せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

38度近かったけど

インフルではなく普通の風邪だった。
ならばよし!

姫様“拷問”の時間です EPISODE #6

ああチーズとカバオってそういう。


今週の姫様は魔王の親子団欒、健康診断、イケボおじさんリターンズの3本。
段々姫メインの話が少なくなっているけど原作がまだまだ続いてる以上別にネタ切れとかではなく味変の一種ってところだろうか。
実際姫にギャーギャー言わせ続けるより他のキャラを間に挟んだほうがマンネリ防止にもなるだろうけど。
しかし魔界…魔界?は青い空も平和な原っぱもあるし声優ライブもあるし何をわざわざ人間界に侵略する必要があるのやら。
ギャグと言えばそれまでだけどなにか深い設定があるのかな。ないかな。ないか。
と言うか姫が捕まってまだ1ヶ月しか経ってなかったのか。1ヶ月ぽっちで随分秘密をバラしたなこの売国姫。
しょうもないネタからマジモンの国家秘密までペラペラ喋ってるけど幸いと言うか本国にバレてないだけマシか。
まぁ慕われてるようだしバラしてるのがバレてもそこまでお咎めはない…いやどうかな…。
あとおじさんはそろそろ報われても良いなと思いました。もう出番ほとんどないようだけど。


それにしても色気のない姫だ。

SYNDUALITY Noir ep.18 「Beyond the sky」

知ってた。
前回から知ってた。


と言うわけで大方の予想通りシエルが犠牲となってゼロ型メイガスゲットだぜ!の巻。
いやこう言うのはあまりにも人の心ないんか?って感じなんだけどあまりにも見え見えのフラグおっ立ててたから話の途中でもう覚悟完了していたし。
それこそ上で言った通り最初にノワールの器の話が出た時点でシエルがそうなるんだろうなってのが読めてたと言うか。
まぁ先の展開が読めるからと言ってつまらないとか言うつもりはないし頼れるトキオさんやネトラセ趣味のヴァイスハイトとか色々面白い部分も多かったのだが。
特にヴァイスハイトはメイガスが嫌いって理由を考慮してもあまりにも遠回りな趣味の楽しみ方すぎる。ある意味ぶっ飛ばすのに何の遠慮もいらない小悪党ではあるが。チンケとも言う。
しかしただでさえノワールミステルにエリーとヒロイン候補がいたのに消えない傷としてシエルが残ると本当に混沌としたヒロインレースだな…。
いやさすがに操を立てるほどではないだろうがカナタも。

今日の独り言

ビコーペガサス星2。手に入れやすくて助かるラスカル。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON





サイゲ






Yostar









バーチャル






ゲーム







オリジナル