せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

したい。しようかな。

相変わらず惰眠と享楽を貪り中。
晦日になったら掃除する。

来季アニメ視聴予定雑感

ジャンプラもアニメ化が多くなったものだ。


魔法少女にあこがれて
エッチマンやー!
タイトルだけ見るとははーん男子中高生が性転換して魔法少女になるやつだな?と思ったら普通のエロアニメだった。
なんかサドマゾがどうこう書いてるけど気の所為だろう。


ダンジョン飯
来季の期待作にしておそらく下手を打たなきゃ人気トップクラスになるであろう作品。
原作は完結済みだけどさすがに2クールじゃ微妙か…?
とは言え作画は良さそうだし声優も合ってるしなにより先行試写組の評判も良いときたらどこまでやるかなんて些細なことか。仮に完結までいけなくても受けが良ければ最後までやるだろうし。


・ 魔都精兵のスレイブ
原作は読んだことも名前を聞いたこともないけど原作者の名前は知ってる。
エッチマンやー!と思ったら割と普通にガチバトル物らしいのでその辺ちゃんと良作画で描くなら面白くなりそう?

・佐々木とピーちゃん
このタイトルで日常ものではなく異世界物だったのか…。
メイン声優が杉田智和悠木碧ってそれだけで丁々発止の漫才が想像できるが実際どういう内容なのだろう。
制作はシルリンだけど期待度は半々ってとこかな。良い時は良いけど悪い時は普通に悪いしなんとも言えない感。


・ぽんのみち
…あ、これ麻雀アニメ?
アニメの公式トップページだと正直それと気付かなくて後で調べて判明した。ああぽんのみちってポンの道ね…。
ゆるふわ部活物になるのか案外ガチ麻雀するのか。オリジナルアニメだからどっちに転ぶか誰も分からない現状。
絵柄は好みではある。


・僕の心のヤバイやつ 2期
1期が想像より良かったので2期も当然視聴継続。
最初はちょっと勘違いした路線のアニメ化だったら嫌だなぁと思っていたのだがちゃんと原作の良いとこを再現しつつ原作にないとこを補ったりする良アニメだったので。
基本的に話数が進んでもイチャコラが進むだけで特にこれって変化はないしそういう意味では安心感のある作品か。


・ 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
制作会社変わった?と思ったけど同じか…なんかキャラデザこんなんだっけ感あったので。
1期終盤は結構駆け足と言うか若干トンデモ展開あったけどメインヒロインとのイチャイチャはかなり力入れてたしそういう部分がまた見られるなら良き。
ただ皆のアイドルクソメガネ賢者はもういないんだよな…話をかき回す良いクズ悪党だった…死んで正解か。


・ SYNDUALITY Noir
こちらは2期と言うか分割2クール目か。
世界観の重さの割にいまいちギャグやシリアスが半端に混ざり合ってない部分はあったけどなんだかんだ最後まで見たので愛着はあるし先も気になるので楽しみにしておこう。
あとノワールは今のままが良いので戻らないでください。


・姫様“拷問”の時間です
原作は読んでないけど人気あるようだし評判も良いらしいので放送のタイミングで読んでみようかしらん。
話聞いてるとほのぼのメタギャグ作品っぽいようだけどそうなると心配なのがアニメのテンポの問題か。
その辺分かってるスタッフならハズレはないだろうが。


・悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
また悪役令嬢かい!乙女ゲーに転生かい!
まぁなんやかんや現状そこまで外れの少ないジャンルではあるしこちらも楽しめることを期待しておこう。これ以上雨後の筍ったらどうなるか分からないが。


・勇気爆発バーンブレイバーン
何度見ても語呂が悪いなバーンブレイバーン。
バーンバーンとかブレイバーン、最低でもバーンブレイバーならまだしもバーンで一度切ってそこからブレイバーンとは一体。
サイゲが作るらしいんで半端なものにはならないだろうけど鬼が出るか蛇が出るか。実はギャグだったってことはさすがになさそう。


・スナックバス江
確か人の心とかないんか?って言う漫画。


・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
どう見てもすぐ最強になるタイトルよねこれ。
コミカライズもあるようなのでとりあえず1話見てみたんだけどなかなかおつらぁい展開の連続でこれなにも知らずにアニメ見てたら気が滅入ってそうだったな…。
ただ主人公が女の子なのでかわいそうは可愛いって性癖の人には合ってるかもしれない。自分の性癖には微妙なとこだけど絵柄は好きなのでとりあえず見てみよう。

今日の独り言

明日は映画を見に行こう。


無料10連運はどのゲームもことごとくハズレだな…。


そろそろ天井まで突っ込んだシュヴァルグランを育成するか。