せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

働く時も休もう

3連休だけど仕事ちょっと残ってるし出ようかな…。
と思ったけど映画見て買い物したらそんなのスポーンと忘れてしまった。
休むときは休もう。

ゴブリンスレイヤーII 第05話 「かみきり丸、南の川へ」

どうかゴブ運を。


エルフの姉の結婚式とか日常回かなと思ったら川の上で強襲されるハプニング。
いやだって受付のちひろさんや牛乳さん連れてきてそんな危ないことが起きるなんて想定してなかったので。メタ的に見るものじゃないな。
逃げ場がない筏の上ってのがますます絶望的ではあるんだけどまぁなんだかんだ歴戦の猛者だし乗り切るのは乗り切るのだろう。それこそ乗り切れなきゃメタ的に終わってしまうので。
しかしこっちのエルフもまた寿命が覿面に長いと言うか姉が7000歳で金床エルフが2~3000歳だっけ。
この世界の文化レベルはいわゆるなろう系ヨーロッパだろうけどこの時代から7000年前って下手すればまだ人類が文明すら盛ってない時代から生きているのか…。
あとそれだけ生きててなんであんな典型的ツンデレ生娘みたいな反応なのだろう金床エルフ。


どうもこのアニメってゴブリンが出る時だけ作画が1段衰えてそれ以外は安定してる気がする。
そんなにゴブリンが悪いのか。

盾の勇者の成り上がり Season3 第05話 「それぞれの道」

仮面をつけてるのに意味のないキャラが本当に増えた気がする。


モブ顔のくせに鬼つええ!と思ったら他の世界潰してレベル上げだかパワーアップをしたおかげなのね。
その辺突き詰めると別世界同士の潰し合いになって波だなんだの話じゃなくなりそうだけどどう折り合いをつけるのだろう。
そもそも他にいくつ世界があって何人勇者がいるのか。話の進行は今全体のどのくらいなのか。その辺さっぱり読めないのよねアニメから。
原作知らなくてももうちょい手応えと言うか全体的に今この辺だなってのが分かるものなんだけどこの作品だけはその辺よく分からないので。
ぶっちゃけなんで今朱雀だの玄武だのがやってきて波が止まってるかもよくわからないと言う。まぁこれはそのうち説明あるだろう…多分。
正直な感想言うと人気出たので回り道してるアニオリみたいだなって思う。原作でもやってるのは承知の上だけど。


ところで白虎兄妹が本格的にPTに加わるのはいつですか。

SPY×FAMILY MISSION:30 「越境作戦」

ははがポンコツじゃないとこ久々に見た。


と言うわけでかなり長いエピソードらしい豪華客船編開始。
確か原作でも14~5話くらいの長編なんだっけ。アニメでやると4~5話くらいと言ったところか。
シチュエーションもかなり開放的と言うか学園からも普段の仕事からも離れてる辺り如何にも劇場版スパイファミリーって感じだけど実際今後やる映画でも家族で旅行するんだっけ。
イムリーと見るべきかタイミングを合わせたと見るべきか。偶然ってことはないだろうし。
まぁこちらの豪華客船はヨルさんの出番マシマシらしいのでしばらくはははの七面六臂の大活躍を楽しむとしよう。ただ殺すだけでなく護衛の仕事と言う新たな一面を見るのも悪くはない。
今でもなんでファミリー向け路線にしようかと思うくらいははの設定や仕事って無茶だと思ってるからな…スパイに比べると殺し屋は言い訳が効きにくいし。
さすがに最近は物思うことも増えてきてるようだけどヨルさんが人並みの常識と倫理観で今やってることを冷静に判断したらどうなってしまうのか若干気になるところではある。
一応お国のため周りのために悪いやつを排除してる善行だって考えでやってるようだけどその前提が壊れたときどういう顔を見せるか。

今日の独り言

ゴジ泣きしてきました。
感想はまた後日。


進撃の巨人見終わりました。
感想はまた後日。と言うか明日。