せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

働かざること山の如し

グワー!本当に忙しい!
ここ10年で1番の師走かもしれない。1日1日が矢の如し。

週刊少年サンデー3号感想

・ラストカルテ
お、記念回でもないのに巻頭カラー。人気も盤石のものになったと思って良いかしら。
しかしさすがにシャチは助けられなかったか。海岸ならともかく流氷じゃなぁ。
思った以上に頭が良い生き物だからその辺から行動の秘密を探っていく感じかな。また探偵みたいなことしてる。


・葬送のフリーレン
ぬるっと戻ってくるフリーレン。漫画だといつぶりの出番だろうフェルンとシュタルクは…。
しかし結局フリーレン的にこの時間移動は何か得るものはあったのだろうか。
旅に出て色々成長してから再開する昔の仲間ってのはそれだけで思い入れ深いものだろうけどそういう概念的な話ではなく。
このままだと魔族側だけ未来の情報を得たことになってしまうのだが。


・よふかしのうた
吸血鬼でも寒いものは寒い。と言うか海入れるのか吸血鬼。
流水そのものだと思うけどその辺特に問題ない系なのねこの作品の吸血鬼は。
そしてそのまま冬キャン。焚き火してるとは言え水着のままなので寒そうで困る。


・帝乃三姉妹
特に三姉妹+αが何かするでもなく勝手に盛り上がって勝手に意識しだした。
勝手に付き合ってろ!


・龍と苺
さすが次が最後の対局と言うことでなかなか勝負は始まらない模様。
このタイミングでプロ志望の高野さんと初めてまともな接近遭遇することになるのは奇縁と言うか何と言うか。
現状勝ち筋が全く見えてない苺に対してプロ入りを諦めた高野さん。どういう会話になるやら。


・尾守つみき
ちょっと獣成分強くないかなこの世界の獣人。
そのつい有り余る力と鋭い爪で誰かを大怪我させて違…私そんなつもりじゃ…展開が見たい。


トニカクカワイイ
過去話しまくってるせいだろうけど本当に話進まないなこの学力勝負。
特に何があるってわけでもないんだし早く決着つけないかしらん。


・タタリ
あ、思ったよりあっさり引き下がった陰陽師ボーイ。
実際はかなり苦渋の決断と言うか人間守るのそこまで使命感あったのかってちょっと意外だったけど。
あとヒロインが急にヒロイン度上げてきたけど結局こっちの正体は化け猫なんだよなって思うとラブコメには絶対ならないのが分かって少し悲しい。


みずぽ
デカイやつの隣りにいるツッコミ担当本当に良いやつだな…。
運動音痴はバレたけどそれでも大したやつじゃんみたいなポジションに軟着陸させたし。クラス内でずっと尊敬の眼差しってのも疲れるだろうし良いとこに落ち着いたか。


魔王城でおやすみ
スキあらばパロネタ。いやまぁこの作品にしちゃ遅い方かフリーレンパロは。
どっちかと言うとXのフリーレン公式アカウントが反応したのが1番の笑いどころだったのだが。結構フットワーク軽いのよねあの垢。


君は008
あ、精神世界の対話は前回で終わりなのね。
後は決着のみ…と言うところでルルスが被害担当になりそうな。
直前で手を止めるようなヌルいラスボスじゃないだろうし土壇場でエイトが前に出るのかシックボーイがかばうのか。
後者かな。


・あおざくら
作者は一体全体乙女女史をどうしたいのだろう。
なんか生殺しみたいな展開が続いて若干可哀想になってきた…だけなら良いんだけどこっから三角関係にするとドロドロってレベルじゃないしなぁ。
流石にこれ以上は進展させないか。多分。

聖女の魔力は万能です Season2 Episode 11 「観劇」

聖女の貞操は万…いややめておこう。


魔物退治も一段落したことで人間同士の醜い争いが…!
まぁ政争の一種と言うか力ある聖女を自陣に取り込みたい気持ちはどこも大なり小なりあるだろうしそれを醜いと断じるのもアレか。
それ言っちゃうとそもそもこの世界のために異世界から聖女にふさわしい女性を強制召喚したこの国そのものが醜いと言えなくもないし。利用したのはどっちも同じ。
無理やり連れてきて相手の意見を尊重してます不自由なく過ごさせてますだからOKねって話でもないだろうしこの件に関しては誰も悪く言えない状態なのがな…。
強いて言うなら召喚に関わってなくてなおかつセイを聖女としても薬剤師としても見てない人間くらいか物を申せるのは。
つまりまぁそれがホークってことになるんだろうけど。個人的には所長で良いと思うんだけどなぁ所長で。
ユーリは論外。

ウマ娘 プリティーダービー season3 第11話 「決意」

無理やり2期なぞらなくても良いのでは。


ずっとみんなの妹分みたいな扱いしてきたキタサンが急にピークは過ぎたとか言われても違和感甚だしい今回。
いやまぁそういう話を育成ストーリーでやるウマ娘もいるけどキタサンみたいな押しも押されもせぬ戦歴のウマでやる話かと言われれば。
ピークは過ぎても最後まで頑張るぞ!で終わればまだ良かったんだけどなんか無駄に悲壮感漂わせて重苦しい話にしてるのがなぁ。
前々から1位取れないだけでやたら落ち込ませたりショック受けさせたりと躁鬱の激しいアニメキタサンだけど今回はその最たるものだったなと。
安直に凱旋門に負けたダイヤのために走る!みたいな展開にこそしなかったけどそのダイヤも凱旋門すっ飛ばされるしどうも見たいものを45度ズラされて見せられてる感。
ぶっちゃけトウカイテイオー奇跡の復活!の盛り上がりをまたやりたがってるだけなんだろうけど無理に再現しようとしてるせいか違和感がどんどん大きくなってると言う。
丁寧かつ面白いシリアスなら大歓迎だけど正直今回のはイマイチと言わざる得ない。


というか今後の戦歴的に本当に衰えてるのはダイヤちゃんと言う。

今日の独り言

ネット流行語1位は推しの子。さもありなん。


もうチャンミか…育てすぎて逆に何が最適解か分からなくなってきた。