも最初から降りてこなきゃ良かったのでは?と言うか。
ルキア恋次やニーサマだけ降りてても戦況は今と対して変わらなかった気がするし。強いて言うなら剣八がどうにかなるかならないかって話か…何も問題なさそうだ。
まぁそのおかげで零番隊VS親衛隊と言う好カードが見られたのでヨシとしておこう。本当にオサレ係数高いな二枚屋王悦。
ここまで敵も味方も格好良い割に戦闘が長引くとダラダラしてしまうのは週刊連載だったことを差し引いても擁護しきれないかったるさなのでアニメではテンポ良く進めて欲しいところ。
演出やテンポさえ良ければこの後の戦闘も多分ちゃんと良く見えるはずだから…。


最終話は1時間SPだけどこの尺配分だとどの辺で切って3クール目につなげるのか微妙に読めないな。

今日の独り言

ドミナント凛は10連ちょっとで獲得。久々に良い当たり方をした。


古戦場は初日から100解禁してほしいなほんと。