せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べて応援寝て応援

うーん確実に風邪を引いた。
さっさと寝て治そう。

週刊少年チャンピオン44号感想

・入間くん
もっと悪魔的に悪辣な方法で分からせるのかと思ったけど思ったより真っ当な教育だったな…。
今までずっと授業や宿題で教えてきた知識だけで出来ることが実戦で出来ないなんてことはないよね?と分からせるのはなるほど分かりやすい。
あとやっぱり髪型戻そうモモノキ先生。


弱虫ペダル
まぁ今週では決着がつかないだろうなと思ったら段竹の昔語が始まって結局決着がつかなかった。
こういう回想はこの作品的に負けフラグなんだがここまでやって負けるのもどうなんだろうな…。
今まで自信なかったけどこれからは胸張って鏑木に追いつくよう頑張るよENDだろうか。かと言ってこれで杉本が辛勝してもなぁ。


・宝血のロニー
最上位の吸血鬼とやらがビビるくらい強くなったのか…。
話が早いと見るべきかインフレが早いと見るべきか。どういうテンションで見れば良いのか未だに掴みづらい漫画だ。


・ナインピークス
ドレッド頭君がドレッドのままだしやっぱり元の歴史の話かこれ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この作品でもかなり浮いてる金持ちお嬢様は今回もやっぱり浮きっぱなしだった。プールだけに。
普通の作品なら金持っててアホな子は話を動かすのにピッタリなんだろうけどあんまりこの漫画では貢献しないなぁ。
あとことね先輩は相変わらずエロ担当。


・フェアウェイ
個人的に作った2軍ゴルフ部…!
そんなの作って良いのかってツッコミは野暮なんだろうけど。いやそんなの作って良いのか。
未だに1年はいつものメイン3人しか描写されないし2軍に目立つ子がいるってわけでもないんだろうなぁ。
まぁどちらにせよ連載長く続いてからの話かな追加キャラ云々の話は。今は先輩ズを出すだけでも乗り切れるだろうし。


・スライム娘
もう何を言っても見守り隊にしか聞こえない魔王様。
四六時中監視してるけど暇なんだろうかこの人。ずっと椅子に座って盗撮してるだけなんだけど。


・SANDA
良く分からない煙男を金的で撃退したという良く分からないオチ。
うーん…何だったんだこの合宿。仲直りとも強化回とも違うような。


・コズミックスター
急に胸のデカいおばさんが出たので。
多分この特徴的な顔はモブじゃなくて再登場する系のおばさんだな…。
あとこのカップルだいたい力関係がはっきりしてきた気がする。お互いクサい台詞言い合ってもスターの方が受け身になってきてるし。


・気絶勇者と暗殺姫
思ったより暗殺者多いな…確かに1人だけとは言ってなかったが港に残ってるだけでも最低3人とはA級冒険者の人可哀想に。
あと占い師はまた幼女系な気がしてきた。

白聖女と黒牧師 第12話 「ふたりのかたち」

便利な言葉だよ家族って。


と言うわけで実に朴念仁的最終回であった。
一応相手から抱きつかれると思わず引き離す程度には照れ?があるようだけど家族のハグって言われて納得するのはさすがに情緒が子供すぎる…。
自分の恋愛感情には気付かなくてもその歳で1つ屋根の下に暮らしている血の繋がりのない男女の物理的接触がどういうものか分からないのは牧師的にも危ういすぎる。
自分はそういう感情持ってないけど理解は出来る、ならともかく理解出来ているかすら怪しいまま最後まで突っ走ったなこの朴念仁は…1クールかけてようやく照れが見え隠れする程度とは。
聖女的には常時バッチコイなんで何も問題はないんだろうけど。聖女って別に乙女じゃなくても良いんだろうか…。
とは言いつつ土壇場になるとヘタレるあたり聖女も聖女ではあるのだが。周りも見守りモードになってるしまだまだ先は長そうではある。


総括。
ちょいちょい不穏な設定や世界観は見え隠れするものの総じて若い男女の甘酸っぱい距離感を見守る作品であった。
ケツを叩きたくなる気持ちになることも多いのだが作中でも言われてる通り周りが無理に進めるよりは自然な形で見ていたい組み合わせと言うか。
放っておいたら10年経っても関係が変わらない気がするけどその代わり10年経っても一緒にいるんだろうなって感じだし街の人には良い酒の肴か。
いや楽しむと言うよりは期待と心配でちゃんと見守ってくれているんだろうけど。子供以外。
子供にも気遣われるようになったら色々終わりだろうなって思ったら最後に似たような扱いをされてたのでこの聖女はやはり終わりですね。

今日の独り言

秋アニメがぼちぼち始まる。


うーんエアシャカか。


ミライドンばかりずるいってコライドンが。
いや自分はミライドン選んだけど。