せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人間は週に4日労働くらいがちょうどよい

そう言えば今週も祝日があるのか。
気分良く仕事ができそうだ。

薬屋のひとりごと 第19話 「偶然か必然か」

偶然がいくつも重なり合って。


今までの事件は全て1つの点に集約するよう真犯人が仕向けていた壮大な計画だったんだよ!
と言うことで名探偵猫猫による推理ショーは次回送りに。次回と言うか下手すりゃ全治数ヶ月の大怪我だろうけど。
かばったときについた脚の怪我よりどう見ても鉄の棒?でぶん殴られた部位の方がダメージデカすぎる。最低でも顔の骨くらい折れてるだろうし。
さすがにあの状況であそこまで挑発されちゃ警備の人の行動も責められるものではない…と言うか職務全うとしてはそんなもんだろうしなぁ。
ぶっちゃけ後から猫猫がフォロー入れるだろうから首が飛ぶってことはないだろう多分。陰謀企んでそうな顔したおじさんからはイビられそうだけど。
悪巧みを企てつつ娘を溺愛するもその愛情表現がド下手くそと言うなかなか七面倒臭い人はそりゃ嫌われるのも無理からぬ話ではある。
しかし話そのものは今までの事件の総決算とは言え急にメロウなキャラソンが流れて猫猫死亡確定みたいな雰囲気になってるのはちょっと笑ってしまった。
医者に見せるならもっと急いで壬氏様。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd 第7話 「二人の勇者」

良かった…薄汚いゴブリンのガキが!って縊り殺すかと。


悪いのあの羽虫のせいじゃね?みたいな雰囲気になってきたけどそれはそれとして現勇者がスキルに人格や性格を支配されてるのは事実なわけで。
これは羽虫が勇者をより際立った存在に誘導しているのかあるいは本当に魔族側のスパイなのか。
前者だとマジで神様の悪意を感じるレベルだしさすがに後者だと思いたい。それはそれで現勇者に何をさせたいのかって話になってくるのだが。
最終的には元勇者である妹と戦うことになるんだろうけどこの時点でも生存率は半々ってとこなのが怖いなぁ。
たまに人間味あるとこ見せたと思ったら「子供はまだ加護がないから」とか言ってる辺り正直手遅れ感の方が強い。
一応リット側で加護を複数持たせる話が出てるし後付で勇者の加護をつけられた被害者と言う話も出来なくはないだろうが…。
そんな不穏要素の塊であるショタ勇者に比べてルーティは最近飯喰うか風呂入るかばかり。
作画力もこっちに全振りだし需要を分かっている感じですな。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する episode.7 「鼓動刻む子守唄」

もう完全にゴロゴロする気は欠片もないようだ。


とは言え内容的には今までで1番ゴロゴロしていた気がする今回。そのままの意味で。
いくら実質花嫁とは言え別にまだ婚姻の儀を交わしたわけでもない殿方の寝室…どころかベッドに潜り込んであまつさえ先に寝るのはおもしれー女が過ぎる。
結局殿下が眠れたかどうかは分からず仕舞いなのだが少なくともゆっくり休めたのではなかろうか。手を出せないのは生殺し感強い気がするけど。
そう思うと口では鬼畜系俺様キャラ気取ってるようでいてもなかなか気遣いの紳士ではある。
まぁこれだけおもしれー女相手にしてたらある程度は好きにやらせておこうって気にもなるのだろうが。なまじ行動を制限したらどう爆発するか分かったもんじゃないし。
いや好きにやらせても手が付けられないことしでかしてるんだけど。カツラ付けてまで兵士の訓練受けたり。
殿下に勝ちたいための負けず嫌い的行動なのか6周目の肉体を目指しているのか…技術はあるようでも体がついていけないって感じだったしなぁ今回。
そんなに鍛えて一体何を目指そうと言うのだろう。


しかし本当に良質なラブコメだなぁ。このまま平和だと良いのだが絶対戦乱が起こるだろう。


今日の独り言

AI騒動は本当にヒスが多くて近寄りたくない感じ。
結論が出た時だけ見れば良いか。


アイマス学園ねえ…スクールアイドルかな?