せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寒暖歓談

急激に寒くなりすぎる…。
やはり世界が人類を滅亡させようとしているとしか。
自律神経壊れるぅ。

SHY 第06話 「氷白」

最近この手の男の娘キャラでは必ずと言って良いほど村瀬歩
これで30代と言うンだからたまらない。


と言うわけでいよいよ本格的な実戦開始。
その1回目が北極で氷使いとはいきなりクセの強い相手だけど先輩ヒーローが2人もついててケア自体はばっちりか。
どちらかと言うと先輩ヒーローである飲んだくれさんが割と良いとこ無しで氷結されてしまったのはもうちょっとなんとかって感じだったけど。酒が好きだから氷結ってかガハハ。
代わりにミェンロンが格闘家ヒーローらしい強さを見せてくれて実に見ごたえあり。何かウジウジしてる印象強かったけど初期から普通に強かったのね。
相手の援軍が来なきゃ普通に無傷で捕獲できたろうし顔は可愛いし思った以上に頼りがいがありそう。だが男だ。
原作に比べて顔のかわいらしさが3割増しってところだし何より声の演技が想像以上にメス男子してたのでもう男でも良いかなって。
しかし分かりやすい覚えやすいって割に1回聞いただけじゃ何て?って言ってしまいそうなネーミングセンスだアマ…アマリリス?アマラリルク。
今回まだ見ぬ強敵どもがぞろぞろ出てきたけどどこまでやれるんだろうこのアニメ。


私の推しは悪役令嬢。 第06話 「秘密の理由ワケは他言無用。」

みんな大好き異世界マヨネーズ。


ファンタジー世界風乙女ゲーの世界なんだからチョコもマヨも元からあった、で良いと思うけどこの世界で広めたのはレイってことになるのか。
牛丼があるのにマヨがないのはどういう世界観なんだ…って思うけどまぁゲーム世界にあれこれ言うのも野暮と言うものか。
あくまで現代知識で作ったマヨがあるだけで似たような食材は元からあったかもしれないし。そこ掘り下げてもあまり意味がないけど。
しかし散々拒絶している割に幽霊怖さとは言え同じ布団に入る程度には気を許しているクレア様は本当にチョロすぎるな…。
女ならだれでも良いわけじゃない!クレア様狙いです!って言ってる相手にそれを許すのはほぼ合意レベルなのでは。事前に両手足縛るのならともかく。
とまぁ今回も平和でのんびりした話だったけど現代知識で金儲けが有事に備えての行動っぽいとこを見るとぼちぼち何かイベントが起こりそうな予感。
人間関係は良好だし悪役令嬢だ!殺せ!みたいな話にはならないだろうけど実家がどうにかなるのだろうかクレア様。
それにしたって今の和気藹々とした状況なら周りも手助けしてくれそうなものだが…本人のプライドがそれを許すかはさておき。
生きろギアスを2回もかけてる辺りよっぽどな事が起こりそうで期待。

聖剣学院の魔剣使い ep|06 「魔王の覚悟」

この眷属ガール役に立っているのかいないのか。


前回の作画はあまりにもあまりだったけどさすがに決着回はそこそこ頑張ってくれて何より。
欲を言えばキリがないけどまぁこのくらいならって許容ライン上なので特に何も言うまい。
内容的にはそれこそ決着回なので後は敵を倒すだけ…なんだけど何か意味深なこと言ってたし残り半クールで片付く問題なのだろうか。
魔王様復活してあまり日も経たないうちから襲撃されててんやわんやしてるし最後まで駆け足気味な話になりそう。
異世界のんびりライフみたいな話じゃないから仕方ないがもう少しおねショタを堪能できるような話があれば良いのだが。
とか思ってたら次回は水着回のようで。それだよ視聴者の求めているものは!
焼き鳥食ってる場面とかシュールギャグは上手いしそういう話をもっと見ていたいなぁ。


と言うかこの作品おねショタではなくショタおねなのでは。
前後入れ替える意味はあまり感じないが受け攻めの観点で言うと大事なことか。片方にどっちの意味も内包させりゃ良いじゃんって思うけど。

今日の独り言

超電磁砲コラボ今日までか。事前の盛り上がりに比べると内容は無難といったところだったが…。
まぁ大事なのは性能がどこかに刺さるかどうかか。


人魚の煮つけがそんなに衝撃的だったか。