せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とりあえず着込む

暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり。
自律神経破壊RTAでもやってんのかい。

仮面ライダーガッチャード 第12話 「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

急に話が重くなったぞ…。


最近妙に仲が良いなと思ったらまさか洗脳フラグだったとはサビ丸先輩。
女子組はクセが強いしスパナは改心前のマコト兄ちゃんみたいだしオカルトオタクはまだライダーの話出来ないし。
レギュラーメンバーの中じゃ一番胸襟を開けて話せる相手だっただけにこれはおつらぁい。何しろ本人全く悪意も害意もないのに強制的に乗っ取られてるようなものだし。
そんな状態でもアホほど強いせいで下手すれば本当に死んでたってのが冗談じゃないから困る。変身解除して殴り続けるのはルール違反ッスよね?
それでも心折れずに助けるんだと立ち上がるのは本当に主人公適性高いな宝太郎。普通あの状況だともう戦えなくなってもおかしくないのに。
後今回の隠れMVPは最初から最後まで生身で戦って皆を守った先生だと思う。手を刺されて無力化されてたのに強引に引き抜いて全員を脱出させるとか非ライダーとしては最高の仕事すぎる。
無能でも足手まといでもない頼れる大人がいるのは良いことだ。


しかしスパイいる意味あんまりなかったな。

ゴブリンスレイヤーII 第08話 「闇の奥」

おやエルフはトカゲと良い感じに?


超英雄レベルの勇者ちゃんが地獄の門を開こうとしてる時に今日もゴブスレさんはせっせとゴブリン退治。
聞いた話だと勇者とゴブスレの間には本当に足元にも及ばないレベル差があるようだけど出来ることをやってたらほんのちょっとでも影響を与えてるのは良い関係ではあるか。お互い存在も知らないだろうが。
ぶっちゃけ勇者側の話だけやっても大味すぎてつまらないだろうしこの作品はゴブスレさんがゴブリン倒すだけで十分かなと。
ただ話の方はそれで良いんだけど作画はもうちょっと頑張っても良かったかな…前回良かっただけに落差が。
あとピュアリファイの使い方極悪~神官も染まってきたなぁと思ったら狙ってああしたかったわけではなかった?
あるいは狙い通りだったけど思った以上に効果あったんでショックを受けたのだろうか。原作組の説明だとこっちらしいけど若干分かりにくかったかな…。
そもそも血を浮上のものって扱うのはかなりスレスレな気がする。薄汚えゴブリンの血だからよぉ!なんて理屈もアレだろうし。

盾の勇者の成り上がり Season3 第08話 「少女とドラゴン」

3期は本当に延々回り道してる印象が強いな。


まさか当時倒したドラゴンもここまで再利用され続けるとは思うまい。
適当に処理したドラゴンがゾンビになって病気を振りまき始めたと思ったらしまいにゃ別の個体同士でジョグレス進化。
絶賛反省中の剣の勇者的にはそりゃ居た堪れないし体を張って行動もするか。まぁ改心の指標としてはわかりやすいが。
ただこうなったのも全部あのドラゴンが誤飲したせいなんだよなって思うと必要のない被害すぎてなんとも…ペットのしつけが悪かったばかりに。
それともこうなって結果オーライ的な話にでもなるのだろうか。何か得るものがないと本当に徒労になるし。
盾の勇者が強制レベルアップしてるのはドラゴンの力なのか盾の勇者個人の経験値を利用しているのか。前者なら強くしてもらったようなものだが。

SPY×FAMILY MISSION:33 「船上の交響曲」「姉のハーブティー

ははむそう。


幼少期なら致し方なかった理由も分からなくはないんだけど弟も自立してヨルさんも殺し屋以外で稼げるようになって。
それでも未だに殺し屋家業を続けるのは何が理由なんだ…と言うアンサー回。
ただまぁ家族を守るため大事な人を守るためならそれこそきちんとした軍属なり国の中枢なりになれば良いので殺しを手段に使ってるのはあまり良い結末を迎えない気がする。
そもそも未だに作中で西と東どっちが正しいかってのは分からないし。お互いに正義があるなんてありふれた話だとヨルさんのやってることは結局一面的な正義でしかないからなぁ。
もしかしたらあちらが正しくてこちらが間違っている、と言う可能性もある。そもそもちちは西側の組織出身だし対立不可避。
早く守りたかった仮定が嘘偽りだらけのものだってバレて絶望する顔が見たいなぁ!

しかしもうそろそろ話終わりそうだけどちちの活躍は残っているのだろうかこのエピソード。


ひろがるスカイ!プリキュア 第42話 「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

戦ってくれないんですかシャララ隊長。


てっきり今日は隊長とコンビでふたりはプリキュアだな!するかと思ったら前半でさっさと帰っちゃう悲しみ。
年甲斐もなく遊びに来てんじゃないよ隊長。いや実年齢知らないけど。
むしろ隊長が帰った途端ハゲにこちらがやってることバレてるんだけどまだ洗脳なり通信機なり埋め込まれてません?戦犯とは言わないけどいまいち信用できない身内だ…。
そんなハゲ相手にやたら「お話」したがるソラは良くも悪くも主人公ポジではあるか。
正直視聴者視点だとそこまでハゲに興味湧かないし愛だの忠誠だの言ってもそれはその相手に向けるものであって万人に向けるものではないだろうから対話してもあまり意味がない気がするんだけど。
そこをあえて和解する流れなのか世の中話しても分からないやつがいると言う流れにするのか。ヒーローガール目指す子に後者の話はあまりに辛辣ではあるが。
まぁ次回は紋田がブロリー化して正体バレするらしいし今までふんわりしてたアンダーグ帝国もいよいよ秘密が暴かれる時が来るのかな。
今までの情報見た感じ洞窟か洞穴に生息してる悪魔超人みたいなやつらとしか思えないけど。

今日の独り言

想像の3倍はクソボスだったLv200ワムマツ。