せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

笑ってごまかすさぁ

風邪こじらせてたので暖かくして惰眠と仮眠と昼寝をしていたら大分マシにはなってきた。
月曜までの仕事はどうしよう。

魔法使いの嫁 第19話 「Man's extremity is God's opportunity.」

見ただけで被害を受ける系の存在が多すぎる。


ようやく学園の外に出られるようになったけど相変わらず状況は悪い方向にばかり進んでると言うか本当にスッキリ終わる話になるんだろうか。
悪辣ババアを倒してフィロメラも救えてめでたしめでたし!になるとは今までのこの作品的にあまり思えないと言うか。
チセ個人の問題ならなんとかなるだろうけどなんだかんだ周りのキャラは結構被害出たまま傷を負ったままって感じの話になりやすい気がする。
まぁバッドエンドよりはまだビターエンドの方がマシではあるんだろうけど分割2クール費やしてビターってのもなんだしなるべくハッピー寄りでお願いしたいところ。
最近あんまりエリアスも頼りないこと多いしなぁ。弟子(嫁)は助けても周りはそこまでって評価そのままだし。
というかイギリスで赤い竜ってそういうことなのか。

ゴブリンスレイヤーII 第07話 「ジャングル・クルーズ」

ゴブスレはもういないじゃない。
アウラ自害しろ。


最近ちょっと作画が微妙だったのだが今回は全体的に出来が良くて何より。
この作画力を前回の水着回に…と思わなくもないのだがまぁ特に意味のないファンサービスより戦闘シーンが動いてる方が良いか。
動きが良いと言うかなんだろう、所作が丁寧と言うか一挙手一投足が可愛いと言うか。
特に今回金床エルフが全体的に可愛らしく描かれていてさすがエピソードヒロインだなと。
まぁゴブスレさんの正妻はもはや鉄板なだけにヒロインとかそういうポジションではないんだろうけど女の子が可愛いのは良いことだ。子って年齢でもないが。
年齢でもない割に妙にウブっぽいと言うか乙女っぽいとこがあるのがなかなか都合の良いキャラではある。だがそれが良い。
エルフの義兄もあざといとこあったしエルフ種族は全体的にこうなのだろうか。数千年生きてる割にはなんとなく人間味溢れていると言うか。
しかし怖いもの知らずかなんなのか、エルフの里のほぼ真横に拠点作ったりやっぱこいつら悪魔だドラゴンだよりよほど厄介な存在では…。
身近だからこそ鬱陶しいというか。

盾の勇者の成り上がり Season3 第07話 「少女とドラゴン」

あなたコードギアスにいませんでした?


剣の勇者問題を片付けてちょっとした日常回…と思ったらドラゴンが孵化して巨大化して大暴れ。
とことん寄り道エピソードって感じの話が差し込まれてるけどこれも鳳凰戦に備えて必要な話だったりするのだろうか…。
最近人の世話ばかりで盾の勇者本人のパワーアップが全然出来てない気がするんだけど大丈夫かねこれ。村全体の戦力は向上してるだろうけど。
若干不意打ち気味だったとは言え別世界の刺客相手に後手後手に回ったままの印象が強かったしぼちぼち盾の勇者ももう1段階くらいパワーアップしても良いと思うのだが。
あくまで盾の勇者はメイン盾であって火力はラフタリア担当なのだろうか。まぁ今は剣や槍の勇者も居るし本来の仕事に収まったと言えばそれまでなのだが。
メキメキ成長してる白虎兄妹も含めて戦闘要員ばかり増えて1人1人の戦闘がおろそかにならないと良いのだが。

SPY×FAMILY MISSION:32 「誰がための任務」

もしかして今期最後までこのエピソードなのだろうか。


相変わらず仕事に集中しているははとボケ倒してるちちとなんだかんだサポートをしているアーニャ。
眼の前であんな殺し合い発生してるのにサーカスだなんだは無理があると思うけどまぁそれだけははが頑張ったと言うことか。
どちらかと言えばあんな大勢の人に見られてて周り諸共やっちまうかとか考えてる鎖鎌使いが何考えてんだレベルの大アホなんだけど。
殺し屋集団が俺達は目的もなく人を殺す殺人鬼じゃないみたいな言い争いしてた気がするんだけどこいつも始末されて良かったのでは…。
しかしこのエピソードは徹底してヨルさんの心の変化というか自分の仕事に対するスタンスを今1度考え直す内容になるのだろうか。
多分今まで弟のためだったのが家族のために売国奴ぶっ殺します!みたいな結論になりそうな気はするのだが。
仕事を辞めるとか自分が殺してきた相手にも子供や家族が、みたいな振り返りは多分絶対やらないだろうと言う信頼はある。今更そんなとこ通り過ぎてるだろうし。
まぁ見たいかどうかで言えば見たいんだけど今まで自分が殺してきたことに対する自責の念に駆られるヨルさんとか。ないだろうけど。

今日の独り言

なんだかんだちょいちょいシャニソン触ってるけどやっぱりカードゲーム部分は遠からず飽きる気がする。
スキップあると言ってもなぁ。


追加遅くない?モンハンなう。


プリキュア界隈。プリキュア界隈とは。