せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春になったら温泉旅行に出るんだ

ようやく3大手持ち作業のうち1つを終わらせることが出来て気も心も開放感。
同時に今までの疲労がどっと吹き出してガチ目の気絶睡眠。
まだあと2つ残っているのでこんなとこで疲労コンバインするわけには。

週刊少年サンデー第13号感想

・葬送のフリーレン
うーん…?
前後編と言うこともあって期待してたんだけど爺さんが予想通りの自分語りをしてさっさと終わってしまった…。
まぁこれで後に引けない暗殺爺さんがフリーレン一向に返り討ちになって亡き夫を待ち続ける妻なんてビターエンドすぎるものを見たかったわけではないのだが。
任務と穏やかな生活に挟まれた苦悩くらいはもうちょっと描いても良かった気がする。何か適当に回想流して死にたくないんでやめます帰りますだともうちょっとこう。
あとシュタルク普通に起きてるし詰めが甘いぞ爺さん。


・龍と苺
あ、師匠に選んだのはヤクザだったのか。よりによって今対局している竜王相手に途中でお願いしてたのかこの女…。
ともあれこれで名実ともに龍と苺と相成ったわけだし爺さんが亡くなる前に勝利報告も出来たし何より時間スキップしたしあと1~2話かな。
もっと見たい気持ちもなくはないけどこの作品で描くべきことは全部描いただろうしきっちり終わるのも名作の証か。
出来れば癌が消えて元気になった爺さんで締めてもらっても一向に構わないのだがどうなることやら。


・帝乃三姉妹
さすがにこれされて無反応は朴念仁通り越して人の心とかないんか?状態だったので効いて何より。
相変わらず3姉妹平等に描きすぎてるせいでどの娘が1番とかリードしてるとかは現状感じられないが…と言うか。
そもそも3姉妹がセット行動前提になりつつあって逆に単独や1人欠けた状態だと不完全に見えてきた気がする。
あまり良いことではないような気もするが果たして。


トニカクカワイイ
ヤっただのヤらないだの下ネタトークで動揺させるとは下品なギャル子さんだ…。
もうそこまで隠す必要性もない気がするしバラせば良いじゃん的な。


・ラストカルテ
熊に襲われるキャスターとそれを庇う獣医大生。を撮影するカメラ。
あまりにもセンセーショナルと言うか連日マスコミ叩きが起こっても仕方ない案件過ぎる。大問題だろうこれ。


・尾守つみき
この手のボーイミーツガール物は必ず男側にヘラヘラ顔色をうかがいながら付き合わなきゃ行けない性格の悪いチャラ男を絡ませなきゃ行けない縛りでもついてるのだろうか。
話としては作りやすいだろうけど安牌と言えば安牌過ぎてすでに既視感が半端ない。
そう思うとイケメン吸血鬼はまだ特徴的な方だったんだな。


君は008
なぜラスボスを倒した後のエピローグが主人公不在のまま進んでいるのだろう感。
いや面白いは面白いんだけどおそらくこれが最後の話になるだろうになかなか攻めたことをしてるなと。アイスマン先生は確かに重要人物だが。
そんなに大人のカップルを作りたいのか!


魔王城でおやすみ
とうとう魔王パパンの関係者まで話を広げだしたか…。
姫の睡眠はもうこれ以上掘り下げようがないとは言えその辺にまで手を出したらいよいよキャラと話の収集がつかなくなりそう。
一応ショタ状態から戻れるようになったのが進展と言えば進展か。


みずぽ
事案ですか?


・あおざくら
終わってみれば良い青春ダンスパーティーであった。
結局この催しでメインキャラの誰かにお相手は出来たのだろうか…それっぽいのは1~2組いそうな気がするけど。
いかんせん主人公がすでにお手つきだからサブキャラの動向でも見ないことには惚れた腫れたの進展もないからなぁ。


・タタリ
最後の一撃は切ない。
思った以上に描写が優遇されてたユキメノコちゃんだけど初期からの因縁と思えばまぁこんなもんかな。
流石にこの描写で生きている余地もないだろうし食われて終わりか。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第7話 「裏ボス、ダンスに挑む」

今期ダンスするアニメ多い気がする。


ようやく真・悪役令嬢ちゃんが本格的に絡んできて人の心を持たない効率厨にもコミュニケーションを考える知性が芽生えてきたようで。
基本的にレベリングだの戦闘だのに絡まないことに関しては自慢の効率思考も介入する余地がないのか真っ当な会話になりがちな気がする。
まぁ真っ当と言うかないコミュ経験を駆使して言葉を繋ごうとしていると言うか。なんだかんだ周りに恵まれてる気がするし。
やっぱりあの3バカ王子が色んな意味で癌だったんだな…本来の主人公ちゃんは割と仲良くしてくれようとはしてるし。ユミエラが暗黒モヤモヤみたいに見えてるはずなのに。
しかしスパダリ君は相変わらず報われないと言うかレベル99相手に自分より強い男がタイプですと言われた時の心中や如何に。
これで本当にユミエラより強くなったら大した男なのだがさすがに一朝一夕で出来るものでもないしどうすることやら。
やはり魔物呼びの笛と経験値アップの護符を使った強制レベリングか。いつ出発する。私も同行する。
この世界経験値分配システムが実装されてるとは言えユミエラのサポートありのペア狩りならぐんぐんレベルも上がりそうな気はするんだけどなぁ。
ユミエラからはやろうと言わないし周りも頼もうとしないからなんとも。

今日の独り言

ルリドラゴン…生きていたのか…!
今後は配信限定ってのはまだまだ連載が安定しないってことかな。


ほほうユニコーンオーバーロード


令和の時代に同級生2とな。


ドレスアルはすぐ出たけど石温存すべきか。