せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

令和ちゃん仕事やめたら

寒い寒いと言ってたらこの暑さ。
やはりこの世界はバグっている!

仮面ライダーガッチャード 第14話 「パクっとレックス!キケンなエックス」

2号ライダーの強化はあるのだろうか今作。


前回の激戦を乗り越えて早々早くもナンバー10が続々登場。まぁクリスマス近いからね仕方ないね。
実際あんな見た目若干ダサいUFOフォームより恐竜フォームの方が男の子も喜ぶことだろう。多分。
と言うか別にナンバー10でも話を聞いてくれなかったり制御不能ってわけじゃないのね。今回も普通に使いこなしてたし和解も早かったし。
割と自由奔放なだけで率先して危害を与えてくるようなのがいないのはかなり精神的にも肉体的にも楽ではある。
敵側がナンバー10を使って強力な怪人でも産み出すなら話は別だけど現時点ではそこまでの企みは成功してないようだし。
段々脅威度が薄れてきてるビックリドッキリ三姉妹だけどまぁこの3人で1年引っ張るわけでもないだろうしぼちぼち他の幹部や黒幕が出てくる頃合いかな…。
これで本当にこの3人だけで1年引っ張ったら驚くけど。
あと何やら宝太郎の過去に秘密があるような演出が。子供の頃に1回記憶消されたんだろうか。
根拠なしにケミーは友達!って言ってるんじゃなくてそれなりに理由があったのならなかなか面白い伏線ではある。

薬屋のひとりごと 第10話 「蜂蜜」

おのれボツリヌス菌


今回は過去1で壬氏様が気色悪い話だったな。気持ち悪いとかキモいではなく気色悪い。
いくらなんでも蜂蜜つけた自分の指をさぁ舐めなさい…はイケメン無罪を軽く通り越す蛮行。
しかも本人は意図してるかはともかく権力傘に来て強制してるようなもんだしなぁお互いの立場的に。
さすがにネタで流すのも難しいえげつないほどの気持ち悪い1面であった。
本編の方は相変わらず極小の情報から名探偵レベルの推理力で真相を暴いたようだけどさすがにここまでネタが割れてれば先を知らない視聴者もなんとなく察せられる…かな?無理かな。
こうして見るとここ数話どころかもっと長い一連の話が繋がってたのねってなるなぁ。2クールあるからこそ出来る余裕ある話運びか。
まぁもう少しテンポ良くても良い気はするが。

最果てのパラディン 鉄錆の山の王 第10話 「鉄錆の山の王」

いわば…最果てのパラディンか!


ドラゴンに遭遇していざ戦闘、とはならず半パートくらいじっくりかけての押し問答。
ただ力が強い魔力が強いだけのドラゴンではなくなるほど神の傭兵と呼ばれるのも納得の威圧感と交渉力を備えた人間味あるドラゴンだなぁ。
頭も下げてやるがどうする?ん?無益な争いせずとも払うもん払えば従ってやるぞ?とか命がけで戦いにきた戦意を挫くには十分な甘言すぎる。
実際ここで戦うことなく交渉で済ませられるのは良いことでは?と逃げ道を作ってしまうのが実に狡猾と言うか。ドラゴン的には人間の寿命分待とうが何ら問題ない生命観だしなぁ。
まぁ一応死神の勧誘も退けたパラディン殿なので多少靡きはしたものの最終的には質問に質問を返す形で論破して見事最初の関門は突破したのだが。相手の悪辣さとそれを乗り越える主人公と言う一挙両得な会話劇であった。
そこから先はもう力と力のぶつかり合いなのでなるようになると。龍鱗も貫くのはさすがにゴリラパワーウィル。

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話 「大きなプリンセスと伝説のプリキュア

なんかこう想像の3倍はロックな姿だなカイゼリン。


今回の話を見た感じだとどう贔屓目に見ても侵略者であるアンダーグ帝国が100%悪いとしか思えない話だったなぁ。
のっけからマジェスティを恨んでるのでどういう行き違いがあったのかと思いきやどのタイミングで切り取っても単なる暴君が他国で大暴れしてるだけの代物だし。
仮にこの後お互いの身分を隠して仲良くなったりあるいは身分を知った上で友達になったとしてもプリンセスが悪いなんてアクロバット展開にするのはかなり無茶が必要じゃないだろうか。
前皇帝が急に改心してプリンセスと和平を結ぶもスカイランドの市民がそれを良しとせず無抵抗のカイザーをギロチンの刑にしたとしても自業自得のラインスレスレではあるし。
単に父親を倒されただけでここまで恨んでるのならそれこそ侵略国家の逆恨みでしかないし。どう着地させるやら。
ハゲがあることないこと吹き込んでコントロールしてましたってオチだったらどうしよう。悪意ではなく帝国のためを思っての佞言だった的な。

シャングリラ・フロンティア 第11話 「まことのかがやき」

ただの鍛冶師じゃねえぞ…。
ド級の匠。ド匠だ。


まさか令和の時代に大塚明夫の挿入歌を聞けることになるとは。
相変わらず話のテンポは若干遅い感じなのだが今回はこれを聞けただけでお釣りが来るレベルだったのではなかろうか。
キャラソンだけでもいくつあるのかってレベルだろうにまさか作中でそれなりの長さの歌を披露してくれるとは。良い声は良い歌声でもあるんだなぁ。
しかし武器は一時的に使えなくなったとは言え超強化してもらったのだがここからレベリングとはまたしばらく話が停滞してしまうのだろうか。
一応今までと違ってPT組んでるし見た目も会話も華やかにはなるだろうけど。今までずっとウサギと話してばかりだったしなぁ高性能AIとは言えNPCNPCだし
と言うか実は本当は女…ではなく単なるネカマキャラで良いのかなカツオ。体感型VRゲーで性別違うキャラ動かすのって色々面倒なことになりそうなもんだが。

今日の独り言

シャドバ新作か。
既存資産使えなくなるのは痛いがまぁこれもソシャゲの定め。