せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

潜在洗剤宣材

妙な匂いの元を見つけたので根こそぎ撤去。
まさか原因はマウスパットだったとは…最近放置気味だったから当然といえば当然の結果だが。
漬け置き洗いしなきゃ。

SHY 第07話 「アンチェイン

ミスター・アンチェイン


何か…何か今週は全体的にエッヂ気味と言うかシャイ除いて皆デカパイすぎなかった?
薄着かつ胸が大きいものだから話に集中しづらかった感。自分が悪いのではない薄着の女性が悪いのだ。
ペペシャさんはともかくブラックロックシューターちゃんや小石川さんまで全体的にむっちりしてたし。シャイ除いて。
会話シーンが多いから視覚的に癒やしを作っておこうというアニメスタッフの粋な計らいだろうか…計らいが行き届きすぎて話が若干うろ覚えなんだけど。
マリリスだかテクマクマヤコンだかの敵組織の狙いが独善的な世界平和だってことが判明した前半だったっけ。
後半はプリキュア好きのショタの性癖がぶち壊される話。相変わらずこの世界におけるヒーローの地位って微妙に把握しきれないものがあるけど少なくとも1人のショタを籠絡したのは間違いない。
本当に各国1人しかいないのならもうちょっと認知度高かったりあちこちでチヤホヤされても良い気がするんだけど。逆に何遊んでるんだって怒るプロ市民とか。
その辺生々しくされても困るけど。

私の推しは悪役令嬢。 第07話 「学祭の決め手は逆転喫茶。」

お、着々と革命フラグか?


クレア様何でこれで悪役令嬢って呼ばれてたのか分からないくらい良い子じゃないか。
まぁ毒舌やナチュラル見下しは子供の頃からだったようだけどそれでも子供の頃から上っ面を取り繕う程度の賢さは持ち合わせていたようだし。
本来のゲームだと主人公がレズに走ることもないだろうから率先してクレア様にちょっかいかけてるわけでもないだろうになぁ。
その場合他の3バカ王子にコナかけることになるんだろうからそこでひと悶着ってとこだろうか。それにしたって猫かぶりがうまいクレア様が悪役令嬢などと誹りを受けるとは思いにくいが。
そもそも本来のゲームでもある程度も魅力的でないとここまでクレア様ラブな主人公は産まれないか。きっと嫌がらせしようとしてもお可愛いことレベルのものだったのだろうし。
だとしても本来の歴史だと何かすごい辛い展開が待ってそうなのは確定らしいしどう話を転がすのやら。
この国の貴族体制そのものを平民がひっくり返すイベが起こるのだとしたらクレア様のみならず他の貴族や王子達もてんやわんやだろうし思った以上に大事になるのだろうか。

聖剣学院の魔剣使い ep|07 「王女の秘めた想い」

文明が1度ひっくり返るレベルの出来事があってもスク水だけは残ってる世界。


てっきり人類以外の種族は皆滅びたと思ったら人工精霊やら獣人に鬼にエルフやらとなんだかんだ多種多様な生き物が残っているようで。
まぁ身分的にかなり低い扱いを受けて鬱憤も溜まってる辺りこの世界の人類の態度を見ればさもありなんと言うか。
ここまで人類の生存圏が脅かされてもなお足の引っ張り合いや無能な上司が牛耳ってるようだし魔王様がトップに立たなきゃ早晩滅びる運命なのでは。
そもそも剣と魔法と科学文明が半端に入り混じってるのに未だに王政だか貴族制が残ってる世界だしなぁ。ある程度まとめ役がいないと成り立たない状況と言われればそうなのかもしれないが。
残り半クール過ぎて全然状況の打開策が見えない状態なんだけど俺たちの戦いはこれからだENDだとしてももう少し未来の展望と言うか明るい先行きを示してもらわないことには。
ジリ貧の防衛戦ばかりだし現状。

今日の独り言

あっあっあっ。最終回のカウントダウン始まってしまったかよふかしのうた。


うーんシャニソンはちょっと触ったけどえらい時間泥棒になりそうなんでスルーするか。
ローグライクカードバトルが始まるとは思わなかった。