せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自分の足で歩け

段々肌寒くなってきたせいか動くのが億劫になってきた。
これじゃまた秋太りしてしまうし定期的に運動を習慣つけなければ…。

週刊少年サンデー44号感想

・葬送のフリーレン
さすがにアニメ放送前は載るか。
相変わらず淡々と話が進む…いや過去に飛んでるから進んでもいないのか。停滞と言うか足踏みと言うか。
アニメと合わせて勇者PT時代をってことなんだろうけどもう少し話を動かしても良いんじゃなかろうか。強そうなドラゴンは4コマで倒されるし。
まぁ未来フリーレンがいる以上そこらのモンスター程度には絶対負けないだろうけど。ミミックはともかく。


・龍と苺
竜王も無理している…ってことは分かったけどそれでも相変わらず1ミリも勝機が見えないこの状況。
竜王はこの後に藤井君が控えているので普段から藤井君とやりあってる苺がそこに活路を見出すくらいかなぁ。
それでもあまりにか細い勝ち筋だが今までに比べたらまだ1ミリ程度はスキマが見えた感じか。


・MAJOR2
何も良いところがなく惨敗してしまった卜部。
元友人に姑息な手を使った上に自分からバラしてしかも負けとか散々な結果すぎる…。
まぁ他の選手はそこまででもなさそうだし本当にこのエースだけ敬遠すれば良いってのはある意味妥当な戦術ではあるのだが。ムッツにプライドはないだろうし。


トニカクカワイイ
ちょいちょい挟まる昔話。
平安だか安土桃山だか忘れたけどこのふんわりした「昔話」っぽさがいとおかし。


・帝乃三姉妹
三姉妹は相変わらずチョロいし名優2人はお互い好きあってるのが読者視点からバレバレでチョロいし。
この作品チョロいやつしかおらんのか…!1周回ってポンコツ主人公が1番チョロくない気がしてきた。
自己評価低いせいか他人の好意に気付かないとかいう最悪なやつ。まぁ言い訳不可能な状況で1発ヤってしまえば朴念仁も貫けないだろうけど。


・ラストカルテ
茨戸にも動物を可愛がるという心があったのか…。
いやまぁ人一倍そういう気持ちが強いのは前々から見えてたけど思ったより素直になるもんだなと。
単に人付き合いが苦手なだけか。


君は008
前回今回の話で急激に良い人っぷりを積み上げているな喜びの人。
なんだったら今回の襲撃や中野高校関係なくドグマグおじさんに怒りを覚えてたっぽいし。喜びの感情しかないくせに。
その分死亡フラグもひとしおだが。


・テノゲカ
そこそこ長かった割に何かあまり心に残るものがなかったな漫画家の人…。
妹と妙に距離感近くない?ってくらいか。こういう印象に残らなさが医者漫画としてはいまいち致命的な気がする。


・あおざくら
良かった…土方と近藤のギスりあいは長く引っ張らなかったか。
せっかく仲良くなったのに些細なことで疎遠になるのはさすがにアレだしちゃちゃっと仲直りしてくれたのはありがたい。
もうすっかりマブの悪友って感じだなぁ。


・タタリ
サクっと話が進んで香港編。こんなに早く相手の陣地に入り込むとは思わなかったな。
味方?も増えたし話が早いのは良いことだが掲載位置がやや低いのが不安か。
あまりのんびり話を進める余裕がないってわけじゃないと良いのだが。

SYNDUALITY Noir ep.12 「Mirage of the Ideal」

こんなの黒いほうが人気でるやつじゃん。


と言うわけで良い2クール目に続くENDであった。
中途半端に決着がつかなかったり誰かしら死亡ないし行方不明になってたらすっきりしなかったけどこれくらいの伏線を残しつつの終わりならまぁ良いかなって。
いやまぁ今まで一緒にいた白ノワールが消えたも同然ではあるんだけど黒ノワールが言うように単なるセーフモードだったのなら奥に引っ込んでるだけなので。
いくらでも取り戻しようがありそうな話だしそこまで悲壮感や別れの悲しさはないなと。当の本人達も喧々囂々してるけどそこまで悲観はしていないっぽいし。
風俗仮面様が暗躍してたり結局まだまだ人類が復興途中なのは変わらないけどこのノリの軽さならやたら暗く重い2クール目…ってことにはならないかな。
どちらかと言うとギャグに寄り過ぎな部分があるけどまぁ設定が重い分話くらい明るい方が良いか。


総括…は分割2クール目見てからで良いかな。
とりあえずロボのデザインにも慣れてきたしキャラにもぼちぼち愛着出てきたし後半も面白くなると良いのだが。

今日の独り言

次は水有利古戦場と。
なんかあったかな水…。

今日のイラスト

アニメ







アイマス







TYPE-MOON






サイゲ







Yostar











バーチャル





ゲーム





オリジナル