せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末までの

さて苦しんでるうちに1月が半分終わってしまった。
そろそろ本腰入れて社会復帰しないと本当にヤバいことになりそうだ。仕事とか。

薬屋のひとりごと 第14話 「新しい淑妃」

みんな大好き粉塵爆発。


粉塵爆発の有用性…と言うか二次創作における利便性は今更言うまでもないがそれでも出るとちょっと笑ってしまう。
実際密室で大量に舞えば本当にボヤなり爆発なり起こるのだろうがそれにしたって創作は粉塵爆発を万能イオナズンとして使う傾向が多いので。
実際は炭鉱や大規模な工場が出来てから広まったんだっけ。さすがに食料置き場でそうそう爆発が起こったら困るだろうし。
まぁ最近は実家帰りだの復職だのでゴタゴタしてたし久々の探偵パートとしてはこんなもんかなと。
一方新しい后の方はこれまた火種を持ち込みそうな面倒くさそうなお嬢さんで。
そりゃ猫猫がいる間は何事もなく平和に過ごしましたとさはいかないだろうけど本当に揉め事の多い後宮だな…。
自分から首を突っ込むこともあれば周りに依頼されることもあるしただの下女が顔が広すぎるのがいかんところもあるんだけど。
何もかも有能なのが悪い。

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話 「守れヒーロー!みんなの街!」

やっぱハゲが黒幕かい。


さすがにエルレインがカイザーを騙し討ちしました!なんて話はありえない以上カイゼリンが騙されてるしかないわけで。
その場合カイザーかハゲが実は生きていたかの2択だったのだがまぁメタ的に見てもハゲが原因だよねって言う。
そもそもエルレイン改め「ちから」さん全然強くもなんともなかったし襲ってきてる時点でこりゃ黒幕出るなと分かってしまったのがなんとも。
しかし愛だなんだとツラに似合わないこと連呼してるなと思ったら案の定この役立たずがみたいなこと言い出したのはちょっとガッカリ。
他の幹部組はなんだかんだ改心したし最終的にアンダーグ帝国皆悪くないよオチかと思いきや1人で全ての負債を背負うつもりだろうか。
実際このハゲが典型的全ての元凶枠に収まってしまえばまぁまぁ物事は丸く収まってしまうのだが…。
引っかかる点があるとするならそもそも騙されていようがカイザー暗殺が真実だろうが先に侵略戦争仕掛けてきたアンダーグ帝国側にキレる理由はないってことくらいか。

今日の独り言

ジャンプがないっ!


虹ヶ咲は映画で完結編か。
まぁ完結(しない)ってラブライブ作品いくつもあるけど。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar












バーチャル






ゲーム






オリジナル