せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お願いマッソー

うーん思った以上に深刻な体力不足。
栄養あるもの食べて運動して日常生活に身体を戻さねば…。
ほんと咳さえなければほぼ問題ないんだけどなぁ。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する #02 「金色に染まる皇都」

OPやED見る限り絶対もう1回ループする流れだよねこれ。


3分に1回はおもしれー女認定されて評価をメキメキ挙げ続けるリーシェお嬢様。
ノーお触りノー労働とワガママ放題…と言うより相手の意図を探る発言繰り返してるけどそれがますますおもしれー認定されてる悪循環と言う。
こんだけ転生繰り返してる割に男女の機微と言うか相手の要求や真意が読めないのは本当に商人やってました?って話だけどまぁ自分のこととなると人間疎くもなるか。
当面は新天地でイチャイチャしながら戦争回避のために尽力する話になるのだろうか。
上でも言ったように絶対この生活の最中でもう1回ループすることはあるんだろうけど作品そのものはちゃんと完結するのか俺達の戦いはこれからだENDになるのか…。
原作はまだ完結してないようだけど尻切れトンボで終わるのは御免被りたいところではある。今のところ良い感じの話運びだしきちんと結末まで見たいと言うか。
まぁ当面はどういう話になるか様子見かな。


薬屋で聖女っぽいとかこの手の女性向け作品?も大体似たような需要になるのだろうか。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd 第2話 「宝石の獣」

スキあらば温泉。


何だこのラスボス倒した後に挑める裏ボスみたいな性能のジェムビースト…改め亀。
複数スキルを持っていて相手の攻撃もそっくりそのまま覚えることが出来るとか見た目がただの亀のくせに想像以上に強い生命体だな…。
ジェムジャイアントが人間に狩られるために作られた悲しき生命体みたいに言われてたけどそういう意味だとこの亀は何のために作られたのだろう。
宝石巨人の天敵ってだけで作られたわけではないだろうがどちらにせよこの世界の神は人間も魔物も闘争を良しとしてスキルをばらまいてるようだしロクなもんじゃないのは分かる。
大体神の加護が魔物にもある時点で手のひらの上すぎるし早く上位存在に喧嘩を売る展開にならないかしら。
しかしこの世界だと対象のスキルレベルを低下させるエルフの秘薬は神の摂理にすら逆らうとんだ劇薬なのでは。スキルに本能が書き換えられてスキル上げを至上命題とするこの世界で簡単にレベル下がるって禁止指定されてなお余りある毒物扱いなのでは。
もはやスローライフとはなんぞ感あるけど元々そんなタイトル通りに生活できるとは1期の頃から思ってなかったので話が面白ければ何でも良いや。


「妹は夫婦にはなれないけど恋人にはなれる」は名言。

今日の独り言

デビサバ15周年か…うーむ。
そんな昔だっけ。


終末超越はなかなか素材が面倒だな…。


久々にプリコネガチャ勝利です。
最近天井が多くて手持ち石がスッカスカだったから。