せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

のどスプレーが1日1本消える

熱は下がってるし食欲もあるのだがとにかく喉がヤバい。
飲み込めない吐き出せない呼吸できない喋りたくもない。鼻詰まりで苦しさ2乗。
酸素スプレーでも用意しようかしらん。

姫様“拷問”の時間です EPISODE #01

いつアシリパさんって言うかと思った。


原作未読。うた何話かつまみ食いで読みはしたかな。
おおよそ原作の2話がアニメの30分にあたる内容ではあったのだが…正直もっとテンポ良くしないかなと思ったのが正直なところ。
この内容なら原作1話を5分くらいでやりきっても良かったと思う。作画は良いし演出もキレイなんだけどちょっとじっくりやりすぎてギャグ漫画としてのテンポにあってないなと。
普段から常々言ってる通り自分がギャグアニメで重視するのはテンポなのでテンポ遅いとそれだけで気になっちゃう。
メシの作画とか演出は良いだけにそこだけが惜しいなぁ。まぁ話数を重ねればその辺も変わってくるのかもしれないが。
聞いたところによると内容はもうずっとこんな感じだし話の安定感はあるかな。せめてアニメ1話辺り原作3話くらい詰め込んでくれれば。


エクスカリバー

SYNDUALITY Noir 第13話 「Double cast」

ミステルを見捨てる


そんなわけで分割2クール目開始。
普通に12話の続きって感じで特におさらいも振り返りもなかったけどまぁそこまで間が開いたわけではないので問題はないか。
ノワールが何か覚醒してミステルになってしまってさぁ大変…みたいな引きだったけどまさか1話で普通に戻るとは思わなかった。
せめてもう1~2話引っ張るかと思ったけど案外素直な子だしなんだかんだチョロインは正義ということか。
消えっぱなしと言うわけでなく任意で出入り自由っぽいけどあくまでノワールがセーフモードなら主導権はミステルにあるのだろうか。
そのうち双方の意思で出入り自由になるのか2つの人格が統合されるのかなんなら分裂するのか…。
できればどちらかが消えるのは御免被るのでこのまま2つの人格が残るか分裂でお願いしたいところ。
片方の人格が消える場合どう考えてもミステルの方だしなー。さすがにそれは可哀想なので。
しかし2クール目最初のツカミとは言ええらいサービスシーン多かったな今回。プールにシャワーに。


ヒロイン候補が増えたことでますます影が薄くなるエリーの明日はどっちだ。

今日の独り言

ただのロヘドロじゃねぇぞ…。
ド級のヘドロ…!
それが…ドロヘドロ
というわけで何か2期やるのだとかアニメ。


むうラッキークッキー八代亜紀…。


ネクソンに好感度なんて持ってるオタクがいたのだろうか。