せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年の汚れ今年のうちに

よし…去年の負債は大体片付いてきた。
本当は年明けすぐやる予定だったのにコロっちゃって後回しになってたからなぁ。
まぁ去年終わらせておけば済んだ話なのだが。

勇気爆発バーンブレイバーン 第2話 「イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!」

ブレイバーンは悪くないよ。
ありがとう裕太!


いや1話で感じたときの30倍は気色悪いなブレイバーン。気持ち悪いじゃなくて気色悪い。
一部では未来のルイスだとか言われてるけど単純にイサミに一目惚れしてロボ生命体裏切っただけの元敵側って言われたほうが信じやすいな。
まぁどういう理由があっても一応こちら側について戦ってくれるだけマシではあるんだけどその場合人類はイサミをもっと丁寧に扱うべきだと思う。
いきなりあんな怪しいロボに名前連呼されて疑う気持ちは分かるが特に利益のない拷問のせいでイサミ君泣いちゃってるじゃない!
実際イサミが下手にこじらせて人類の敵になったら自動的にブレイバーンも人類と敵対するだろうし今回はともかく次回以降は蝶よ花よと持ち上げるべきなのだろうが…。
この作品ブレイバーンのキモさとイサミ不遇は意図的にやってるっぽいし多分次回も虐められそうな気がする。可哀想なイサミ。
と言うかイサミィーとか言ってたけど絶対イサミいなくても強いよねブレイバーン。パイロットいなくても強さ変わらないよねブレイバーン。
どう見ても手を抜いて戦ってるようにしか見えないのが信頼性のなさだなぁ…いやテンションの変動とかはあるかもしれないけど。
嫌だあんなロボに乗りたくない!みたいなウジウジ展開は普通なら平成アニメかよはよ乗れってとこなんだけどこのアニメはそりゃ乗りたくないわなって納得できるのが酷い。
だって顔が完全にデストロンだもんブレイバーン。勇者シリーズの顔じゃないよ。


EDはラリってんの?

葬送のフリーレン #19 「入念な計画」

ちょいちょいエッチアングル多いカンネ。


「加速度0の状態から一瞬で音速を超える鳥」などと言うギャグ作品としか思えない存在のせいでてんやわんやな魔術師達。
こんな冗談みたいな鳥のせいでただでさえ数少ない魔術師が死ぬ目に合うんだからそりゃデンケンもクソみてえな老害魔術協会がよと愚痴も言うか。
この程度乗り越えなきゃ1級になる資格はないのと2級以下を殺すのは別に関係ないんじゃないですかね…2級以下だっていた方が良いんだろうし。
そもそも魔物関係なく奪い合い推奨みたいなルールだし本当に死のうが何しようが関係ないんだろうなこの試練。
そりゃ1度試験官殺したやつがのうのうと同じ試験を受けられもするか。指名手配にすりゃなりゃしない。
しかし試験編になって他の魔術師が出てきて初めてこの世界って色んな攻撃魔法があるんだなと分かるのが面白い。
フリーレン様本当に基本魔法しか使わないし教えてくれないから…まぁ原点にして頂点みたいな攻撃魔法だけどゾルトラーク。
そもそも冷静に見たらイシツブテ魔法はともかく花を針に変える魔法はゾルトラークに比べてもあまり使い勝手良さそうではないし。
瞬間移動は便利なんでそれ教えて下さいよフリーレン様。しょうもない家庭魔法ではなく。

今日の独り言

パルワールドは何日でアウトになるかな。


お、月面着陸。