せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明けて早々

地震超怖い。
警告音だけで心臓がきゅっとなるので子守唄くらいでお願いします。
しかしまぁ本当にこの連続地震は地盤が怖いな。

リズと青い鳥

なるほどレズが青い鳥だわ。


ユーフォ3期やることだしそもそもこの映画見たことないし丁度良いってことでNHKでやってたこの映画を視聴。
見るだけならアマプラにとっくにあるんだけどまぁタイミングとかなかったので…。
正直最初は誰だっけこのアーマーガアさんとか思ってたけどやり取りを見ているうちに思い出すからまだ自分の記憶力も捨てたものではないらしい。
時系列的には2期のあとにこの映画でさらに3期に続くってことで良いのかしらん。もう1作品あったかな。
よくよく考えたら主人公…久美子とそこまで縁が深いわけでもないこの2人だけをフィーチャーした映画とか大胆だなぁとは思うんだけど蓋を開ければなるほど2人だけの世界を描くためにはむしろ切り離した上映スタイルが向いていたのか。
まぁその2人だけの世界にヒビが入るのが本編の話と言うかこれを友情で済ませるのはどんだけシラフで平静に見てもちょっと苦しいところがあったような。せめてバイだよねって言う。
話そのものはシンプルに1度離れた親友と今後も一緒にいたいからわざと手を抜いて演奏してるみぞれの依存心と希美の大雑把さが合わさったすれ違い…ではあるのだが。
その依存とすれ違いをこれでもかとねちっこく1時間以上描かれたおかげで見終わったあとすごいげっそりしてしまった。いや面白かったけど。
最後の見た目や性格ベタ褒めするけど音楽は褒めない辺りとか実に残酷と言うか正直と言うか。だからと言って決別したとか言うわけではなくお互いの関係性を改めて認識しあっただけではあるんだけど。
ぶっちゃけ希美が音楽にもっと本気だったらもうちょいこじれてた気がしないでもない。才能が足らなかったとしても。
要するにこの2人は最終的に別の道に進むけど同棲するってことで1つ。


3期で終わるんだっけユーフォニア。

今日の独り言

見る番組少ないのにそれでも紅白の視聴率は微妙だな…。
やはりメンツか。


バルダーズゲートプレイ中。


やっとグラブルの無料10連で結果が出たので満足。ウリエルだけど十二神将はまぁそのうちね。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ








Yostar






バーチャル





ゲーム






オリジナル