せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肺に直接酸素を送る機械がほしい

熱はだいぶおさまった…ように見えてまだ37度台なのがなかなかの根深さ。
普通のインフルなら4~5日安静にしてれば熱は下がり切るはずだがこれがコロナか。
正直熱はどうでも良いのだが咳が止まらないのがやはりヤバさを感じるなぁ。元から気管が弱いのに咳と喉荒れのダブルパンチはただただ耐えるしか。
とは言えいつまでも休めるもんじゃないしぼちぼち仕事復帰を考えねば。

週刊少年サンデー第7号感想

・コナン
息をするように始まる誘拐事件。
改めて本当に民度の腐った世界だな…長期連載故の問題でもあるが。
しかし一見ただの落書き拾って即誘拐じゃないかと刑事に連絡取るコナンも大概だな。今更だけど。


・葬送のフリーレン
微妙な顔をしたモブに微妙な顔をした魔物。なんて微妙尽くしな話だろう。
あと今までふんわしとしか触れられなかった帝国に触れてたけど安全でもなければ帝国小隊も全滅してるしあまり愉快な状況ではなさそうだなぁ。
どう見ても魔族に押し負けてる状況だし。人類弱すぎ問題。


・よふかしのうた
最後はキスして笑ってグッバイ。コウ君は日常に戻りましたENDかー。
やはり次会うのは数十年後とかコウ君が死ぬ間際とかそんな感じになってしまうのだろうか。あと何話残ってたっけ?
ほろにがビターエンドも悪くはないがハッピーの方が良いなぁ。


・帝乃三姉妹
最近三姉妹の三者三様パターンばかりだったので男同士の語らいとは珍しい。
この作者どっちかと言うと男同士絡ませるほうが好きだから本来で言うならこっちをやりたいのかな…と思ったり。
まぁ以前と違って人気は出てる作品だし好みだろうとなかろうと頑張って続けてもらいたいところではある。


・龍と苺
これはさすがに助からないかな爺さん。
あわよくば竜王になって癌が完治!なんてことはまぁないとは思ってたけどこれだと決着すら見届けることが出来るかどうか。
苺が勝ったのを見届けてなんて顔して死んでるんだい…みたいなホーエンハイムみたいなオチにはなりそうもないかな。


君は008
シックボーイも消えていよいよクライマックス感。
あとは3つの力を1つに合わせて今必殺のストナーサンシャインで勝利かな。
ここまで来た以上相手も信念で動いてるだろうし和解はなさそうではある。


魔王城でおやすみ
まだ続いてた入れ替わりネタ。
今度はきっちり姫の体を堪能した上に自分の体を動かしてる姫に抱っこされたりこの世の絶頂すぎるなあくましんかん…。
正直ごまかしようがないレベルでキモーイって感じなんだけど姫が楽しそうなので良しとしておこう。
と言うか姫も好意隠さなくなってきてるし。


・ラストカルテ
割と長く続いてるなシャチ編…。
まぁ死因も明らかになったし「多分こうだろう」と言う推測もできたしぼちぼち決着かな。
犯人がいない推理モノを見てる気分だった。


・尾守つみき
やっぱり蛇女さんの方が可愛いなこの漫画は。
メインヒロインは正直属性分かりにくい部分が大きいと言うか。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第1話 「裏ボス、学園に入学する」

原作結構古いな…6年前からやってるのか。


原作未読、前情報無し。
本当に石を投げれば悪役令嬢にあたる時代になったなぁ。そんな立場のキャラが居る乙女ゲーはほとんど存在しないらしいが。
なろう系の悪役令嬢の元祖も元ネタは少女漫画らしいけどいつからゲームに舞台が移ったのだろう。概念的と言うかなんとなく作者も読者もこういうのいそうって共通認識が生んだ存在しない現象…それがゲームの悪役令嬢ポジ…。
ぶっちゃけただのギャルゲエロゲだったらそういう立場の攻略可能ヒロイン、あるいは不可能ヒロインはいそうなんだけどね。乙女ゲーとなるとそもそも種類も少なそうだし。
それはさておき本編の話。偽OPや前半パートがっつり使って本来のゲーム主人公を描きつつ実は…と言う見せ方は悪くはなかったかな。ちょっと長かったけど。
割と出落ち気味な1話だったけどOP見る限りメインキャラ以外のモブ少年と交流する感じかな。この手の作品で百合じゃないのは珍しいと思ってしまった。
多分前期の悪役令嬢作品のせいなんだろうけど普通はノマカプが多いか悪役令嬢も。

魔法少女にあこがれて  第02話 「その名は、マジアベーゼ!」

台詞で聞いたらマジヤベーゼにしか聞こえない。
意図的だろうか。


2話目にしていきなり作画が安定しなくなったけどエロシーンだけは頑張ってるこのアニメ。
前半が目隠しプレイで後半がろうそくプレイとSMに寄っちゃってたけどこれはいろんなシチュの一貫なのか基本SM趣味なのか。
ただもうちょいギャグ的にはっちゃけて明るくエロって感じにしてくれればなお良いのだがちょいちょい真面目な部分出てくるのが個人的には玉に瑕。
どういうテンションで見れば良いのか分からないのよね。いや魔法少女からすると同性相手に体弄られてるだけで笑える要素ないのだろうが。
一応ストーリーラインはあってそれにそって話が進む感じかな。目的もなくエロハプニングだけってことはなさそうだが話が面白いのならまぁそれはそれで。
あと何か音声カットがあったような。映像はともかく音声がカットされるほどエロ演技だったのかそういう商法なのか。

今日の独り言

家にこもってると世間が今どういう状況かついていけなくなる。