せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋めいて秋模様

やっと気温が安定してきた気がする。
安定して肌寒くなってきた。

週刊少年チャンピオン50号感想

弱虫ペダル
なんだこの落書きみたいな顔の箱学6人目のレギュラーは。
今までの箱学追加メンバーはなんだかんだ人気が出る造形の顔立ちだったのに線が妙に薄いせいか雑なキャラデザに見えるな…。
こちらの1年と顔見知りっぽいけど正直あまり興味が湧かない感。現時点ではだが。
真波と坂道の勝負は雉の乱入で有耶無耶にってところかな。


・入間くん
やっぱり腹に一物ある感じかメフィスト。だってもう名前からして胡散臭いもんこいつ。
趣味が悪いだけで敵ってわけではなさそうだけど胡散臭さはメガネ先輩より格段に上ではある。仮にも13冠だからそうそう変なことはしないと思うが。
その点カルエゴ先生は本当に頼れるあざとポジションで。普段は教師ヅラしてるけどオペラさんの前では後輩キャラとかそりゃあざとい。


・ナインピークス
本来の歴史では既に表舞台から消えてる我妻との交流。
1年の反乱がきっかけで離れたんだろうけどこちらの歴史ではそれが吉と出るか凶と出るか。
グラサン先輩と敵対するなら我妻とも敵対するんだろうけどそうしないことを選んだ以上は味方でいてくれると良いのだが。


・コズミックスター
急なバトル展開痛み入る。いや急ではないか。
もっと普通にラブコメしてくれるだけで良いんだけどまぁたまにはこういうシリアスっぽい流れも必要か。
一応ヒーロー題材だし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
チャンピオンを連載先に選ぶとは将来有望な女子高生だ。
漫画ガールちゃんメイン回可と思いきや最近出番と影の薄い風紀委員長のテコ入れだったのだろうか。


・SANDA
塩おじさんに悲しき過去…。
と思ったけど塩を取り込む辺りやそれで宗教立ち上げる辺りはやっぱりよくわからない塩おじさん。
それとサンタ達を狙う理由がいまいち噛み合ってない気がするのだが。


・スライム娘
やはり魔王様は慈愛のお方…なのか何か裏があって弱い魔物を集めていたのか。
さすがにここまでして裏があるキャラでしたーみたいな遠回りはしないだろうけど早く目的が知りたいところ。
ヒロインズより魔王様の方が気になるのはこの漫画的に正しいのかなんなのか。


・フェアウェイ
今週も真っ当な女子ゴルフ。
周りが上手いこと解説してくれてるからわかりにくいわけではないんだけど逆に文字が多くて若干目が滑る感。
まぁ文字に疲れたら女の子たち見てれば良いのだろうけど。


ルパン三世
最近死霊使いだのケンタウロスだの出してたのはこの辺に話をまとめるためだったのだろうか。
自我があるのかないのか微妙だけどやはり1度死んだと思った顔見知りが顔色悪くして出てくるのはショックあるな…。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 06 「コノハを信じて!」

Fateくらい売ればあるいは。


案の定詐欺に合ってた社長だが総額なんと10億円。
そんなのエロゲで稼げるわけないよー!みたいなこと言ってたけど少なくともそれだけ動かせる力が会社にはあったわけだしそこまでシビアに期日を決めなきゃ返済は可能な気がしないでもない。
最初の92年時代から貯蓄できてたはずはないだろうしここ4~5年分の売上や実績で10億と換算したなら…まぁヒット作1つ2つで案外なんとかなる?ものか?
幸い99年前後は作中でも言われてるようにギャルゲーがノリに乗ってた時代だしKanonレベルの作品を作ればなんとか。まさに言うは易く行うは難し。
その辺は2023年に生きるコノハの現代知識でチート無双!みたいな感じなのだろうけど。言うほどチート要素ないか本来は塗り担当だし。
コノハ自身は自分が作画やるみたいなこと言ってたけどいくらpixivランキング上位とは言えメインイラストレーターとして仕事してきたわけでもないのに随分な自信というか空元気と言うか。
まぁあの場で動かなきゃ主人公ではないか。


どうせ現代技術で無双するなら未来に戻って過去の万馬券でも当てようぞ。

呪術廻戦 第40話 「霹靂」

まこーらいつもありがとう。


やっぱこのアニメ呪術師側より呪霊側描いてる方がよほど楽しそうだし作画も脂が乗ってるな。
前半の伏黒パパ然り後半の漏瑚然り。この頃は魅力的かつクセのある敵が多くて楽しかったなぁ。
最近の原作がそうじゃないってわけではないけど少なくともこのレベルの呪霊がいなくなってるからなぁ原作。話が終盤でラスボスクラスしか出なくなったせいだが。
そう思うと渋谷事変の中ボスラッシュはなるほど最初から最後まで実に楽しめるイベントてんこもりである。
五条悟包囲網から始まり呪詛師やらお兄ちゃんやらダゴンにパパ黒に漏瑚。これ以降もあちこちで見せ場や戦いがあるし作中で1番の盛り上がりと言っても過言ではなし。
しかしパパ黒にしても漏瑚にしても最期の一撃は切ないと言うか。特に漏瑚は長いこと出番があっただけに退場の寂しさもひとしおではある。
冷静に考えたら人類の敵でしかないんだけど考えと言うかあり方には知性と理性が感じられたなーと。宿儺からもお褒めの言葉もらってるし。
宿儺の性格を考えるとあそこまで言ってくれるのは本当に気に入ってたんだろうな…。
あとこの辺の発言からもう孤独と言うか孤高を好む言動が目立ってたのか。その割に裏梅出てきた時えらい嬉しそうだったけど。

今日の独り言

マスターカード使えなくなるのかニコニコ。
何で契約してたっけかな。


追加武器はしばらく見ないフリしようグラブル