せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

インフラインフリインフル

39度越えたので生死をさまよってます。

薬屋のひとりごと 第13話 「外廷勤務」

1クール目のよくわからない猫猫PV映像よりはまだ作風に合ってるかな今回のOP。


と言うわけで昨今珍しい連続2クール作品の2クール目開始。
ちょっと1クール目のおさらいをしたあとは粛々と身辺整理しつつ新しい職場での立居振舞を学ぶ形になってて事件も推理もないのは逆に新鮮ではあったかな。
よくよく考えると1クール目は常時何かしらの事件や事故に巻き込まれる形が多かったんだな猫猫…大体本人が望まぬ形で。
まぁ自分から首を突っ込むケースも多かったし完全に他人事ってわけでもないのだが。好奇心は猫猫を殺す。
しかし後半戦になっても壬氏様はお気持ち悪いと言うか気色悪いと言うか。ただでさえ執着心が強かったのに周りに嫉妬心むき出しになるのはいよいよおぞましいですぞ。
この人に限っては本当に去勢して宦官になってた方がマシだったかも分からんね。どちらにせよ男女問わず魅了はしていたのだろうが。
ただし猫猫には通じず。

僕の心のヤバイやつ karte 13 「僕らは探している」

修学旅行までやるってことはこの作品1番良い場面をやってくれそうだ。


原作既読、1期視聴済み。
1期の時点で力入ってるなーって思っていたのだが2期はそれ以上の予算と人的パワーをひしひしと感じる。
OP・EDにしても本編にしても手抜きなんて1シーンもないぞと言わんばかりの圧倒的作画力。原作は良い作品だがここまで仕上げてもらえるなら御の字であろう。
と言うかあまりにボーイ・ミーツ・ガール演出すぎて原作のギャグ要素や下ネタがむしろ浮かないか心配になるレベル。
1期見る限りそのへんがカットされることはないんだけど1期の頃から既に違和感と言うか作風にそぐわない感はあったからな…。
この作者の他の作品てロロッロやみつどもえみたいなド下ネタ作品なのに!いつの間にやら甘酸っぱい純愛ストーリー作家みたいになって!
しかしもうこの時点で付き合っちゃえよ!(ドン!)状態なんだけど当人等は別にまだ付き合ってはいないと言う。
見る人が見ればもうバレバレなんだけどこの距離感が甘く切ないママレード
まぁ上で言った通り修学旅行までやるならきっちりケリはつけてくれるから心配はないのだが。

ひろがるスカイ!プリキュア 第47話 「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」

あれ…全ての原因っぽいハゲが消えた…。


こっからこのハゲをラスボスに仕立て上げようと思うのなら実は今回のも死んだふりで過去にエルレインになりすまして皇帝を殺したってことになるんだけど。
いくらなんでもそこまで手間暇かけて双方を対立させる意味があるのか疑問ではあるんだよな…。
一応これでも説明つくっちゃつくけどこの終盤でそんな複雑な状況にする意味があるのかと言われたら疑問ではある。
まぁあくまで忠臣路線で行くならそれはそれで結局こいつなんだったんだよって話になるんだけど。
あと結局アンダーグ帝国に同情の余地が一切ないしどう見ても逆恨みでしか行動してないのが目に見えてるのでなんというか。
現状カイゼリンにキャラとしてもボスとしても魅力がないのが残り話数でどう補えるか。
ぶっちゃけあんまり因縁を感じないのよね相手に。


カバはもう出ないのだろうか。

シャングリラ・フロンティア 第14話 「ぷちっと」

配信で見る分には面白いかもしれないクソ格ゲー。
やるのは嫌だ。


シャンフロやるより別ゲーやってる方が面白い…と言われる理由が若干分かりつつ一応メインはシャンフロなこの作品。
ぶっちゃけただゲームを楽しむってだけなら延々と何かのお使いクエみたいなことしてばかりのシャンフロより自由度高い使い捨てのクソゲー談義の方が盛り上がると言うか。
せっかくのMMOなのに下手に目標定めてしまってるせいであまり自由度感じられないのは微妙だなぁ。まぁ今は準備段階だしいざクエスト始まればまた違うのかもしれないが。
しかしPKシステム実装してる割にPKに厳しいゲームは数あれど倉庫のものも含めて全て所有権奪われるとかちょっとおぞましいバランスの悪さだなPK…。
それだとわざとPKさせてPKKやりかえす悪辣なユーザーが出てもおかしくないレベル。それはそれでPK側も倉庫用に別のキャラ作ったりするだろうけど。


今日の独り言

次のプリキュアキルミンずぅか。