せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ただの年末進行じゃねえぞ…ド級の進行ドンマツ進行だ

忙しいのと体力低下でやることがおっつかない。
あと2日の我慢だ…。

週刊少年ジャンプ4・5号感想

・呪術廻戦
五条悟レベル多いなこの世界。
前回のミスで簡単に退場しなかったのは良いんだけど逆に持ち上げ過ぎと言うか芸人もそうだけどインフレについていくためのバックボーンがおおざっぱと言うか。
日頃コツコツ特訓してる2級以下の呪術師がどんだけ才能ないんだって話になっちまうー!
でもナナミンの武器を使って頑張る猪野なんとかさんは良かったです。思った以上に戦力になれてる。


・SAKAMOTO DAYS
子供には見せられない残虐シーンが始まるわ!
今までが手抜きってわけじゃないけどお互い本気を出してきた感が出てきたか。
モブ護衛が簡単に死んでいくのは若干可哀想だけどまぁ話を聴かなかった方も悪いし…。



・ワンピース
いやァ…ここ数年で1番の回想話だった。
過去の名シーン集とでも言えるくらいあの時あの場所でのくまの行動がかっちりピースにハマる爽快感。
と言うか本当にシャボン島直前まで自由意志あったのね。眼鏡のせいで見えなかっただけで意思も感情も持ち合わせるパパさんだったと。
くまの記憶のコピーはワンチャン復活あるかなーと思ったけどボニーが使ったせいでその可能性も潰えたのか。
まぁ娘に知ってもらうのが1番かなこれは。



・アオのハコ
うーむ真っ当にスポーツもの。
大喜が応援して先輩奮戦…みたいな感じはなさそうかな。いや気付いてテンション上げるくらいはあるかもしれないけど。
あくまで勝負は勝負と言うか余計な外的要因無しで決着つけてもらいたい気もするし悩ましいところではある。


・ヒーローアカデミア
ここまで話を引っ張った割にはラストがショボいと言うかここまで世界をかき回したにしては楽に逝ったなというか。
もう少しやったことに対する報いがあっても…って気もするけどまぁそれは死柄木が受け持つのか。
ただこいつはこいつで救われるべき対象になってるしあまりインガオホー!みたいなのはハナから期待するもんじゃないかな。
カッちゃんが意地を見せたしデクも頑張らないと。


・あかね噺
分かりやすいクズキャラが湧いてきた!
今時こんな改心の可能性なさそうなコテコテの悪党が出てくるとは…いやまだ審査員のおっちゃんみたいに見る目はあるって展開もあるかもしれないが。
まぁ絶対言うこと聞かないだろうけど泰全師匠。


・ウィッチウォッチ
ケイゴの理解力の高さに泣いた。
あの状況でグダグダ会話の行き違いを描くより一瞬で理解して話を進めた方がテンポも良いし意外性もあるしで良いシーンだったなぁ。
モイちゃんが酷い目にあう話は大体面白い説あると思う。カンちゃんが酷い目にあう話もだが。
と言うか基本的に男連中が酷い目にあえば大体面白い漫画だこれ。


・逃げ上手の若君
ドーピングコンソメスープだ…。
何かちょっと浄化された感のある上杉だったけどマッドな科学者部分は相変わらず健在のようで何より。
一応相手の意思を尊重?してるとこを見るだけまだマシではあるのだろうが…。
若の方もギョロ目さんの一撃必殺をモロに食らってピンチだし良い感じに少年漫画してきたなぁ。ここを乗り越えてこそ。


Dr.STONE
あ、リリアンの件は触れないのね。同じことしたことあるって言いだすとばかり。
まぁホワイマンのわざとらしいカタコトな点に触れたのは意外だったしその後の感情を漏らす場面はなかなかの名シーンなので何の不満もないけど。
あとカセキの寿命問題もなー。今まではギャグみたいに流してたカセキ超人展開だけどさすがにこればかりはどうしようもないか。
百夜がどうなったかを最後まで描かないのは良いオチだったけど逆にこれ以上先の話はもう描かないんだろうなと言うことでもあるので少ししんみり。
真の最終回としては文句ない内容だったし後はアニメを楽しむとするか。なんならアニメでこの話もやって良いのよ。


・アスミカケル
うーん…絵面は良いんだけど正直このキャットファイトあまり興味がわかないな…。
相手のお嬢様に興味がないのかヒロインに興味がないのか。
早く本命の試合が見たいって部分も大きいかな。


・暗号学園のいろは
いよいよ全員そろって最後の暗号勝負。最後ではないかまだ残った2人でやることがあるだろうし。
ただこれで10人くらい落ちることを思うと実質ラストバトルと言っても差し支えないかな。こういう時主人公をあえて落とすのが西尾維新っぽいが果たして。
あと多分もうそろそろ最終回になる。

ダークギャザリング 第25話 「闇に集う」

作画のせいかA子のデカパイがえらいことになってるな…。


良い俺達の神殺しはこれからだENDであった。いや一応捕縛狙いなのだが。
作品としてはこっから本番ではあるんだけどまぁその辺はまだ原作も終わってない話なのでここで切るしかないと言うか。
今までの心霊スポット巡りも全部神様を捕まえるための行動だっただけにここから先も映像で見たい気持ちはあるのだがストックがないんじゃしょうがない。
しかし最終回にしていよいよモンスターボールも出てきたし完全にポケモンBLEACHですねこれは…。
今までが手持ちポケモンの扱いザルすぎたと言えばそうなんだけど夜宵ちゃんはどうやって1人で捕獲や管理していたのだろう。
A子と螢多朗が加入してからの霊バトルみたいなことを今まで1人でやってきたんだとするととんだ幼女先輩ではある。
軍曹は話せば分かってくれたと言うか別に悪霊ではないんだけど花魁と大僧正とカトキは自力でどうにかしたわけだしな…。
まぁ大僧正とカトキ君は後からレベル上がって進化したパターンだし1番ヤバい花魁はギミックさえどうにかできればって感じだったのだろうが。
いつかその辺捕獲した経緯が原作で語られるだろうか。
あとロリコン神様本当に趣味が悪いドSすぎてちょっと引いた。やる意味ないのにわざわざ悪夢見せるのは悪趣味が過ぎる。


総括。
放送前からそれなりに期待してたけど演出やハッタリがどこまで再現できるか…と不安もあったのだが。
総じて良い感じに走り切った優等生的アニメ化だったのではなかろうか。
諸手を挙げて満点!と言うには序盤ちょっと作画がこなれてない部分が多かったのだが話数を追うごとに演出がキレッキレになっていったしそこは良くやったと労いたい。
と言うか普通にホラーアニメとして怖かったし2クール目から。原作が際限なくエグくグロくなっていったせいもあるけどよく再現できたものだ。
原作ストックたまったらいつか2期やらないかしらん。

今日の独り言

まほプリ続編がちょっと怖くなってきた。


UD8まで育成出来るようになったのかウマ娘
これはUCも近いか。ユニコオオオオオオオン!ああウマってそういう。