せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コロナではないはず

38度越えてるんでインフルですねこれは。
ちょっと病院行くのもダルすぎるし大人しく寝ていよう。

仮面ライダーガッチャード 第17話 「ムーンブレイク・メッセンジャー

ミナト先生!本当に裏切ったんですかー!


新年早々えらく話が進んできて情報のジェットコースター。
ただでさえ未来宝太郎?なガッチャードが話を引っ掻き回してるのに錬金術組織が手のひら返して敵対してきたからなぁ。
ロゴスもそうだけどやっぱりライダーでこの手の組織は何1つ信用できないから困る。大きければ大きいほど対立しますよって言ってるようなものだし。
しかし先生は真っ先に助けてくれる枠だと思ったのにまさか真っ先に敵対する側になるとは。
もちろん子どもたちが危ないからカード回収して記憶消して一般人に戻してやりたいって気持ちは伝わってくるんだけどどう考えても先生じゃメスガキ3人組には勝てないよ…既に組織に潜り込まれてる時点で後手後手すぎる。
あと言うほど先生から錬金術教わってなかった気もするんだけどまぁ細かいことは言いっこ無しと言うことで。
もう錬金術部屋使えないだろうししばらくはどっか別の場所で集まるのだろうか。それこそ宝太郎の家とか。
次回いきなり過去に飛ぶらしいしあんまのんびりする余裕もないかな。

ぽんのみち 第01話 「麻雀をやるしかなしこちゃん」

咲パロはないのかい。


原作無しのオリジナルアニメ。
オリジナルアニメなんだけどのっけからパロマシマシでちょっとテンポが悪いと言うかこれ別にいらなかったんじゃ…感が半端ない。
キャラは全体的に可愛らしいとは思うんだけど尽く胸がデカいのはそういう方針でもあるのだろうか。本当に全キャラデカい。
思ったよりは初心者向けからスタートしたなって感じだったけど1クールでどこまでいけるのやら。そもそも何を目標としてるのやらって感じだけど。
別に部活じゃないから大会に出るぞーって感じでもないしそもそも変な鳥がいる世界観だし。ゆるゆる楽しむ感じだろうか。
でもなかよしで連載するらしいしな…どんな判断だ。
作画はまぁ良さそうだし麻雀の方もちゃんとやるならとりあえず様子見って感じで良いかな。
よほど寒いネタ連発でもしなきゃまぁ切ることはないだろうし。パロネタは今回限りでお願いしたいところだが。

治癒魔法の間違った使い方 #01 「巻き込まれて異世界!」

追放系じゃないのか…。


原作未読、前情報無し。
正直最初の10分くらいは飛ばしても問題なかったけどそっからは個性出してた感じかな。
意外と話の分かる王様にこっちを見下さない同行者。これだけでもそうそうこれこれって気分になれるからチョロいもんではある。
あとは回復魔法をオーバードーズしてまた俺何かやっちゃいました?みたいなネタにさえならなければ…。
1話見た感じギャグ寄りかなと思ったらOPは終始バトってるしどういう作品かいまいち読めないところではある。
しかしヒロインはこの田中敦子ボイスのゴリウー上司になってしまうのだろうか。あるいはちょっと出てきたケモっ子か。
少なくとも勇者君と勇者ちゃんはそっちの方でくっつくんだろうなと言うことは分かる。

佐々木とピーちゃん 第1話 「現代と異世界

これが異世界おじさんが金貨8万枚稼ぐネットスーパーってやつですか。


原作未読、前情報無し。
いきなり2話放送とか力入ってるなーって感じだったけどたしかにここまでやりきって1話にした方が良い内容ではあったかな。
ぶっちゃけ異世界パートと現代異能パートがちょっと水と油と言うかこれ2つ同時にさばき切れるの?って気はするけどなんか上手いことやるのだろう。
少なくとも1つ1つはありふれたネタでも同時にやる分にはネタが尽きなさそうな感じだし。二足のわらじでてんやわんやするだけでも話作れるだろうから。
そのうち2つの要素が交差して物語が始まる的なアレになるのか最後まで別々の世界を反復横とびするのか。
主人公はなかなかのおじさんっぷりだけどヒロイン候補はどれも若そうだしラブコメ要素とかあるのかしらん。早速隣のネグレクト受けてる子からクソデカ感情ぶつけられてるようだけど。


ピーちゃんは男と聞いた。

今日の独り言

古戦場走れません。