せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

むせる

疲労がピークに達したとき!
コロナの残滓である止まらない咳がぶり返し!!
喉を激しく痛める!!!


そっとしておいてくれ死ぬほど疲れているんだ。

勇気爆発バーンブレイバーン 第6話 「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」

やっぱり全部ブレイバーンの人形遊びなのでは?


段々本当に2クール目があるか最低でも分割2クールな気がしてきたこのアニメ。
話が進んでいないことはないんだけど状況はあまり変わってないと言うか倒したはずの相手が復活する始末だし。
同型機体…ってわけでもないだろうしちょっと読めない展開だな。
とりあえずルルが相手にとっての重要なパーツと言うことは良く分かった。扱いとしてはイサミだろうか。
今のルル返したら自動的に杉田ロボがスミスの乗機になりそうな気がするけどどうなることやら。
あとぶっちゃけブレイバーン本気出せばあっさり解決しね?ってくらい性能が高すぎて後どれだけ隠し事してるんだろうこいつ。
少なくともミサイルコントロールは先に言っておけば作戦内容が根底から覆ったろうに。やっぱ怪しいやつだわ。
イサミ虐展開が終わってもイサミの精神的疲労は続く。多分最後まで。


レギュラーキャラはもう死なないかなこれ。

魔法少女にあこがれて Episode07 「逆境アズール」

丹下桜久川綾…うっ!


すでに半分快楽堕ちしてんじゃね?と思われていたアバズーレ…じゃないアズールの完堕ち話。
思ったより頑張ったと言うべきか想像以上に情けないと思うべきか。元からマゾ体質なら仕方ないか。
こういう毅然とした女騎士タイプのキャラが快楽堕ちするのは大好物なんだけどマジアベーゼ様の性癖には刺さらなかったらしく過去最高の塩対応であっさり解放と。
まぁタイトルからし魔法少女に憧れてる子なんだしそりゃそうだよねって感じではある。マスコットが言うようにどの口が言ってんだこいつって話だけど。
魔法少女はね…闇落ちなんてしないんだよ。服なんて着ないし言葉を喋らないしやること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの。
マキマさんに比べたらまだ優しい方だと思うんだけどあっちと比べてマジアベーゼは魔法少女の格好良いとこ見たいために魔法少女いじめてるだけだからな…まさにマッチポンプ
個人の性癖は自由だけどさすがにそれじゃ組織が許さないだろうってとこで一気に新キャラ盛りだくさん。幹部組の声優が豪華だ。
内部対立でも始まるのかマジアベーゼ達以外だとやたら強い魔法少女に返り討ちにあうのか。


しかしあの公園遊戯の三角木馬はなかなかのナイスデザインだったな。

葬送のフリーレン #23 「迷宮攻略」

お…お前そんな戦闘スタイルだったのか孫。


そんなわけで2次試験は未踏破のダンジョンを攻略しようの巻。
それだけ聞くならまぁ冒険者らしいっちゃらしいんだけどぶっちゃけ1級魔法使いになりたいだけで別にダンジョン荒らししたいわけじゃないからなぁ。試験内容が要求にあっているのかいないのか。
単純に強い魔法使いが欲しい!ってだけならそもそも1回戦も2回戦も協力出来る内容の時点でそれに満たない魔法使いが入ってくるわけで。
まぁそれを落とすための最終試験が控えているんだけどだったら最初から落としてやっても良いのでは感。今週隠し部屋に閉じ込められたちびっことかなんのためにいたのやら。
しかし話の展開そのものは全く同じなんだけど戦闘シーンマシマシになってるせいで本当に原作とは違った味わいになってるなぁアニメ。
上でも言った通りラオフェンがあんな棒?術の使い手なんて原作には1ミリもない要素だし隠し部屋に閉じ込められたちびっこも1コマの戦闘終わったらいつの間にかそこにいたって描き方だったし。
原作はとにかく戦闘シーンが固いので良い感じの補完ではある。シャドウフリーレンの戦闘もさぞ凄いものになるであろう。
普段通常魔法しか使わない分遠慮も手加減もない戦いを期待したいところ。デンケンが裸足で逃げ出すレベルの。


一方本物のフリーレンはミミックにハマっていた。

今日の独り言

チート付与が無料公開してるけど読むたびに頭おかしくなりそう。