せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事始まったけど

風邪のような風邪じゃないようなちょっと風邪のような。
こういう時は安静するに限る。

葬送のフリーレン #17 「じゃあ元気で」

もう付き合っちゃえよ!!


と言うわけであっさりアゴヒゲ退場回。
加入が13話だから5話ほどで別れるとか本当に早かったな…PTになくてはならない僧侶&ツッコミ役だったのだが。
実際このPT前衛1後衛2(攻撃魔法のみ)でバランス悪いし僧侶は必須でも良かったと思うんだが。ヒンメルPTも4人なんだし。
早いうちに戻るのかなと思いつつ原作でもまだ戻る気配がないアゴヒゲ。下手すりゃ本当にこれっきりなのだろうか。
代わりの僧侶や他の職業が入るでもないし3人ままってのはちょっと淋しいのでザインなり他のメンバーなり加入しても良いと思うんだけどなぁ。
そしてザインが抜けたせいで早速病気にかかるフェルン。今まで病気らしい病気かかってなかったのが驚くくらい寒冷地で活動してるなこの一行。
北側諸国だから当然なんだけど最近雪ばかり見てる気がする。そりゃ風邪も引くわ。
シュタルクは風邪引きそうもないから手がかからないが…なんとかは風邪ひかない的な。
フェルンもそうなんだけどこのメンバー情緒が子どものままなのが多くてやはりザインの抜けた穴は痛いか。お兄さんっていうかお父さんポジだし。
フリーレンがおばあちゃんだからその辺の教育誰もするやつがいねえ!だからこれ以降1ミリも進展しないんだよシュタフェル!
一級試験編になるとシュタルクの出番が激減するせいもあるだろうけど。魔法使いの試験だからね、仕方ないね。
代わりに新キャラゾクゾク出るのでその辺楽しみにしておこう。


新OPは映像は悪くないがちょっと盛り上がりに欠けるかな。

今日の独り言

アラナン鬼つええ!らしいけど古戦場には間に合わないのでスルー。
まぁなくても10万位以内はいけるだろう。


最後の無料200連はオマケ込みで220連のSSR16個で終了。
持ってないキャラ4人もいたしまぁ虚無ガチャにしては良い当たりだっただろう。
金月も溜まってきたしエレシュキガルもらうかな。


ウマの無料10連は天井までいってもドゥラ1枚のみと言うしょっぱさ。天井交換で2枚か…。
最低3凸なきゃ話にならんからなぁこれ。得意率上げないことには。