せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はー胃炎

案の定肺炎だったとさ。
また面倒くさい時期に面倒くさい病床を。

週刊少年サンデー9号感想

・よふかしのうた
お、終わった…本当に終わってしまった。
最終回そのものを見るならこれからも2人のよふかしは続くのです的なハッピーエンドじみた内容ではあるんだけど。
投げっぱなしじゃねと言われればその通りだしそもそもナズナさんの両親の話とか探偵さんの仇とか全部ほっぽり出してるんだよなーと思うと微妙にモヤモヤが残らないではない。
流石にこの辺を些末なことだし放り投げてもどうでも良いネタ扱いには出来ないだろうし。それとも作者の中ではそんな扱いだったのだろうか。
後味そのものは悪くないけど味を思い出そうとするならあれ?あのネタどうなった?となってしまうのは果たして良いのか悪いのか。終わり良ければ全て良し、とはならないものだなぁ。
とは言え雰囲気は好きだったしそもそもだがしかしも割と似たような投げっぱENDだったので多分こういう作風の人なのだろう。
あと自由奔放で少年を惑わせる系のお姉さんが好きなんだと思う作者は。見れば分かる。


・コナン
折り紙はじめた時点でいやそりゃ無茶だろとしか思えなかったけど案の定無茶だろとなった事件。
これならコナン絡ませず高木刑事達だけで解決しても良かったような…。
さすがにサイコロ暗号は手がかかりすぎる。


・帝乃三姉妹
当初の印象とは180度変わった主演男優女優コンビだけどまぁ丸くおさまったと言っても良いのではなかろうか。
ぶっちゃけ本番は三姉妹の告白シーンだろうし前座って感じで。まぁ。


・龍と苺
竜王相手に序盤とは言え五分五分に持ち込めてるだけでも異常なんだけど互角じゃ勝てないレベルの世界。
どうしても相手のほうが経験・研究ともに上だけに序盤リード取るくらいじゃないといけない…って勝負がこれまで何度もあったからなぁ。
今回もなんだかんだ勝つのか、それとも今回こそ負けてしまうのか。
爺さん病床バフは果たしてあるのかないのか。


君は008
あんまり話が進んでない…気がするけどもしかして今回が決着回だったのだろうか。
最近溜めの話ばかりで足踏みしてたし今回もそんな感じかなと軽く流してしまったけど本当に決着ついたのならあと3~4話で終わる感じ?
流石にこれ以上やることもなさそうだしなぁ。


トニカクカワイイ
時の流れは恐ろしい…この頃に返して。
最初また新キャラかと思ったよね。


魔王城でおやすみ
面白そうな設定だったのに思ったより話が広がらないまま終わってしまった…。
なんだかんだ勇者のことを理解してる姫でしたチャンチャンみたいなゆるいオチが見たかったわけじゃない!もっとシチュエーションや人間関係のドタバタを見たかったの!
てっきり長編になるかと思ったのになぁ。


・タタリ
何かすごいエグい過去が垣間見えたけど一体どういう生活をしていたのだろうこのヒロイン。
妖怪よりそっちの方がよほど気になる感。


・あおざくら
300万だの800万だの想像の10倍は金掛かってる催しだなアカシア会…。
まぁ仮にも防衛大学の看板を背負って男女の交流と外部との親睦を深める集まりを開催する以上手抜かりやケチったことは出来ないのだろうが。
もうほぼほぼ婚活パーティなのよ。


悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第04話 「裏ボス、お城に招かれる 」

良かった3バカ王子と校長以外はまぁまぁマトモだ。


最近よく謝罪する王様を見るけど実際きちんと謝れるってだけで好感度上がってしまうチョロい視聴者。
一応自分の眼の前でも本当にレベル99相当の実力があるのか確認するしその後の対応も相手を慮りつつ国益のために囲い込もうとするし。
当たり前のことを当たり前のようにするだけで褒められる転生物の王様よ。今回は王妃もなかなか話の分かる人だったけど。
それだけになんでこの両親からあんな愚鈍なバカ王子が生まれてしまったのか。後付に恵まれなかったようで。
相変わらず心の声で「私また何かやっちゃいました?」的ムーブするユミエラ嬢が若干気にならないではないけどその辺は許容範囲内と言うことで。
実際もっと頭の愉快な悪役令嬢が出てきたのでそっちの方に興味が湧いたとも言う。
典型的な高飛車系お嬢様かと思ったけどEDで仲良さそうにダンスダンスしてるし案外上手くやっていく感じだろうか。
しかし本来の主人公ちゃんはとことん影が薄いと言うかそもそも何考えてるかもよく分からないな…。
こっちを魔王と勘違いしてるけど誤解が解けたら仲良くなるのか解けないままゴタゴタを引っ張るのか。
あまり仲良くなりそうな雰囲気もないし後者かな。そもそものっけから人を魔王呼ばわりしてる時点でアレと言う。


ぶっちゃけ本当に魔王復活しても現時点でも余裕なのでは。

今日の独り言

とりあえず130連でアコゲット。
残りの無料10連でマコトを手に入れて…ヒナはどうなるか。


パルワールドは基本的に外国中心なのね。
国内だと20万かそこらだろうか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar











バーチャル






ゲーム





オリジナル