せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ずっと休みたい

口内炎が痛い。
1回休み。

SHY 第11話 「伝わること、遺るもの」

氷属性の耐性が上がりそうな指輪だ…。


テンポが悪かったとまでは言わないけどかなりゆっくり目に話を進めていったツィベタ編もこれにて解決。
水死体になった母が幼女になって再登場とかもっと情緒グチャグチャになってもおかしくないのだがそこはヒーローの意地なのか割と我慢してたなスピリッツ…。
まぁシャイの手前ってこともあるし状況的にそんな余裕がないもなかったんだろうけど。ぶっちゃけまだまだ掘り下げる余地は残ってるし今後の話で。
しかし実際の年齢は関係ないとは言え見た目明らかに幼女が酒瓶煽ってる姿はなかなかシュールではある。
酒癖が悪いみたいな話がなかったから良かったけど子供でも分かるくらい普段から飲んでたのはどうかと思うよマーマ。
ロシアじゃ水より安いんだっけ一応。そりゃ肝臓にも気を遣えって言うか。
ああ遺るものってそういう。


クフフさんの活躍はここから始まる。

聖剣学院の魔剣使い ep|11 「女神の声」

うーん話が段々ついていけなくなってきたぞ。


魔王が復活したとかしないとか女神が復活したとかしないとか。
その辺の「どうやって」はある程度分かるんだけど「なぜ」の部分を後回し後回しにしてるからいまいち状況に乗り切れないと言うのが正しいか。
もちろんそんな大事な話は作品の根幹に関わるだろうからもっと後の方で語られるんだろうけどアニメの範囲で明かされることはなさそうだし最後まで謎が残りそうではある。
まぁぶっちゃけおねショタさえあれば良いんだけどこの作品やたら戦闘続きでその辺楽しむ余地もあまりないのが困る。
変に真面目と言うかご褒美は幕間だけと言うか。
今の眷属と昔の女神でショタを取り合う展開とかないんですか!


私の推しは悪役令嬢。 第11話 「恋のすれ違いは絶体絶命。」

相手の魔法を解析して真似る。
相手の魔力を利用して攻撃する。
チートが過ぎる。


状況的にはクソッじれってえな!俺ちょっとイヤらしい雰囲気にしてきます!みたいなものなんだろうけどそれにしちゃスパルタだなぁ。
結界内だし回復魔法があるからと言って流血レベルの大怪我負わせて全く懲りない悪びれない。
この程度乗り越えるだろうと言う自信はあるんだろうけどそれすら強者の傲慢さがうかがえる。というか割と余計なおせっかい。
それくらいしなきゃ好き好き言いながら卑屈な態度が見え隠れするレイが前に進まないのは確かだろうけどもう少しこうやり方と言うか。
ただまぁ物語的な盛り上がりは確かに出来たし今まで嫌でも近づいてきたレイが身を引いてどうなる次回、と言うのは終盤にふさわしい話ではあるか。
とは言えあと1話ならあっさり解決しそうな気がするけど。果たしてクレア様は最後どこまでデレてくれるか。
ノンケのレズ堕ちは美しい。


しかし本当にEDのバリエーション豊富だな。

今日の独り言

種の映画どうしようかなぁぁぁ。