せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気力体力時の運

ぼちぼち仕事を思い出してきたけど今度は膨大な量のやることに追われてやる気がっ!
1月中に少なくとも1/3は終わらせておかねば…。

週刊少年サンデー8号感想

・帝乃三姉妹
まだ2年しか経ってなかったのかこの作品。もっと続いてる印象が。
三姉妹それぞれに区別や差をつけないようにしてるから似たような展開になりやすい…ってのは少し捻くれた物の見方かな。
ただ最近は3人ずっといっしょに行動してるのでいよいよ3人似たような反応ばかりなのは否定しきれないが。それもまた良しか。


・コナン
パンケーキが好きな面に見えないとか似つかわしくないスカジャンとか酷いことを言う…。
お札でタバコ買った時もそうだけどたまに言いがかりレベルで目をつけることあるなこの世界の警察や探偵。まぁ話の流れ的にそのまま犯人だったりするんだけど。
サイコロ云々はもう結論ありきの謎解きなので特にどうということもなく。露骨に怪しすぎて逆に怪しまれないのか…?


・MAJOR2
相手チームが先に心折れてきたのでメタ的にまだまだ試合が分からなくなって来る感じかなぁ。
そうなると睦子がポカやらかすしかないんだけど仁科が控えてるとは言えあまりそういうミスで交代させるのも可哀想ではある。
何か雰囲気的に相手の方が先取点取りそうだし。


・葬送のフリーレン
体がポカポカする魔法良いな…どんどん北に進んでるしこれからに必須の魔法もらったのでは。裸になるほどじゃないとは言うけど普通は脱がないだろうし。
肝心の筋肉貴族の話はなんとも言えない話で終わった感。フランメの話にもつながっているのかいないのか微妙な教訓だったし。
まぁたまにはそういう話もあるか。


・よふかしのうた
探偵さんもう会わないみたいなノリだった気がするのに普通に帰ってきてる…。
この作者本当にこういう「メインヒロインとはしばらく別れるけどお気に入りの属性詰め込んだサブヒロインといっしょに過ごす」みたいなの好きだな!ハジメさんと言い探偵さんと言い。
そんなこんなで次回最終回か。さすがにいきなり数十年後オチはないかなこの分だと。多分。


・龍と苺
おおタッキー記録係とは。おそらくこの漫画最後の対局になるであろうところで美味しいポジションもらったなぁ。
そして解説は藤井くんもとい斎藤。こちらもなかなかにオイシイ。
内容の方は中盤まで一瞬と言う海江田とは裏腹に序盤からバチバチの攻防戦。さすが頂上決戦見応えある感じにしてきてるなぁ。


・あおざくら
マッチングアプリみたいなことしてるな防大内のアカシア会とやらは…。
まぁ外部との交流も無しに訓練訓練じゃ社会に出ても柔軟性に欠けるだろうしそういうとこで出会いを作るものなのかもしれないが。
あと単純に華がないのは嫌だろう。防大生とは言え学生は学生。
しかしこの流れは坂木兵長に何か出会いでもあるのだろうか。


・タタリ
ヒロインの顔じゃない…。
正直冗談としか思えない展開なんだけどさすがに多重人格ってだけでこうはならないだろうし何らかの異能が原因なのだろうが。
お兄ちゃんどういうことなの。


・尾守つみき
トントン拍子でいちゃついてるなこいつら。
あまり主人公に魅力を感じないのが玉に瑕だが1ヒロイン漫画としては悪くはない。


魔王城でおやすみ
せっかく女装ポセイドンと言う美味しい要素を偽宿屋と姫・勇者PT・何か記憶なくしてるっぽい潜入者と他のイベが目白押しであまり触れられていない…!
最近ずっと身内でわちゃわちゃやってるだけだったし久々に勇者案件で面白そうな話ではあるんだけどネタを詰め込みすぎでもったいないなぁ。
長編としてじっくりやってくれても良いのだが。


トニカクカワイイ
サブタイと話の内容的に前回救済してたんだっけこの漫画。
割と似たような話が多いから何を見たのか見てないのかいまいち記憶に残りにくいのが困りもの。特に過去話挟まると。
その点今回は純度100%イチャイチャなので記憶に残ることだろう。


・ラストカルテ
休載をネタにした漫画の後に2週連続休載予告はキツいな…まぁ題材が題材だけに準備や下調べが大事なのだろうが。
本編の方はシャチがどうの獣医学がどうのと言うよりヒロインちゃんの掘り下げに終始した話だったかな。
と言うかヒロインで良いのだろうかこの姪っ子。


君は008
今となってはとても希少なツン時期のあやめ殿。
ぶっちゃけ割と早い段階でデレてたので本当に珍しいなこの態度…いやこの時点でももう眼鏡にエイトのこと好きでしょってバレてるけど。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第03話 「裏ボス、実力を見せる」

Q:本当にレベル99なのですか
A:本当です
Q:魔物を倒さないとレベルは上がらないのですよ
A:(特に説明はしない)


最近のなろう作品って大抵序盤のお約束展開を1話以内でぱぱっと片付けてくれるから忘れてたけど。
例え女性主人公だろうが悪役令嬢だろうが「学園に入学して実力を見せつける展開」をじっくりやられるのは相変わらず微妙だな…!
つまらないと言うか単純に理不尽な扱いを受けるのに当の本人が反論する気があるのかないのか分からない態度なのがモヤっとする。
何を言われても気にしないなんとも思わないキャラならともかく心の中でブツブツ「実はこうなんだが?」とか言いながら詳細は何も言わないのがなぁ。
っかー!レベル99の実力見せたら悪目立ちするしなー!そんなに証明して欲しいのかなー!って思うくらいなら普通にぶっ放せば良いし隠す気あるならなんとしても隠せば良いのに色々半端と言うか。
基本的に女性主人公だと甘めに見てしまうけどそれを差し引いても典型的なろう仕草はちょっと挫けそうになってしまった。
今回のうちに分からせ展開発生したからまだマシだったけどそもそもこんな嫌な奴らをギャフンと言わせても別にスカっともしないな…。
良かったとこは魔法の先生が正しく物事を理解出来てたことくらいかな。今後この国を滅ぼすルートがあってもこの先生だけは助けて欲しいくらいには良い人だった。
まぁ不愉快要素は今回で全部片付いたと思って次回を待つとしよう。何かEDに知らないキャラがレギュラー気取りで踊ってたしイケメン3バカは出番が減るのだろう。


今日の独り言

シャトラアビ3さっさと修正するかと思ったら何も無しか。


そう言えばサムライレムナントどうしようかな。

今日のイラスト

アニメ




アイマス






TYPE-MOON




サイゲ






Yostar






バーチャル





ゲーム






オリジナル