せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝ようと思えばいつでもいつまでも

おかしい…月曜なのにこの抗えない睡眠欲。
体が疲れているのか単に睡眠の秋なのか。まぁちゃんと眠れることは良いことだが。

週刊少年ジャンプ52号感想

・アオのハコ
3年が抜けて戦力的にどうなるか…って思ったけどそもそもバドってそこまでチーム主体で何かするってわけでもないか。
個人戦主体だからまぁ頼れる先輩がいなくなっても個人で勝てればまぁ良いかぁみたいな。
それはそれとして後輩ちゃんは兄を利用してでもグイグイ来るハングリーさが良いと思います。
可愛い顔してとんだ肉食系だよ。


・ワンピース
どこまでくまの尊厳破壊をすれば気が済むんですか尾田先聖!
自分のクローンが民を守るための盾になると思ったら悪辣非道な海軍のせいでただの兵器にされてる現状はなぁ。
いやまぁそれでもちゃんと市民を守るために使うなら兵器運用でも良かったんだけど現状はそれが守れているとは。
次回さらなる地獄を見せられそう。


・サカモトデイズ
殺し屋が普通にいる世界だから当然子供を殺し屋に育てる親もいるようで。うーん末世末世。
これが殺し屋でなくとも医者だったり政治家だったりしたら現実でも普通にありえる毒親の生々しさにちょっと引いた。
それでも一応やる気がないだけで才能はあるって見出してるだけクズではあっても見る目のない無能ではない…んだろうか。
ぶっちゃけ今の兄弟なら親なんてどうとでもなると思うのにそのためにORDERどうにかするってのは目的に対してハードルがデカすぎやしないかね。


・呪術廻戦
本当にこの漫才で満足したのかメロンパン入れ…。
まぁ前回のパロ連呼と違ってまだ漫才の体を成してはいたけど笑いのセンスと言うものは難しい。
結局漫才家の術に囚われて乙骨に襲撃されたのは完全にメロンパン入れのミスだったわけだけどこれで終わりってわけじゃないだろうし何をしでかすやら。


・ウィッチウォッチ
NTRやんけ~!
子供の冒険心が暴走したネタなんだろうけどいつものメンバーがいないせいで普段より冷や冷やして見ることが多かったなぁ。
勝手に外に出ちゃいけませんくらいオチに持ってきても良かったと思うんだけど。やはり子供だけで遊ばせるのは危険…。


・あかね噺
古典を掘り起こし解釈し現代でも通用するようにアレンジする。
完全に残ってる噺よりハードルが高そうに見えるし実際難しいからこそなかなか出てこない偉業なんだろうなと。
あるいは0から落語を作るのとどっちが楽なのやら。


・アスミカケル
彼氏彼女の関係になるのははるか先…と言うか連載が残ってるかどうかも怪しい掲載位置なのがおつらぁい。
新キャラ投入にせよ新展開にせよ人気が上がる何かがあると良いのだが。
格闘技の見せ方は悪くないと思うんだけどあとは何が足りないのか。ヒロインが眼鏡なのがあかんですか。


・逃げ上手の若君
まぁ官軍が清廉潔白かと言えばそんなわけもなく普通に現地徴収や略奪も重ねてきたんだろうけど仮にも主人公側の軍にこれをやらせるとは。
だからガンギマリ快楽殺人者を先に出しておく必要があったんですね。さすが史実でも趣味で殺しまくってたやべーやつと書かれていただけのことはある。
あくまで忠誠心あってのものではあるんだけどそれでも3割くらいは趣味な気がする。


・暗号学園のいろは
最近サクサク話が進む反動か1つ1つの暗号や問題に全くついていけなくなってきた。
元からと言われればその通りだあ。

ダークギャザリング 第21話 「旧I水門/瑰麗」

卍!解!
魄啜繚乱弟切花魁!


K君相手にしたときはまだ全然手を抜いてくれてたんだろうか…ってくらい広範囲無差別攻撃な花魁の技。
お互いエネルギー吸収タイプと言うことで割と不毛な争いではあるんだけどあっちは野良でこっちはポケモントレーナー夜宵ちゃんがいる分有利ではあるのか。
いやまぁ悪霊蟲毒で育て上げた花魁相手に引けを取らない野生のショタ悪霊がその辺にいることの方が恐ろしいことこの上ないんだけど。
この世界ちょっと行く場所を間違えたら引っかかる即死罠が多すぎる。だからこそ心霊スポットAランクだのSランクだのついてるのは納得と言うか誰が付けたんだこれと言うか。
あと花魁に悲しき過去…は本当に悲しすぎて安い女呼ばわりしたK君がちょっとアレだなと。事情知らないから仕方ないけどその場で瞬殺されても文句言えない罵倒すぎる。
この辺になるともはや何目的で悪霊を集めてるのか忘れそうになってくるんだけどここまでレベルの高いポケモンを捕まえてもなお神様相手にどこまで通用するか分からないのが恐ろしいなぁ。
指1つで攻撃を捌けるくらい差があるのが野良悪霊と神霊の差なんだろうけど。鬼子母神鬼つええ!鬼子だけに。
まぁ指の本体食われちゃったけどこないだ。


でこぼこ魔女の親子事情 #09 「どきどきママの個人事情」「不審な客のご家庭事情」

シリアスにな…なら~…ない!


先週の時点で親兄弟か何かだろうと思ってたので父親だったのは特に驚きもなく。
正確には叔父なんだけど長命種特有の呑気さとかが良く似てるので血縁だなと。
まぁ似ているのは気質だけで性格の方はちゃらんぽらんで問題児っぽいけど作中で問題起こしてるわけじゃないのであまりそういう印象もなく。
子供の教育に悪そうなのは事実だったけど16にもなる娘を前にそこまで実際過保護が過ぎる感。
ただ見た目に合いすぎるイケボは確かに胡散臭くはあるのだが…レギュラーじゃないCV諏訪部順一キャラには注意せい。
とまぁ全体的には今回もほのぼのした感じだったけど若干伏線っぽいネタを入れてきたしシリアスになる要素自体はあるのだろうか。
そもそも論で言うならビオラの捨て子設定も割と重い話ではあるし。
本当の母親は誰かでひと悶着する話がアニメではあるのかな、ないかな。原作でもまだ不明らしいけど。

今日の独り言

なかなか酷い古戦場だった。
次は火か…そっちも全然だなぁ。


モバマスも12周年か。


だがToD2は21周年だ。