せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

すぐ語気が強くなりガチ

うーん人に物を教えるのが難しい。
もっと心穏やかにならねば。

週刊少年ジャンプ43号感想

・サカモトデイズ
あ、忘れてなかったのか今まで会ったスナイパーの中で1番だって坂本さんが言ったの。
それはそれで腐ってもORDERである引きこもりスナイパーの腕前がどうなん?って気がするしどう折り合いをつけるのだろう。
曲芸撃ちや跳弾芸なんてもう基本技みたいに皆やってきてるしあまり優劣の差が分からないのよね狙撃勝負って。
防弾ベストあるからって平助がビシビシ撃たれてるけどぼちぼち同じ位置に狙われそうな感じだが果たして。


・ワンピース
うーんやはり大将は一筋縄ではいかない、どころかあまり有効打を打ててる感じがしないなギア5でも。
カイドウほどの圧倒的圧力はないけどのらりくらりとかわされて気付いたら任務遂行されてそうな老獪さを感じる。
こちらに非戦闘員がいる状況かつ周りを海軍に囲まれているとは言え時間稼ぐのが関の山かなぁ。決着はまたいずれ。


・あかね噺
からしさん思った以上にあかねるにクソデカ感情抱いてるな…。
もうちょっとフラットに物事見てるかと思ったけど調子上がってるって評価に対してなら勝てやは色々重いものを感じる。
やっぱりそういうポジションのキャラなのだろうかこの人。


・ヒーローアカデミア
ステイン出撃!敗北!
いやまぁどう考えてもボロ雑巾のように斬り伏せられる状況ではあるんだけどAFO相手に十分健闘したほうか。
オールマイトもギリギリのところで生き残ったしまだまだヒーローの美学を見せつけられそうではある。
ヒーローの美学とは民草を守って死ぬことと見つけたり的な。


・アオのハコ
メインカップルがもはや付け入るスキのない盤石ラブラブっぷりを見せつける中2番目のカップル誕生…っぽい?
マネージャーちゃんも実に良い子ではあるんだけど雛に負けず劣らず失恋して落ち込む姿がバチクソに似合いそうだからどうなるやら。
できればうまく行って欲しいものだが相手が何考えてるかいまいち分からないのだがな…。


・呪術廻戦
ネタバレ抜きにしても負けるとしか思えない流れだったので負けそのものはなんとも思わないんだけど。
前回の引きで今回いきなり死後の世界だか走馬灯だかが流れて五条悟真っ二つ!は1週飛ばしたとしか思えない省略っぷりであった。
作者コメも自虐なのか自重なのか似たようなこと言ってるんだけどもうちょっと過程描いても良かったんじゃないかな…。
まぁ夢でも願望でも夏油含めてかつての仲間たちとキャッキャする五条悟そのものは良かったけど。急に宿儺を孤高の王みたいに持ち上げだしたのはともかく。
当の宿儺もあっぱれ五条悟みたいに急に尊大な態度に戻ってるけどまこーらの影にコソコソ隠れてメタ発動するまで逃げ続けた情けない姿を見た後だとちょっとみっともないかなって…。
とりあえず次回の展開待ちか。


・ウィッチウォッチ
案の定バラの一撃は避けられて絶賛大ピンチ。
下手に言葉攻めしたせいで逆に過去を吹っ切って覚醒しちゃったしこれは残るメンバー総動員して抑え込む流れかな…まぁ動けるのカンちゃんくらいしか残ってないけど。
あんまりピンチ引っ張ってグダるのもなんだし次回くらいでサクッと決着つかないかしら。


・暗号学園のいろは
あ、何かズルするとか二手に分かれてとかじゃなくて明確にSOS信号君の方を選んだのね。
こういう二択できっちり片方を選ぶ主人公も逆に珍しくなった気がする。なんだかんだ両方選んだりどっち選んでも同じみたいな話が多いので。
珍しく男の子してるなと。


・逃げ上手の若君
助っ人登場はありがたいけど息切れも早かったシイナさん。
まぁそのおかげで相手の先陣を抑えた上で叔父上も助け出せたし仕事は十分果たしているのだが。と言うか普通に助けられるとは思わなかったな叔父上。
どう見てもここで死ぬ運命かと。


・アスミカケル
対戦相手は思ったより爽やかだし謎の覆面もあっさり正体明かしたしギスギスドロドロするよりは爽やか路線で進む感じかな。よいぞよいぞ。
掲載位置がガクッと下がったのがかなり気になるけどこの辺のトーナメント展開でアンケ上がってくれれば良いのだが。
もっとこの兄の面白言動を見ていたいので。


・一ノ瀬家の大罪
また…幻術なのか?

ダークギャザリング 第12話 「H城址・卒業生」

夜宵ちゃんは止まらねえからよ…。


いやぁ初のポケモンバトルは一方的な展開になりましたね。
やはり野生のポケモンより愛憎込めて育てたポケモンの方が強いのは自明の理…強すぎて言うこと聞かなかったのはご愛嬌。バッジ揃えなきゃ。
実際たまたま手に入った悪霊としてはかなり突出した戦闘力持ってるのよね邪経文大僧正。広範囲即死攻撃。
あまりに能力が邪悪すぎてボス格には通用しないのでは?と思わせておいて他の卒業生よりも強いと称されるレベルと言う。神様蠱毒のおかげである。
と言うか実戦に使うのも初めてだろうになんで夜宵ちゃん僧正の能力知ってたんだろう。ポケモン図鑑があるわけでもなし。
このクラスになるとうっかり知らずに使ったらこちら諸共巻き込む性能ばかりだし下手に試すわけにもいかなかったろうし…まぁ話の都合やら何やらってことで。
そう思うと普通に会話が通じるH城址の霊は実に使いやすい存在ではある。さすが捕まえた時点でレベル50を越えているゴースト・はがねタイプ(公式設定)


この世界の日本よく滅んでないな。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十二話 「伝えたい」

一期で見た媚薬だ。


良い最終回発情期であった。いやこれはちょっと意味合いが違うか。
元々フィッツ先輩そのものに惹かれていたこともあって相手が幼馴染であると知った瞬間溢れるパトスが勢い余って告白したけどエリスの事は良いのだろうか。
いやまぁここで昔の女が頭をよぎって言葉に詰まると本当に本当に最低極まりないから良いんだけど本当のラヴァーはお前だったんや的な態度はちょっと意外というか。
最終的に色々あるのはすでに聞き及んでるけどアニメだけ見ると真のヒロインはシルフィにしか見えないだろうなー。エリスは一時期の過ちでロキシーはあくまで偶像崇拝みたいな。
と言うか今回の初夜見ると前回これでヤリ逃げダイナミックされたんだからそりゃルーデウスも数年にも及ぶインポにもなるわなと。
エリスは本当にタイミングと対応が悪かったと言うか状況が悪かったと言うか。そうする理由も分からなくはないんだけど野生児が口下手なばかりに…。
それを差し引いてもルーデウスのショックっぷりを見るとあまり肩を持つ気になれないから困る。あそこまで高めたヒロイン度を持ってしてもなお。
作者は鬼畜なのだろうか。


総括…はまたすぐ放送するから良いかな。
しかし本当に原作全部アニメ化するんだろうか。とてもありがたいが。

今日の独り言

あれSEEDの映画っていつだっけ。


サンデー編集は問題児が多いのか。


ブルアカローソンコラボは今日からか。