せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

修正と言う名の後出し戦法

今までの仕事の中でピカイチ見切り発車のまま進めてる案件があってなかなか綱渡り。
まぁこう言う仕事でも社会は回るのだが。

週刊少年ジャンプ1号感想

・ワンピース
どっちつかずの正義がここにきてかなり重苦しくなっている…!
いやまさかここまでがっつり黄猿が関わってると思ってなかったと言うかここまで楽しそうにしてたのを見ると本当に今は辛い任務なんだなって。
シャボン島で黄猿や戦桃丸がどういう気持ちでくまを見ていたのかここに来て痛いほど効いてくるなぁ。最初はなんだこいつら邪魔だなとしか思ってなかったのにキャラを魅力的にする天才か尾田先聖。
ワンピの過去話の中でもかなり好きなエピソードになるかもしれない。まだオチと言うかくまの末路が残ってるのが見たいような見たくないような。
尊厳破壊は楽しいえ!


・サカモトデイズ
そう言えば兄貴こいつだった。そう言えば兄貴こいつだったじゃん!
忘れてたわけじゃないけど自分の中でこいつらが兄弟だったって情報が完全に抜け落ちてたのでちょっと驚いた。言われてみればそういう事言ってたわ。
爆発に関しては他のサブキャラなら死ぬか退場レベルの重症でもおかしくない状況だけどシンなら何があっても生きてるだろって感じなので特に問題はなく。


・ヒーローアカデミア
オールフォーワンに悲しき過去…いや全然悲しくもなんともないな。キャラの掘り下げにはなってるけど。
ここに来て自分の名前を関した大技を出してくるとかラスボスってこういうもんだよね的な行動だけどぶっちゃけカッちゃんでどうにか出来るとは到底思えないのだが…。
よほど説得力ある何かを見せてくれるのか勢いでなんとかしてしまうのか。


・あかね噺
これこれこういうことをやっちゃいけない、なんてのは落語にはないのだろうか。
細かいことを言えば色々ルールはあるんだろうけど基本的には楽しませれば良いのかなと。話すネタ自体はお約束のものらしいし。
昔から動物ネタは人気ってことで。
しかし生きてるのは知ってるんだけど出てくるたびに「生きていたのかおっ父…!」って思ってしまうなあかねパパ。


・アオのハコ
先輩は思った以上に嫉妬深い。一応信頼はしてくれてるようだが。
カップル的に盤石なせいか話の方がスポーツ中心になってるのは人気的にはどうなんだろう。バド描写も面白いから個人的には良いけどラブコメとスポーツどちらが人気あるのか…。
どっちも面白くてどちらも需要ある感じかな。ベビステレベルの試合描写になってくれるならありがたいのだが。


・呪術廻戦
脹相とか糸目から教えてもらったってことは虎杖もしかして赤血操術使えるようになった?
今まで素手ゴロしかやることがない地味な主人公にようやく術式を覚えさせる気になったのだろうか。まぁ宿儺に通用するかと言われたら…土壇場の切り札程度にはなるかなぁ。
まぁやることは逆転裁判なんだけど。この領域展開なんでもありすぎて予想がつかないな。
宿儺に理論的に論破される展開とかありそう。


・ウィッチウォッチ
メインヒロインがロリ化したことでお色気要員が増員…いや元からニコにお色気要素は0だが。
と言うか最初見た時ビィ君かと思ったよね。オイラはトカゲじゃねえ!


・逃げ上手の若君
チンコキン和歌集。小学生じゃないんだから。
元からこちらを高く評価してくれていたとは言えここに来て距離も縮まってくるとなるとこの人の退場がつらくなりそうだな…。
言ってみれば今はスポット参戦みたいなものだし。こういう時歴史物はどうなるか分かってしまうのがおつらぁい。


・暗号学園のいろは
入り口をぶち抜けば簡単に脱出出来るでござるよ。


・アスミカケル
あれ意外と元気だなジジイ…。
日常生活での記憶も訓練中ならしっかりしてるのかと思ったら老人ホームでも人気じゃないか。家でだけボケるんだろうか。
話の流れはなかなかの盛り上がりだけど掲載位置がただただ不安だなぁ。

ダークギャザリング 第22話 「旧I水門/炎の廓」

この世界一般人にも霊能力者にも厳しすぎる…。


肉団子くんVS炎上花魁の勝手に戦え!勝負は嫌らしさと悪辣さで見事花魁の勝利。
どちらも似たような性能だったけど相手の方がより吸収力の高い性能…と言うより割と上位互換っぽい性能してるな。
肉団子くんは結局生物にせよ霊にせよ物理的接触してから肉団子にするけど花魁は蝶を飛ばすだけだしその数も射程も広いってのがいやらしい。
本体そのものにあまり攻撃性能がないのが狙い目と言えばそんな感じだろうか。まぁ多少の傷は蝶のドレインですぐ治るけど。
しかしやってることが完全にホラーじゃなくてバトル物と思ったところで一般人が巻き込まれる辺りのガチホラーっぷりはなかなかの不意打ちというか本当に怖いんでやめてもろても。
元シャミさんは入り口あたりにいたってことはあれ完全に別件ってことで良いのだろうか。
普通に怖いから困る。


アニメのラストエピソードは小学校での追いかけっこで最後京都に行くぞオラァ!で締めかな?
流石にこれ以上は良い切りどころもないし。

でこぼこ魔女の親子事情 #10 「おこもり息子のお悩み事情」「本音と建前の公園事情」

40歳ツンデレおばさんはキツいって!


今回前半は未だに顔を見せない幼馴染ボーイの天岩戸作戦。
立ち位置的にビオラと良い感じの仲になれそうなのに基本引きこもって出てこないからそういう話にもなりゃしないと言う。
年齢もビオラの方がちょっと上ってことで良いんだろうか。なんだかんだ世話焼いてくれる辺り良い姐さん女房になりそうなものなのだが。
後半は以前出てきたトカゲヤンママの公園デビュー…のはずが完全にCV三石琴乃ツンデレおばさんに話持っていかれたよねって言う。
こんな露骨に嫌味タカビーキャラしておいて本当は仲良くなりたいのハァーンって性格も珍しい。いや普通のツンデレより厄介だなこれ。
あと思ったよりそういう感情に敏いアリッサが意外と言うか。なんだかんだ200年以上生きてる魔女か。
本人には交際経験一切なさそうなのに。

今日の独り言

水着なのになぜか普段から露出が減ってる水着エイミ。


まーだグダグダやってるのかグラブルVチューバー問題。


今日から斬機とピュアリィが減ってくれる…わけないか。