せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3日寝るやつ

今日1日ぐっすり休んで気分爽快…にはまだ足らず。
あと1日寝ていよう。

勇気爆発バーンブレイバーン 第7話 「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」

どうするどうするどうする。
君ならどうする。


思ったより生き残りも抵抗組織もいそうな日本。ここなら満足死出来そうだと大声で宣伝されてしまったブレイバーンの滞在する日本。
上位存在に無茶苦茶にされる日本の明日はどっちだ。一般人はどれくらい生き残っているのやら。
しかし強さの上じゃ本当にブレイバーン無双と言うか心配する要素なに1つないなこいつ。
元から1人だけイカレた性能を有しているからなのか本当にイサミが乗り込んでることでバフでもかかっているのか。
イサミほどじゃないにせよ敵ロボも生体ユニットを取り込んで命を燃やさせることによりパワーアップしてるようだから後者ってことで良いのかな。
その場合ブレイバーンは黙ってイサミの寿命を使い続けてることになるのだがその辺の詳細な説明をしない辺り本当に胡散臭いな…。
イサミもその辺のギミック聞いたのなら気付いても良いはずなんだけど。寿命を一気に搾り取るみたいな説明はまだ受けてなかったはずだし。
少なくともブレイバーンがそういうことをしているのかいないのかの確認くらいはしても良い気がする。未だに胡散臭いとこ残ってるしこのロボ。
と言うか日本の生き残りからえらい未来的なシステムのロボが送られてきたけどこれ絶対ブレイバーン絡みなのでは。
脳波を利用して操縦するとか適合者が必要とかこの世界がいくらロボットを作り上げる技術を有していると言っても流石に急にスペック上がりすぎなのが怪しすぎる。
あるいはこのロボにスミスの脳波が完全移植されたのが後のブレイバーンとか?未だにスミス=ブレイバーン説は根強いしありえる話ではある。


他国侵略中の敵が一気に日本に集まるなら案外1クールできっちり終わるのかもしれない。

魔法少女にあこがれて Episode08 「ロード団、現る!」

お、何か作画が持ち直してきた。


と言うわけで魔法少女そっちのけで悪の組織内での内ゲバ開始。
暗黒マスコット的にはむしろ当初から予定通りだったらしいが何のためにこいつらスカウトしていたのやら。
成長して自分の手に負えなくなったから後輩は魔法少女フェチだったりレズっ子だったり幼女だったり制御しやすそうな子にしたのだろうか。
少なくとも既存メンバーはちょっと一癖も二癖もありすぎる…と言うかぶっちゃけシュテルンリッターみたいだなと思ったり。この乳放りだしてる音痴はバンビちゃん連想した。
と言うかこの幹部連中って何歳なんだろう。CV日笠陽子や17歳のキャラは割とそれなりの年齢行ってる…ような…。
ジーカやブルーメなんかの下っ端っぽい顔ぶれは普通に学生だろうけど上2人は成人してても驚かないかな。
しかし顔についてる星のマークって強さを示すものだったのか。てっきりオシャレかなにかかと。
あるいは今なら星3マジアベーゼ貰える!みたいな。


魔法少女はこの隙に特訓だろうか。
それでも勝てる見込みまるでないけど。

葬送のフリーレン #24 「完璧な複製体」

本当に盛られてるな戦闘シーン。


何だから名台詞か決め台詞のように使われるフェルンのフリーレンを殺せる宣言いただきました。
弟子が自分を越える発言したようなものだからフリーレン的にも嬉しいところだろうか。
実際100回やって100回勝つのではなくこの1回だけでも倒せれば良いわけだしフリーレンに鍛えられてなおかつフリーレンを知り尽くしているフェルンなら可能っちゃ可能な話か。
これだけ人数いるなら全員でかかれば普通に勝てるのでは?って話は次回辺りの内容だっけか。まぁ聞くまでもなく誰かしら犠牲になる戦法だしありえない選択ではあるが。
これが本物の魔王を倒すならともかくただの試験で死んでしまっては元も子もない。死ぬ気で合格はしたいだろうけど死んだら終わりだし。
しかしフリーレン一行以外の動きもなかなか見どころが多いと言うかあっちでは自分とタイマンしたりこっちでは1級魔法使いに襲われたり。
シャドウフリーレンは流石に想定外だったろうけどシャドウゼンゼは分かっててやってるんだから意地の悪い試験官ではある。
脱出用ゴーレム渡してるだけ御の字だろうけど即死したら使う暇ないよねあれ。そしてどう見ても即死攻撃が多すぎる。
一応今回の参加者だとまだ誰も死んではいないいない…んだっけ?1番怪しかった1人で突っ込んだやつも膝抱えて生きてたようだし。


フリーレンを倒す方法それはまずミミックを…。
って絶対思ってたのになぁこのダンジョンでこれだけ意味ありげにミミックの話してたから。

今日の独り言

チャンミ優勝。
3年目を迎えるに当たって有終の美を飾れて良かった。気分良く次の育成に取りかかれそうだ。


キスキルダッシュ。キスキルダッシュとは。