せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食う寝る食う遊ぶ食う寝る

連休は体力回復に努めよう。
さすがに2月は走りすぎた。体調を整えなければ。

週刊少年チャンピオン第12号感想

弱虫ペダル
16周年…16周年!?
本当に長く続いた作品になったなぁ。出来ればもうちょっとインハイの内容は既視感なくして欲しいところだけど。
そんな本編の内容はいよいよインハイスタート…と言うところでいきなり回想。まぁまだセーフゾーンだが。
IH3連覇とかこの時点で意識すると逆に無理なんじゃないかって気がするんだけど流石に現時点ではなんとも言えないか。


・フェアウェイ
唐突なお見舞い展開助かる。お約束のように体を拭いたり。
そして唐突に明かされるアホみたいな特訓シーン。毎日感謝の1000本ロブショット。
急にえらくレベルの高いトレーニングをお出ししてきたな…アキバに通ってた小野田君レベルだこれ。


・入間くん
うーん実に青春物。
文化祭的な催しは初めてじゃないけどこういう部活動的なものって前回はサド眼鏡のせいで結構無茶苦茶になってたからなぁ。
メンバーも以前に比べて格段に多くなってるしあとは変な事件さえ起こらなければ。
多分。


ルパン三世
何度目だ不二子ちゃん。しょっちゅうメイドになるのは作者の趣味だろうか。
謎自体は今回だけで解けるものじゃないだろうし後半をお楽しみにって感じで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
先生はね…立場的にね…。
どれくらい人気があってもさすがに正ヒロインレースには参加できない年齢の壁。
この漫画がいきなりぼく勉よろしくマルチエンディングシステムでも実装しない限り。


・バキ
いつもの視覚神経切断も特に意味なく噛みちぎられる鎬昂昇。
無様を晒しているとまでは言わないけど勝ち目があまりにもなさすぎるのが目に見えてるので早くリタイアしろとしか言えないな…。


・SANDA
死ぬことはないだろうけど片目潰れてしまったか柳生田先生。
正直作者のフェチが増えたとしか思えないがまぁ実際男の勲章みたいなものだろう。
ここらで横になっても誰も文句は言うまい。


・気絶勇者と暗殺姫
1話1教師展開とするとあと2話このメスガキ教育が待っているわけか。
1話にして早速絆されてきたと言うか可愛らしいとこ見せてきたけどこれ以上分からせ展開必要あるのだろうか。
色んな意味で楽しみにしておこう。


・コズミックスター
NTRやんけ~!寝てから言え。
随分分かりやすい三角関係になってしまったけど果たしてどこまで真面目に向き合うのか。
道中は逃げに走りやすいしなこの作者…それでもケリはちゃんとつける方か。


・ナインピークス
我妻と良い感じの仲になったことだし対立軸はもうなさそうかな。
一方でとうとう本物の母親が出てきたけどこのヤンキーを父親とくっつけなきゃ存在抹消か…。
余計なことしなきゃ歴史通り動くんだろうけど最近余計なことしかしてないからなぁ。例え未来が良い方向に動いてたとしても。

異修羅 第08話 「新魔王戦争」

木が死んだー!


てっきり今まで紹介してきた英雄英傑達は勇者を決める大会本戦まで生き残ると勝手に思っていたのだが。
いやまさかこうもあっさり1人…1匹?脱落するとは思わなかった。死んだふりとかでもなく完全退場っぽいしナレーション的に。
真っ当な対人戦…なんだったら集団戦でも十分上位に位置する性能は持っていたのだろうがいかんせん常人を超えた強さは常識を超えた強さには勝てなかったか。
いくらなんでも即死チート2人相手にするには分が悪すぎる。眼の前の即死チートを警戒してたら後ろの即死チートが問答無用で襲ってきたようなもんだし。
さすがにあの状況で無差別全方位毒を使わない理由もないし後ろに盾のミキシンがいた運がなかったとしか。
そうじゃなくても世界詞相手にどこまでやれたか分かったもんじゃなかったけど。肝心の毒も弾かれてたようだし。
やっぱり敵対する前に瞬殺するしか勝ち目なさそうか。あまりに強すぎる分さすがにこのままやりたい放題って扱いにするとも思えないが…。


相変わらず巻き込まれるばかりの鉤爪ちゃん哀れ可愛い。

ダンジョン飯 第8話 「木苺」「焼き肉」

学生時代は美少女(エルフ比)だったマルシルが今ではこんな…。


実際学生の頃は才女だったろうし名実ともに特別な存在だったんだろうけど何の因果かダンジョン飯。ああダンジョン飯
とは言えあのまま頭でっかちで育っても絶対ロクなことにはならなかったろうしファリンとの出会いはまさに人生観…ハーフエルフ生観を変えるに相応しいガールミーツガールか。
まぁその割にダンジョン潜って以降も古い考えや常識に囚われてる発言がそれはそれとして。人間ならぬエルフはそう簡単に変わらない。
そういう常識性抜きにしてもやっぱりどんくさガールであることが浮き彫りになったのがBパートのVSウンディーネ戦だろうが。
ウンディーネ戦とは言うものの相手からしたら急に頭に熱湯浴びせられたようなものだし自業自得でしかないのだが。なんでわざわざ水の中に熱湯捨てたこいつ!
仮にウンディーネがいなくても魚やら魚人やら色々いる水辺に熱湯流し込む意味はあまりないだろうに。部屋に捨てろ部屋に。
そのおかげ…ってこともないのだろうが焼肉パーティは実に腹が減る1シーンであった。こんなの地上でもそうそう食えないだろうってレベルの贅沢っぷりだ。
食ってみたいなぁケルピーのレバー。さすがに捌きたてでも生は無理そうだったが。

今日の独り言

また随分すごい数の実装予定ウマ娘が発表されたなぁ。
とは言えデザイン的にピンと来るキャラは2周年のときに比べるとあまり。1番良いなと思ったのがサイゲオリジナルのソノンエルフィーだし。
それ以外はモブやライバルに毛が生えたような感じの見た目が多くて埋没してる感。そもそも茶系統が多すぎるのよ。
オルフェ(仮)は前のデザインの方が良かった。