せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クルシミマス

インフルじゃなくてコロナでした。
お父上がコロナに掛かってたのに気付かず送り迎えしたのが原因だが見事にうつされたなぁ。
正月休み延長だぁ!

週刊少年ジャンプ6・7合併号

・ワンピース
この会話の成り立たなさが良い感じにボスオーラ出してきてるなサターン聖。
正直この段階まで直接やり合うべき敵になるとは思ってなかった…相手が良い感じのタイミングで撤退するとか…んだけどこいつはここで始末すべき邪悪だわ。
さすがに本能でかっ飛んできたくまがどうにか出来るとは思えないしメシ食ったルフィがなんとかする形かなぁ。あのメシどう見ても黄猿が与えたやつよね。
本当にこの人もあざとくなって。



・サカモトデイズ
スラー一派対ORDER対坂本組対ダークライ
まぁORDERと坂本組がやり合うことは多分ない…と思うんだけど重要参考人を巡っての騒動はありそうだしどうなるところか。
そういうのもまずはスラー達をどうにかしてからにして欲しいものだが。ネームドの数的に五分五分って感じだし。


・呪術廻戦
しょうがないっちゃしょうがないんだけど現時点での宿儺的にこの一斉攻勢は完全に遊びのターンになってるんだよなぁ。
結末がなんだかんだ言われた五条悟戦だけど1番追い込んでたのはやはりあいつだったし残りの術師が全員束になってもやはり圧力が足らない。
五条悟に匹敵する…とか今更言われてもなぁ。いや日車さんは好きだし虎杖に裁判ソード託したのは良い展開だったけど。
でも虎杖の攻撃は絶対通じてないと思う。


・アオのハコ
思った以上に絶望顔してる先輩に少し興奮してしまった。
そりゃこんな顔見たら親も無理して居候先に預けようって気になるか。娘を思うからこその決断。
それをまさか居候先の男と付き合いましたなんて話が伝わったら…って思う気持ちも分からんではない。母親はともかく父親はどうなるか。
ただ今は試合に勝つことだけを考えよう。


・ヒーローアカデミア
危機感知能力思った以上に重要だったな…。
それが盗られらどころか利用されたとあっちゃそりゃ一転不利になるのも自明の理。そもそも今までだって有利な状況ではなかったのだが。
この絶望感はAFOとは比べ物にならないくらいラスボス感あるなぁ死柄木。実際ありゃ抜け殻みたいなものだったけど。
メタ的にここで止めなきゃ富士山噴火ってことだし決着の時は近いのかしら。


・あかね噺
江戸っ子弁を使わず落語。
なら京都弁…とかそういう話ではないのだろうな。それを含めて考えるのがノルマと。
一方で今は亡きおっ父が破門された理由も明かされそうになったり。こんだけ引っ張ったからにはよほどの事情なのだろうが果たして。


・ウィッチウォッチ
イカゲームパロ…と言うかまんますぎて笑ってしまった。
それにドハマリするモイちゃんも解釈一致というか1人でブツブツ実況プレイもあるあるネタで嫌な一体感だなー。
実際スイカゲームやってるとこういう部分あったから困る。誰に言うまでもなく実況。
クリアしたら枠が広がって次のステージに…は本家にもない畜生要素すぎる。数あるパクリゲーではそういうのもあったんだろうけど。
しかしケイゴ本当に良いやつだな。


・逃げ上手の若君
何か後ろ姿が蒼天航路の武将みたいになってきたな弧次郎。馬に乗って敵を切り捨てるあたりが特に。
まぁモチーフが根津小次郎ならさもありなん。
若が無事なのはもうちょっとそれっぽい前フリが欲しかったかな。


・アスミカケル
女の意地をかけたキャットファイトも無事終了。
終わってみれば割と一方的と言うかまだまだ余裕ありそうな感じだけどそれでもアメリカンゴリウーには程遠いんだろうなぁ。
引退おじさんはハゲたせいで一気に没個性に。ハゲは目立つけど見た目的に地味なのよ。


・暗号学園のいろは
まぁそうだろうねって感じの2人が残留。
要塞さんや匿名ちゃんが残ったのは以前のクラス戦を思い出すにくい演出だけど王道展開には勝てなかったか。
しかし本当に最後まで顔が良かったな匿名希望ちゃん。


ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する #01 「私を殺した婚約者」

悪役令嬢要素どこ???


原作未読、前情報無し。
1話見て思ったのは別にこれ普通の清純令嬢でも良かったんじゃない?ってことだな…。
少なくとも今回の話だけだと悪役要素一切ないわけだし。元からバイタリティあるし他人への気づかいも出来るし何が悪役なのか。
異世界転生でもゲーム世界でもないのは最近だと逆に珍しいけどだからこそ「悪役令嬢に転生して良い子ちゃんとして生きる」って部分が
消えてしまったのは良し悪しではあるか。
そこないと本当にただ看板に偽りありにしかならないし悪役令嬢って単語。だって元から良い子だし。
それとも次回以降今までの残虐ファイトっぷりが明らかになるのだろうか。1話以前の話でわがまま放題嫌がらせ放題の人生が赤裸々にとか。多分ないな。
今まで6回ループして6回とも同じ戦争が原因で死んだけど7回目はその原因となった敵国のイケメンにおもしれー女認定されて…と言うのは魔王軍につく勇者みたいなものだろうか。
タイトル的にこれ以上ループはしないようだし本当に侵略国の后になって悠々自適な生活を送ったらどうしよう。
他国に侵略させないようにイケメンをコントロールするのかしらん。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd 第1話 「スローライフな旅をしよう」

長いわ。


原作未読、1期視聴済み。
まさかこのアニメが2期やるとは一切思ってなかったのでちょっと面食らってる部分はある。
いろんな伏線や謎が残っているとは言え基本的に一発ネタじみた作品だったし続編やるだけの人気がちゃんとあったんだなーと。いや失礼な言い方かこれは。
もはや真の仲間も勇者PTから追い出されたもとっくに解決した問題だし単に辺境スローライフアニメでしかないんだろうけど1話見ただけでも平穏に暮らせないのがよく分かる内容だったな…。
そもそもこの世界が闘争を前提とした神の手の上の世界だし勇者が勇者やめたとしてもその因果からは逃れられない的な話になりそう。
加護を伸ばすためには必ず誰かを殺傷しなきゃ伸ばせないとかバランス悪いよ神様。加護無視して生きようとしても衝動が起こるらしいし。
最終的に神様を殺すのが目的になりそう。

今日の独り言

ソシャゲなんてやってる体力もない。