せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

達切狭

髪が野暮ったいことこの上ない。
仕事始まる前に切りに行きたかったのをコロナのせいで行けずじまいになってるからなぁ。
いっそ自分で切ってしまおうか。

姫様“拷問”の時間です EPISODE #02

鶴見中尉いるしやはりゴールデンカムイなのでは。


1話は色々説明と言うかこういう作品ですよ的な状況解説のために若干テンポ悪めではあったのだが。
2話からは割とサクサク進んでるしネタも詰め込んでるし悪くはない。むしろ良い感じのギャグも増えてきて何より。
と言うか姫様のオーバーリアクション以外は良いんだけどちょっと騒ぎすぎなのが玉に瑕と言うか。
そもそもそれがこの作品のキモだし王国最強だなんだと言われながらもロクな娯楽も食事も友達すらいない姫様に同情しつつも笑うところだ…と言うのはまぁ分かるのだが。
やっぱりあんまり大げさにしすぎるとわざとらしすぎて気になる感。こればかりは個人のギャグの好みにも寄るのでどうしようもないのだが。
杉本…もとい聖剣のツッコミは悪くないんだけどなー。
そう言えばここ数年コアラのマーチを食べた記憶がない。久々に買うか。


こんな感じで200話近くやっててネタ切れしないんだから大したものではある。

SYNDUALITY Noir ep.14 「Mysterious journey」

今週も戦闘なかったな…。


1期はなんだったのかってくらいサクサク話が進むこのテンポの良さ。
逆に言えばこれくらいテンポ良くても前回今回と2話続けて戦闘無しになるほど前準備が多かったってことでもあるのだが。
いやまぁギャグシーンとかお色気シーン飛ばせばもうちょっとサクサクだったかもしれないけど辛気臭いよりはマシかなって…。
お前そんなキャラだっけ&別人格ヒロインと言うダブルパンチで作風がガラっと変わったように見えるのを面白いと見るべきかブレていると見るべきか。個人的には面白ければ何でも良いが。
とは言えさすがに次回は何かしらの戦闘があると良いのだが。ネームドでも雑魚相手でも良いので。
しかしミステルの元マスターが老婆なのはこのアニメ1番の予想外展開だったなぁ。普通にイケメン想像してただけに。
これはあれだろうか「NTRやんけ~!」って言わせないせい配慮的な?いや老婆がダメってわけじゃないけど。


2期はトキオ成分が少ないんだな。

今日の独り言

アニメ監督はSNSやらない方が良いのでは。
ちなみにアレは開始5分で合わなくて切ったけど。


おおうエスパー伊東さんが。