せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

若干体の節々が痛い

今日は風邪の気配がしたので午前中はゆっくりすごして午後から仕事明けの準備をしようと思って出かけるも疲れが出たのでUターン。
その後インフル治った実家で食事して22時に親父殿を送り迎えしてあとはだらだら。
最終日はどっかマッサージ屋にでも行って体をほぐそうかしらん。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

負けてんじゃんっ!


リズと青い空の裏の話…と言うかこっちが表か。
これまた当時見てなかったのだがなまじリアルタイムで見てたら3期まだーと5年くらい思い続けることになってたのか。京アニ事件がなぁ…。
ともあれ内容の方はちょっとこれ見ないと3期いきなり見ても話繋がらなくない?ってくらい本編そのままの内容。リズ含めてこれ1クールくらいやるべきだったのでは。
なるほどかなり駆け足気味と言うのも分からないではないサクサクっぷりではある。尺が足らないのでリズ部分を別に映画にしたと言うのも伺えると言うか。
何かノンケとレズを反復横とびしてるような人間関係で見てるこっちの情緒がおかしくなりそうだったけど最終的にカレシ候補君がキープ君に格下げ?になったのは良いのか悪いのか。
聞くところによるとあのままずっとキープし続けてちょっと面倒な話になるようだけどその辺は3期を楽しみにしておこう。
で、基本的には相変わらず人間関係のアレコレがメインの話だったんだけど上でも言った通り駆け足気味なせいかあまりギスりを引っ張らず解消したのは良かった…のかな?
タメが足らないとか主要キャラ以外描写が少ないとか色々あるだろうけど鬼畜コケシちゃんが可愛かったのでOKです。久美子は狂犬に惹かれる性質でも持ってるんだろうか。
結局のところまたしてもダメ金で話は終わってしまうのだがそこで悔しいと言える辺りなかなか見込みがあるコケシではある。
演奏としてはいつの間にか超絶技工になってたみぞれ1人でバランスが崩れたとか原作には書いてあるようだけど映像や曲見てる分には全く気付けないというかそもそものぞみぞコンビこの映画でほとんど存在感なかったな…。
単独で映画もらってこっちでも目立つわけにはいかなかったんだろうけど。


あと何かもう1本映画かなにかあったようだけどそっちもやるのかしらNHKさん。

魔法少女にあこがれて Episode01 「悪の女幹部、誕生!?」

ききかんりー!


原作未読、前情報無し。多分これ不徳のギルド枠だな…。
魔法少女がガチでバトったり闇落ちするのもいい加減手垢がついてきたけど敵幹部に、と言うのもそれはそれでよくある話ではある。
あるんだけどそれでやることがセクハラばかりと言うのは比較的新し…いや成年コミックや同人誌ではこれもそこそこ見るジャンルか。
まぁそれがアニメ化となるとさすがに数が少ないしその辺の希少性を大事にしたいものですね。とりあえず1話時点ではまだジャブみたいなものだったが。
おそらくここからどんどんエスカレートするので最低限作画が崩れないことを祈っておこう。こういうのは普通のアニメより作画が重要になるので。
あと魔法少女3人の声優の負担が大きそうだなと思いましたまる。主人公の女幹部ちゃんはヤる方だから良いけど魔法少女は普通に喘いだりするからな…。
悪のマスコットは福圓美里さんだし。この人の方がよほどそっちの演技上手いんじゃあねえの!?とは言ってはいけない。淫獣も上手いのでこの人は。


しかし敵と味方の変身呪文が同じとは裏でつながってるって言ってるようなもんだなこれ。

今日の独り言

さすがに3日は大きな事件はな…なかったことにしたい。


グラブル無料10連は000とウリエル
プリコネ無料10連は何も出なかったので石を投入して天井。
ウマ無料10連はドゥラメンテ1枚。天井までにもう1枚出ると良いのだが。
デレステ無料10連はダブりが3枚ほど。