せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いのちのきのみ下さい

うーん2日休んだけどあまり体力が戻っていないような。
全快が100とするなら65くらいの気分。いやもう最大HPがそれくらいな気がするけど。

週刊少年ジャンプ12号感想

見ていた漫画が立て続けに2つ打ち切られて今週の新連載はあまり好みではない。
うーんもう少し戦力補充が欲しいな…あるいは既存作品で読んでないものに手を出すか。
序盤はイマイチと思っても今も続いてるならそれぞれ武器となるものが育っているだろうし自分好みもあるかもしらん。


・アオのハコ
すっかり攻守逆転と言うか頼れる彼君を陰ながら思っているヒロインみたいな構図になってるな先輩…。
まぁ実際ここ最近の大喜はイケメンオーラ半端ないと言うか惚れ直しても良い甲斐甲斐しさではあったのだが。
これで試合で結果を出せば文句なしなのだがどうなることか。
少なくとも先輩やら佐知川やらハードルは多い。それを超えてこその主人公だが果てして。


・ワンピース
お、ドリーブロギーだけじゃなくてオイモカーシーまでいるとは。こりゃ強い。
ただ巨人族ってどうも体の良いやられ役と言うかネームド相手にボコられるのが役目みたいなとこがあるから困る。
有象無象の軍艦相手にするのは無双出来るだろうけど相手に能力者が出てきたらどうなるか。
そしてここに来て黒ひげ海賊団が参加してくるとは。正直ロクなことにならないっぷりは五老星以上だしなぁ。
黄猿も今のうちに逃げた方が良い。


・超条先輩
…あれこれ微妙にウィッチウォッチの日常回とやることかぶってない?
超能力をメインにギャグや人情を交えての問題解決話。シリアスやってない時のウィッチウォッチと大体似ている。
超能力も魔法も正直どっちもなんでも有りの便利ギミックだし思った以上に被りが多いかもしれない…。
まぁギャグの切れ味と言うか方向性自体は全然別物だから棲み分けは出来るだろうし実際長生きして欲しいのだが。
しばらくはレギュラーキャラ増やす方向性かな。酔っ払いのおっさんはレギュラー…?


・ウィッチウォッチ
1P漫画のショートショート…のように見せかけて割と連続した話だった気がする。正月ネタ。
タツにお年玉に年賀状と定番どころを抑えつつさらっと流されるケイゴの誕生日よ。これメインで1話使っても良いんじゃないかな!?
まぁ正月時期と被るとなんか誕生日って軽視されがちよねってネタのためにもこの一連の流れは必要だったのだろうが。
あと相変わらずカンちゃん話運びに便利すぎるな。


・呪術廻戦
やっと虎杖が活躍したと思ったら今度は伏黒のメンタルケアもしなきゃいかんのか。めんどくせえ!!!
もう良いんだじゃなくてお前がいると世界がヤバいんだからさっさと立ち上がって分離してから勝手に絶望してろ!とは言えないしハードル上がったなぁ。
その隙を突かれて乙骨が何か真っ二つにされてたけどさすがにこれで死にはすまい。追撃はマキさんが食い止めてくれるようだし。
本来ならマトモに相手出来る戦力差じゃないだろうけどさすがにここまで削れば足止めくらいはなんとか…。
あとどれくらい戦力残ってたっけ呪術師側。


・あかね噺
伝統芸能の落語に!語り手の個性を上乗せして!超!エキサイティン!!!
理屈としては実に正しいが言うは易く行うは難しと言うか。その個性が話にあっているか客にあっているかの見極めがなかなか難しそうではある。
やりすぎると以前の大会でいた伝統重んじるおじさんみたいな人には不興を買いそうだしその辺のバランス感覚こそ基礎固めか。
一段階上に行くときが来たと言うことで。


・サカモトデイズ
あ…シンが爆発の影響で超能力使えないの忘れてた。ただのちょっと動ける青年じゃん!
まぁさすがにシンも鍛えられた以上足手まといってほど足を引っ張ることはないようだし…ちょっと怪しいとこもあったが…なんとかなるかな。
最後お互いさらに援軍がやってきて3対3は作者の腕の見せ所か。この作者なら大人数の乱戦も魅せてくれるだろう。


・ヒーローアカデミア
休載が多いせいかあらすじが載りだしてちょっと笑っちゃった。せめて本編以外のページに置いてくれ!
そんな本編は残った個性と今までの経験でなんとか死柄木に一撃加えて思い出ボム発動。
ここまで来るとあとは歴代亡霊さん達の頑張り次第な気もするけどさらに追撃を加えろとか休む暇もないな…。
ぶっちゃけどんだけボロボロになっても死ぬ気がしないけどデクって。一時期のオールマイトに比べると死相がまるで見えない。


・逃げ上手の若君
褐色ショタ強いな…。
と言うわけでとりあえず脅威は去って一段落と。終わってみれば流石に前回の合戦ほどの強さはなかったかな土岐軍。
と言うか妙に個性薄目でキャラクター性を感じなかったのは意図的だったのか土岐頼遠
強さだけを抽出してそれ以外没個性。武力以外誇れるものがないのでいずれ自滅するだろうと見逃されるのもまた哀れ。
と言うかこいつ例の上皇に犬って言ったエピソードの武将か。名前だけじゃピンとこなかった。

仮面ライダーガッチャード 第23話 「いつも心にズッキュンを」

チャッ…チャラ男さん!
久々にこの街のクソヒューマンが出てきた気がする。


前回の内容や引きだとあと1話でどう話を収集するのかと思ったら案外綺麗にまとまったズキュンパイア編。
宝太郎の影響でケミーがここまで変化したらしいけど今後も人間態だったり喋るケミーが出てくるってことなのだろうか。
でもまぁズキュンパイアの人間態自体はもう出ない気がするけど。色々キャラが濃すぎてそれだけで話持っていかれそうだし。
なんならズキュンパイアのカード自体ほとんど使われなさそうと言うか相手がケミー利用してもこいつ使うだけで一発解決に近い効果を発揮するのズルくない?
三姉妹がズキューンしないのだけが残念だが。メロメロになるゴリウーとか今後どれだけ強がってもギャグ扱いされるだろうからそういう意味では格を維持したと見るべきか。
実際今週の変則…変速Wライダーキックを食らってもまだ生きてるのはちょっと意外な強さではあったし。ぶっちゃけモロに食らった時点で消滅するかなとすら思ってたし。
退場しそうでなかなかしない三姉妹の末路や如何に。多分その前にミナト先生が死にそうだけど。
死なないで欲しいなぁ。


ああだからギャグキャラ落ちしないように逃げたのかスパナ。

わんだふるぷりきゅあ! 第03話 「言っちゃダメェ~!」

最近理解ある彼君とかスパダリキャラが多い気がする。
自分がそういうの見てこなかっただけでもっと前からいたのだろうか。


相変わらず戦闘は殴る蹴るなしの良い子だよ展開なのだがまぁこの辺はもう慣れたと言うか絶対変わるだろうって思ってるので割愛。
いくらなんでも1年このスタンスは無理があるだろうし多分そのうち殴ったり蹴っても良い相手が出てくるのだろう。多分。
でなきゃさすがに今後3・4人目が増えたり場合によっちゃ5人目以降が出ても皆で避けながら暴走動物を落ち着かせる謎の絵面になってしまうし。さすがにそれで話が面白く出来るとは思えない…!
そういう先の不安が気にならない程度には本編が面白かったのはめっけもんだったかな。まさかここまでおもしれー男だったとは悟君。
あれダメェ~これダメェ~と保身しか考えてない羊相手にもうまい具合に手球に取ってるし協力的だし賢いしイケメンイケボだし。
プリキュアに足りてなかった知性要素を一手に担う重要なポジションになりそうではある。今のところ2人とも知性に欠けたプリキュアだし追加メンバーもそういうの得意そうではないし。
やはり将来的にペットのウサギともどもプリキュアになってくれるのだろうか。期待してるぞ悟君!

シャングリラ・フロンティア 第19話 「進む世界、明かされる英雄」

だから晒しアナウンスやめろ!


と言うわけで準備期間も含めると長い長いウェザエモン討伐ようやく完了。
2クール目からほぼこの話だったから…まぁそれでも2ヶ月ちょっとか。長いと見るか短いと見るか、とか言うまでもなくやっぱり長かったと思う。
そのうち戦闘パートが半分くらいかな。いざ始まれば毎週戦闘は見どころも多かったし文句があるわけでもないのだが。
あと話を優先して進めるせいだろうけどせっかくの報酬タイムがあまり掘り下げられなかったのは残念。残念すぎて先に調べちゃったくらいに。
多分後々解説あるんだろうけどなるほどどれもこの世界に7体しかいないユニークボスを倒すだけの価値は十分あるイカレアイテムばかりでなかなかにワクワクさせられる。
ネトゲと言えばやはり強敵を倒した時のレアドロが目当てみたいなもんですしね。こういうの大好き。
しかしそれを差し引いても討伐されたことの全体チャットアナウンスはなかなかにアレではある。いやその地域のボスとか倒したファースト討伐者が告知されるネトゲ案外あるっちゃあるだろうけど。
もしPKされたらこの辺の報酬も取られてしまうのだろうか。今週の話見てるともうまともにPK出来ないバランスにされてるとは言え。
あの情けない弟以上のPK集団いなさそうだなぁ。


身内に倒してもらってカルマ値精算はちょっとシステムの穴くさい!

今日の独り言

パピヨンマン…なんて強さだ。