せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストレス耐性無し

おかしいなこれ以上ないくらい健康的な食事に運動をしているのに口内炎が。
となるとあとはストレスか何かだろうか。

週刊少年チャンピオン47号感想

・入間くん
なるほど新13冠とそれに落選した人。
メフィストとゼブブラとか名前からして一筋縄ではいかない感あるけど第一印象はそこまで悪くはないかな…。
あとシーダ先生いたんだ。もうこっちについちゃえば良いのに。


・バキ
またジャックが骨髄食ってる…何度目だ。


弱虫ペダル
今泉の後ろについてれば…いやそれ以前に無理せずやってれば段竹に負けたとしても6人目になれたとか今更言い出した。
1年を入れるためとは言えあまりにも杉元に厳しい作品だなぁ。これを美談と見るには少しイジメ過ぎな気もするが。
まぁそうでもしなきゃ六代がメンバー入りは出来ないか。木中とセットが良かったけど今回は仕方ない。


ルパン三世
やっぱ不二子ちゃん1人だけチートすぎるわ。
元より身軽なんだけど今は時間逆行能力があるからある程度の相手や現象ならなんとでもなるし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
急に人狼ゲームが始まったので。
多分狼女ギャル子ちゃん書きたかっただけだと思うけど。鈴はオマケ。


・ナインピークス
良かった思ったより平和的に解決しそうで。
そもそもちゃんと話し合えって話なので春実が着た以上は良い感じに着地するかな。
あとはグラサンのおっさんが改心すれば良いだけなんだがこれはどうかなぁ。


・フェアウェイ
真面目にゴルフされると特にいうことがなくなること漫画。
次々出てくるゴルフ女子を愛でるくらいしか…。

 
・スライム娘
ああ魔王様的にはこの遊び放題も全然計画通りなんだ。
任務忘れてないかみたいに思ってるのかと…少年を籠絡すれば良しみたいな感じなんだろうか。
仮にそうできたとしてもここからどう人間界に乗り込むのか。


・SANDA
実力は底上げされたから次はマナーや礼儀の特訓と。
兵藤さんこんな髪型だったっけ。


・コズミックスター
何かもう終わりそうな雰囲気出てるけど大丈夫だろうかこの漫画。
内容的には問題ないんだけど作者が前回も週刊連載ギブした実績があるしなぁ…。


・気絶勇者と暗殺姫
最初から最後までガチめの戦闘で終わるとは。
死人出たり欠損したりと急にジャンル変わった感あるとは前回言ったけど本当にこのエピソードはギャグ抜きで突っ走る感じだろうか。
正直ワンパンマンいない状態で怪人と戦うS級ヒーロー見てる気分ではあるのだが…まぁ無事勝てて何よりか。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 03 「もう一度みんなに会いたくて!」

3話目にして作画がかなり怪しく!


神様的な存在のせいか思った以上にあっさり現代と過去を行き来できるのね。
まぁそういうのでもいなきゃそもそも話が成り立たないんだけど別に現代が過去の行動で影響されて変わってるわけでもないしエロゲの神は何をさせたいのか。
部屋のエロゲがいくつか消えてるとか言ってたし実はもう影響出てたりとか?
しかし電子機器は神の見えざる手で使えないのは仕方ないけどやっぱり説明と状況把握が下手な主人公だなこいつは…。
一応タイムリープしてきたって言ってるんならあの後現代に戻ってまた飛んできたことを上手いこと説明できたのでは。電波扱いは変わらなかったろうけど。
あと昔のエロゲ調べたとか言ってたけどわざわざ調べたってことは別に90年代のエロゲギャルゲが好きってわけでもないのだろうか。
00年代は既にエロゲ業界も斜陽気味になってきてるし年齢的にどの辺のエロゲギャルゲ世代なのか…何が作りたいんだろうこの子は。
単に美少女ゲームが作りたい塗りだけじゃ嫌だってだけならぶっちゃけ腕の問題なのでは感。pixivでランキング乗る程度とか1話で言ってたけど。


ランスってテレビに出して良い存在だったんだ。

呪術廻戦 第37話 「赫鱗」

ただのギャグシーンだなんてそんなん考慮しとらんよ。


漫画だとそこまで強そうに見えなかった腸相のウルトラ水流がアニメだと食らったら脳天に風穴開くの確定レベルのやべービームになってた。
いや漫画の時から威力は同じでアニメだと描写が派手に見えるってだけなんだけどその派手な描写がしっかり殺傷力に説得力持たせてるなぁと。
仮面ライダーモドキを割と一方的にボコってた虎杖が最終的には押し負けてしまったし格闘センスも能力の使い方もピカイチすぎる。これで実戦経験が少ないって言うんだからとんだことだよ。
と言うか物理現象に影響されるのね呪術って。当然といえば当然なんだけど術で出した血流が水に弱いってのはちょっと面白い科学要素だった。
存在しない記憶に関してはそれこそ漫画以上にねっとり描写してて気持ち悪さが跳ね上がったな…。
これで本当に存在しないんだから困る。この辺の混乱大体東堂が悪いんだけど。


結局これ以降も素手ゴロ以外やることがない虎杖は銀さんレベルにゲーム化して困る存在だと思う。

今日の独り言

X(旧ツイッター)は別にもとから創作の場ではなかったのでは。


やっと薬屋か。


クマが増えたなら食べよう。